Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


初めてのPフリマ良し悪し;;(嗚呼手数料…


アバ紺よりサブちゃんの方が、活気づいてます。フリマ。orz

別にサブなんでPCのこっち側で同じ人がやってるわけですが、
独立採算制なので、2カ月前?入会のサブちゃんの弾は
自分でGETした現行青ガチャと現行C限定。
まあでも、やることは基本、アバ紺と一緒で、
去年からの青ガチャなんて後回しにしててもおまけではいってくるわw
ということで、、最近の品にはわき目も振らず徹底的に過去ものに換えてる。
……ここまでは同じ。

でもアバ紺は非課金の人なのでどんどん過去にさかのぼりたい。
非課金にとってPはそこで完結の品、なんです。
だから基本はC過去品求めでおまけにP品を求めるとゆー、
聞く人が聞いたらイミフな展開にしております。^^ゞ
で、どんどんさかのぼってくると当然求めが古くなり応募者も少なくなり、
1:1の交換が殆ど。はいww今そんな感じ^^ゞ
(そろそろ苦手な<応募>の方も克服せねば頭打ちかも…><)

一方のサブちゃん。
CとかPとか現行過去関係なく、狙いはひらひらぶりぶりのドレスに
帽子にコサージュに、
目標はAKB軽くのり超えて美空ひばりか小林幸子か美川憲一か。
おまけにこの前ニコット広告のご褒美PコをGET。

なので、意気揚々とP品求めまくりで出品してます。
去年の限定服までCで到達すればまあ、現白ガチャ以外のP品も
範疇に入ってくるようで、
そのうちに、過去へひたすらさかのぼるC品GETよりも
過去~現行まで視野に入れたP品GETの方が簡単だったり
(何せ品数も違いますしね;;)
無料より有料が簡単なんてすっかり逆転現象??^^;

…といっても、Pフリマはド初心者の私、いったいどう転がせばいいのか、
もたもたしてる間にニコット広告のPコが
手数料にどんどん消えていく気がしてます…;;

(手数料、10Pとはいえ、馬鹿になりませんねww@@;
 手数料も有料のP品の重さが自分でやってみると実感ですww
 今までC品と換えてくださった方々本当にありがとうございます;_;)

アバター
2011/09/07 09:58
>haruhamu さん

かえるきぐwwwwうんうん、Cで到達しようとするといつになるやら;;
(でももみじに到達しようとすると必ず通らなけりゃならない道な気がするかえるきぐ……)

さらさら~を、せめて、さらっ…さらっ 位に(笑 押さえたい気もしてきた私です^^;
アバター
2011/09/07 09:41
手数料10Pさらさら~っととんでっちゃいますよね*^^*
でもお金ではどうにもならない過去C品なんかはこちらからするとやっぱり替えていただいた方に感謝ですよ~^^カエルのきぐるみ替えてもらった時のこと思い出しました♡
アバター
2011/09/06 23:10
>なでしこさん

うっ…なでしこさんにそう言っていただけると、先にちょっと光が見えた気がwww☆
そうだといいのですがwwとにかく試行錯誤はPもCも一緒ですんで、やってみますww

Pコが無くなる前に上達しますように(笑
アバター
2011/09/06 23:04
確かに早いけど 
CでPを狙うほうがずっとずっと難しい^^技を自分のものにしてる
コツさえつかめばPは楽なはずだよ
アバター
2011/09/06 20:20
>cotoco さん

ジリ貧wwwまさにそうですねえ^^ゞ 調子に乗ってちゃいけませんwww><;
サブちゃんいまドキドキしてますwww^^ゞ

と、言ってもやっぱりPを絡めると過去にさかのぼるのが早い!
鈍行電車と新幹線の違いですw(笑
アバ紺が1カ月以上かかって取った過去Cを、サブちゃんは現行青目玉からのわらしべで、
1回Pフリマを絡めて2週間で到達しちゃいました。
あのアバ紺の苦労と時間は10Pに換算されるのね……とっても複雑WWWWな気持になる私です…;;
アバター
2011/09/06 19:18
そうなんですよね~^^;
たかが10Pされど10P(笑)じわじわ効いてきますwww
『フリマで貰ったダブったP品はフリマで回せばいいやぁ!』とか
かるく考えてやってたら、あれよあれよという間にジリ貧(;゚Д゚)!
なんてことはままありますから、サブちゃんも気を付けて下さいね
アバター
2011/09/06 19:12
>まいさん

フリマは成立するたびイイものに変わってるはずな訳なんで、白ガチャが1回できる50Pが
あれば、白ガチャ1回以上の得は当然してるはずなんですけどね…
それでも、やっぱりP通帳に赤文字並ぶとちょっと考えちゃいますねえ;;
そうなると、やっぱりCで落とせるものはCで落としたいなあとww思う私www

ありがとうございます♪ がんばりますっ♪(アバ紺もwwがんばるww;;)
アバター
2011/09/06 18:44
 はいはい、またまたそのとおりでwwwPだと白ガチャの普通品だろーが、レア物だろーが同じ10P^^; 最初の頃は落とせたという満足感で気になりませんでしたがwww最近はどーも?????で・・・
以外と10Pが大きく感じますよ^^;

 アバサブちゃん^^がんばれ~~~♪
アバター
2011/09/06 16:47
>なでしこさん

あああありがとうございますwww^^;
有効に使いたいのですが…只今初Pフリマってことに気持的に振りまわされてる感があるので、
ちょっと深呼吸して対策練りますww^^;; 何でもかんでもPフリマしてたらすぐなくなりそうです数百P(笑
アバター
2011/09/06 16:44
>亜我夢さん

10円でとっかえひっかえを楽しめるならwwという考え方も充分ありですね^^
つか、それがフリマの基本な気がします。
今あるもので楽しめるなら、多分フリマももっとほんわかどなたにも楽しい所となったのかもしれませんね♪
あまり執着しない方が、のどかにフリマも出来る気がww;;

そういう私はCの大過去にごっつ欲しいのが1つwww><;
ひたすらそれに向かってる…つもりなんですけどね^^ゞ

結構最近のアイテムの方が好き!という方は増えてるような気がしますよww運営の努力ですかね^^
アバター
2011/09/06 16:01
^^;ええぇ相談してぇ~貴重なPを有効に使いましょう
アバター
2011/09/06 13:53
私自身、P品、限定にかかわらず買ってはフリマ~またフリマへ行って買い戻し(手数料や新しいもので)
何をやっていることやらです・・・

でもそれが楽しいってこともあり止めれない・・・

フリマは価値がどうこう書いていますが私に取っては200Pで買ったものは200P(過去でもいつでも)
みたいな気分。
大過去(入会するまでの品)には興味わかない今日です・・
みんなの価値観とは違う私かな・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.