Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


フリマ倉庫の順番実験


サブちゃんができたので、気になってたけど
自分で検証出来てはいなかったことを実験してみました。

フリマ倉庫の順番。
倉庫の中、後続にあったアイテムが、次に見ると順番が変わって
時々1番先頭(左上)に来てることがある、アレです。

私的には色んな方から聞いて、
 ●応募した品の場合
  ①出品者が応募リストを覗いた時
  ②自分より他の応募があった時
    (↑これはサブちゃんが1体のみということと、時間をかけない実験
     だったため、ちょっと今回は実験不能でwww;;)
 ●出品した品の場合
  ③応募があった時
  ④応募があったけど知らない間に自己キャンされた時

と理解してたんですが。さて、実験。

①出品者が応募リストを覗いた時…
あれ?順番変わんない@@;いきなり違った??
何度かやってみましたが変わりませんでした。これ信じてたので
ちょっとショック。やり方間違えたのかなあ…??^^ゞ
③自分の出品した品に応募があった時
はい、これは間違いなく。
④応募があったけど知らない間に自己キャンされた時
これも当たりでしたww知らない間に後続の出品が前に出た時は
知らない間に応募されて自己キャンされてたってことw?;_;

…て、紺さん暇やねえ…と思われてるかもしれませんがwwww(笑
実は、只今うちの倉庫に10日待たされてる応募がww
応募アイテムがすぐに入り用ではないんで、いつまで待たせんだろう?と
わざとそのまんまにしてるのですが、フリマ広場からはすっかり姿を
消してるくせに、時々倉庫の先頭に来てる訳で。
当初、フリマ広場に出てるのは1週間のみってのを知らない方かなあとも
思ってたんですが、①が違うとすると……
成程。きっと他に多数応募されてる方が、
一人、また一人と自己キャンされてるとみたwww!

………どうしてこんなにご自分から応募の返却するのが嫌いな出品者の方
多いんでしょうねぇ…^^;;


**********
追記 お友達のご指摘で
⑤「出品者がメッセージを変更した場合」
⑥「出品者が(自分以外の)誰かをお断りした時」 も追加ですww 

アバター
2011/09/07 20:17
>とーこさん

wwwwいえいえ、全然(笑
きっと機会はあると思うのでwww^^ゞ 私も興味ありますなwww♪
アバター
2011/09/07 19:39
すみません、2人じゃ無理だーと気付いて削除しに来たのですが、遅かったようです。
忘れてくださいまし。
さすがの俊足リコメです。
アバター
2011/09/07 19:13
>とーこさん

そうそう、①は割とよく聞くので…;; 結果を見ながらもまゆつばでしたwww^^ゞ

「出品者が(自分以外の)誰かをお断りした時」…成程ねww
これはどなたかお断りする応募して下さったとき?(笑 にやってみます。
本アバ+サブちゃんの2アバではできないのでww ちょっと宿題にしといてくださいなwww^^
アバター
2011/09/07 19:06
検証実験お疲れさまです(^^)
①が違うとは‥私も完全にコレ信じてました。

応募時の「出品者が(自分以外の)誰かをお断りした時」もかなーと思ってますがどうでしょう。
出品時は お断りすると前にきますよね?
よければ検証くださいませ~
アバター
2011/09/07 19:00
>まいさん

ああww私も何度もありますよ、1週間過ぎての出品者からの変更メッセ;;

当たり前のようにいわれるので、何か方法があるのかと探した時期もありましたが
最近はすっかりシカトですwww^^ゞ 変更方法ないですよねwww^^;;
アバター
2011/09/07 18:23
検証ごくろーさま^^www
出品者がリスト見ても動かないのですかーwww1つ賢くなったぞ^^

そそ^^1週間ってこと知らないのか、つい最近私も「〇〇変更願い、候補です。」とのメッセが・・・
しかし、1週間以上経ってるので、どーやって再応募するのかわからず・・・そのままにしてたら、出品者キャンセルでしたwww
アバター
2011/09/07 16:54
>fuyuki さん

やってみました。変わりましたね。 ⑤「出品者がメッセージを変更した場合」追加ですねww
(見て見て!て催促されてるよーだwww)

そうですねえ、どー考えても放置してて得があるとは思えないんで、不慮の事故でINできない以外は
やっぱりふてくされてんのかなあ…と思ってしまったり;;
価値質問で延々と秤にでも掛けられてるんでしょうか(笑

………ちょっとやってみたくなりました。一人漫才ww
アバター
2011/09/07 16:38
応募リスト見たくらいでは動きませんか~
これも追加で 「出品者がメッセージを変更した場合」
これ全角スペース1を半角スペース2とかに変更、でも変わるのでしょうか……

イマイチな応募がたくさんあって返却作業が面倒なら出品者キャンセルすればいいのにw
(もちろんそういう出品者は「高望みご苦労様~」と心で哂います)
妥当な応募が多くて悩ましい場合も、最終的には絞らなくちゃなりませんから
邪魔な応募は落としておいたほうが楽ですよねー^^
誤爆成立なんて「詳しく見る」をやらなきゃ大丈夫だと思うのですが……

↓友達と、友達のサブと3人でチャットならしたことありますが
慣れている人なら(チャット初心者とよりは)ずっとスムーズに話せると思います^^
アバター
2011/09/07 16:33
>ターマレさん お誕生日おめでとうございます^^

はいww一人チャット、勿論できますw(笑
私はやりませんが、一人漫才やってる方もタウンでおられますしww
一人漫才ならではの絶妙なタイミングのボケと突っ込みです(笑

1週間以上放置されてる方はINできない事情のおありの方以外は
やる気満々で応募して、予想外の結果にもう、やる気うしなってるんではないかとwww^^ゞ
私が経験した放置タイプの方はほぼ、「なんでも」求めの方でしたからね^^;
(只今応募してる方もほぼそんな感じで;;)
 
もしそうでないなら、私のやってることって思い切り嫌がらせかもしれませんがwにゃはは❤
アバター
2011/09/07 16:10
サブアカをつくったらいろいろ試したいことありますよね、やっぱり^^
わたしだったら、同じPCで別サーバをつかえば“ひとりチャット”ができるか
試してみたいです、ひとにきけることではないので(笑)

>どうしてこんなにご自分から応募の返却するのが嫌いな出品者の方多い

拒否設定されたくないとかふられた腹いせのイタズラ応募されたくないとか
…もあるっていうのは先刻ご承知でしょうけど
なんでそんな心配しなければばらないのかというのが…
わたしさっぱりわかりません><;
アバター
2011/09/07 14:53
>なでしこさん

ww某大人気青ガチャ普通品代表格(笑 (ほら、フェイスのww)
消える気がするんですけどねww週末には結果がわかるかと^^ゞ

出品者が応募品を見てくれたかどうかって気になるところなんですけどね…
①が私の勘違いっての、ちょっとしたショックですwww^^;
アバター
2011/09/07 12:46
いや間違ってないと思う

①自分応募と他同時応募あったりすると前に来てしまうから 紺ちゃの検証が正解です

④なでもあるよ^^一日ないし2日に1回しかINせんのもあるしね

何に応募したんやろうか?へそ曲がりもおるしね~
消えるか(出品者キャンセル)か成立か?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.