Nicotto Town


つぶやきrnao


津波から残った神社は、いにしえの知恵だった





いにしえの知恵、神社は津波から残る



 http://savechild.net/archives/8411.html

アバター
2011/09/09 16:06
神社とか、ほこらとか、そういうのが昔から在る場所は、
元々パワーのある場所に造られていることが多いのです。
アバター
2011/09/09 00:18
浜松には昔の東海地震の伝承を伝える神社があるそうです。

アバター
2011/09/08 23:37
鎮守の神は基本的に安全なところにあるのです。
しかしながら、住むのには適さない。
水が無いから、食べ物に遠いから。

しかし大事な時には守ってくれます。
アバター
2011/09/08 16:26
すごいすごい、神社が津波を止めたのか、津波の危機を予測して神社を建てたのか。

とにかく先人の知恵には驚かされる。
アバター
2011/09/08 14:08
むーらのちんじゅのかーみさまは~♪

やっぱり鎮守様は高いところにおわすのですね。

父が家を建てるとき、等高線まで引いて一番高いところに立てました。すぐ近所に神社があります。
アバター
2011/09/08 13:01
ほー たしかに残っておりますなb、信心深くなれとは言わないが 神社もお寺も先祖の墓も お参りはした方がよいのでしょうなbw。
神様がいるかどうは分からないが;w人の作りし汚染の波からは救ってはくれんようだ・・;w。
アバター
2011/09/08 01:29
「神様」とか「坊さん」とか「学者」はいいから
このモヤモヤした空気は、自衛隊が記者会見しなければ
意味が無いと思うの・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=GPePgvCEMx4&t=03m40s

800兆の国家賠償って数字は、そもそも論として軍事力を盾にした外交をしてないからで・・・。
・・・一からやり直しなさいって事ではなかろうか?
http://www.youtube.com/watch?v=vH8zaxxeuvg&t=07m40s
アバター
2011/09/08 01:23
拝ケーン




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.