Nicotto Town



よわっちい薬とにらめっこ


まあ、最初から想像はついていたけどね。

でも何時もの事だからね。

医療方針が厚生労働省から、変わったからね。

それまでの保険の医療費が高かったから

国が負担する医療費を下げる為にしたんだけど

医学的に確かにこれからの子供達には正しい事なんだけどね。

それまで嫌になるほど薬を渡されてじゃぶじゃぶと強い薬を

飲んできた体に弱い抗生物質だとそれまであった耐性が

体にできているから、その程度の抗生物質じゃ体の白血球だけじゃ

闘いきれないほど、抗生物質に強い菌ができているわけ。

だから、方針が変わってからすごく長引くんだよね。

で、いつも、その後にやや強い抗生物質に代わって

やっと治るわけ。

でも、この歳になると体力がねぇ・・・。

糖尿病もあるからね。厄介なんだよね。

で、私と言えば、やめといたほうが良いと思う事を

言う事を聞かないでやると言ったらやるからね。

家族も、もう好きにさせて諦めている。

流石に頭がかゆくって、頭だけを中心にシャワーで・・・。

で、ぜいぜいとやっているわけ。

で、明日はコホコホと咳をしながら出かける予定なのね。

周りの人に移しまくるわけ。

私もそう言う人が来ると睨みつけるほど迷惑なんだけど

行きたいと思うから行くの。

もう、すっかり、頑固ババァなの❤

幼児化に向かっている訳なのよ。

だから、楽しいの♪ 困ったもんなのよ。

良いの、もう少し強い抗生物質に変えて貰ったら、

ちょっと何か変化が起きて、少し経つと治って行くの。

処方するとき、いつもその先生はちょっと暗い顔になるけどね。

其の強い抗生物質はイザと言う時の為にとっておきたいみたい。

アバター
2011/09/08 00:59
ジョシィー様

今年の寒暖の差は多くの人を苦しめたようです。

そして、『安静』にして居る事が一番良いのですが、

どうも私は布団に入るとあれもしなくては、これもと

普段はおおざっぱに見過ごしている所が気になりだす

おかしな性格の為に風邪の引き直しという子供みたいなことをやっています。

全くしょうがない奴です。


アバター
2011/09/07 22:28
なんだか涼しくなって楽に成ったのか、今日は2時間散歩したのに熱も出ず、完治した様です。
なんだか一ヶ月かかっちゃいましたよ^^;
暑いと身体にも負担が凄い様です (@_@;)
たしか去年も同じ頃に体調悪かったです^^;
お互いに無理せず、まったりとやっていきましょうw
アバター
2011/09/06 23:08
治りきったと感じるまで飲んだ方が良いと思います。

菌が頑張って進化して強くなります。

でも、私も少し良くなると、動きたくてうずうずしてきて、

いつも掃除をしない所までやってしまって、

風邪を引き返します。

子供の時からです。

引き返しをすると前より少し悪化します。

それで更に長引き強い抗生物質を飲む羽目になります。

昔は強い抗生物質を10日分位くれたので、完全に治った感じがするのですが、

方針が変わってから、弱いのを5日分位くれて様子を見ます。

少しよくなって、まだ完治してないと3日分位くれて様子を見ます。

病院に来なければ医者は自分の処置が当たってたと思います。

でも、私は少し良くなるとじっとしてられなくて出かけます。

それなりにおしゃれをしたいので微熱があるのに薄着で頑張るから

返る頃は寒いと感じた時は風邪を引き返して、悪化させてます。

それで、病院へ行くと医者は自分の処方が甘かったと思います。

私は自分が薄着で街に出かけて、バーゲンで頑張って来た事は言ってません。

口が裂けてもいえません❤

それで少し強い抗生物質を改めて処方されて、

家でおとなしくしていると治りますが、

また、ちょっと良くなると我慢できなくなって出かけると

治らなかったと言う顔をして病院に行って

先生が色々な薬を書いたコンピュータの画面とにらめっこして

次の処方箋を考えます。

何度も繰り返すとちょっと焦って、困っています。

私はお前の処方の仕方が悪いから長引くんじゃと言う顔をして

どうしてくれんのよ、治らないじゃないと居直って見ています。

もう一つの病院は脳神経外科の病院で高血圧を血管を中心の外科のお医者さんで

其のお医者さんは見ていたみたいにズバリズバリと言い当てるので、

借りてきた猫の様におとなしくして「ハイ、ハイ、ご面倒お掛けしてます。」と

言って風邪薬も処方してくれます。

最初から割と強い抗生剤を出してくれます。

「どうせ、おとなしく寝ているタイプじゃないだろう。早く治してやる」との事。

確かに1週間で治りますけど。薬局で、心配して電話をかけてます。

でも、結局それを処方されて、治るよ。本当に。

年配の先生は私達の年代が強い抗生物質を飲まされて来た事を知っているから♪
アバター
2011/09/06 22:22
それなりに、のたもたさんの事を分かって下さっているお医者様で良かったですね^^
なかなか、強い抗生物質を出されないと云う事は、のたもたさんのこれからをご心配下さっているからなのでしょう^^;

ところで、抗生物質と云うのは、それを飲んでいた患者にも耐性をつけてしまう物なのですか?
抗生物質に耐性を持った菌が出ていているというのは知っていましたが、患者自身も耐性を持ってしまうのならば、どんどん効かなく成ってしまうと云う事なのですね?

私もここ4週間微熱が上がったり下がったりしています。
一週間ほど抗生物質を飲みましたら、怠さが消えましたので飲み止めましたが、熱は未だに上がったり下がったりを繰り返しています。
ちなみに今も37度2分です^^;
完璧に熱が無く成るまで飲み続けなければいけなかったのでしょうか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.