Nicotto Town


聖典研究・善根功徳


うさこちゃんのゆめ


今日は美術館の帰りに立ち寄った本屋さんで

ディック・ブルーナさんの絵本を買いますた(^▽^;)

アバター
2011/09/07 16:58
白ちゃん、コメント<(_ _*)> アリガトォゴザイマス

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪良いアートは時を超えて愛されてるんだね(・ω・)bグッ
アバター
2011/09/07 16:54
なつかしいです・・4歳位までうさこちゃんシリーズで育ちました(´▽`)ノ

大人になってからまたミッフィーシリーズとして再会して
大事にしたり集めたりしています♪
アバター
2011/09/07 13:21
葉月さん、コメント<(_ _*)> アリガトォゴザイマスタ

「うさこちゃん」の方が子供に発音しやすかったのかもしれませんね^^;

僕もシンプルなアート作品に癒されますたo(*^▽^*)o~♪

アバター
2011/09/07 11:06
なつかしー!
我が家にありますよ「うさこちゃん」。
「うさこちゃん」と「ミッフィー」と同じなのに途中から表記がかわったのでしょうかね?
シンプルですがなんとも暖かいきもちになります。
アバター
2011/09/07 09:32
さきたん、コメント<(_ _*)> アリガトォゴザイマス

シュルレアリズムは僕も画家じゃないからあまり知りません(^▽^;)

ゲティ美術館は僕も行きたいな~(*^-^)ニコ

自分の肖像画を持ってるさきたんは♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
アバター
2011/09/07 09:18
ひまたん、コメントありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪やった~!

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ミッフィーちゃん、可愛いよね~(o^-')b グッ!

ひまたんの子供たちも観ていたんだね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

絵本はやっぱりアートなんだね♪

アバター
2011/09/07 09:14
ファイヤポーさん、コメントありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

ディック・ブルーナさんは有名なところでは、うさぎを主人公にした絵本作品「うさこちゃん」や

「ミッフィー」等を創作しているオランダのアーティストだよ(*^-^)ニコ
アバター
2011/09/07 02:03
@@シュールレアリズムってダリとか? シャガールとか??あんまり詳しくないのですが
妹の所(アメリカ西海岸)に行ったときには必ず美術館を覗くようにしてますが、
なるべく芸術作品には触れるようにしてますが、なんかここ数年美術館に行くことが
減ったような気がします。 そそ思い出しましたポールゲティ美術館素晴らしかったです@@
また機会があれば訪れてみたいとはおもってますが、
わたしね自分の肖像画があるのですよ 何人かの画家の方が描いてくださったのですが、
ちゃんとした油絵は1点なのですが、F10のサイズです^^
アバター
2011/09/06 23:52
ミッフィーちゃんは可愛くって永遠の人気者ですね
以前テレビでもアニメが放送されてたけど
子供が画面の前から離れずかじりついていたのを思い出します
お片づけもご挨拶もミッフィーちゃんが教えてくれました
絵本っていいですよね~
文字は少なくても多くを語ってくれます
また本屋さん覗きたくなりました^^
アバター
2011/09/06 23:34
すみません。
ディック・ブルーナさんって、何を書いた人ですか?
教えてください。
絵本は、バムとケロぐらいしか、しらなくて・・・。
アバター
2011/09/06 19:53
さきたん、コメントありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆ございまふ♪

お口ミッフィーって可愛いね~(・ω・)bグッ

ウンウン、さきたんも美術館へレッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!

今日の展覧会はシュルレアリスム(超現実主義)と日本の漆芸品ですた(*^-^)ニコ
アバター
2011/09/06 19:28
ディオたま ブルーなってミッフィーちゃんね^^ かわいいですね~~

realsakinoがまだ赤ちゃんの時に泣くとお口ミッフィ―って言って

お口の前をペケポンに指ですると泣き止んでました^^ 今日美術館って

いいな~ 連れていって~~~ってね^^✿(。◕‿-。).:*:☆

何をご覧になられたのですか?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.