Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


過ぎし日の鮭と枝豆と黒ガチャ服


昨日のタウンでは何だかステプをたくさん頂けまして。
昨日はステプ100人越え。私にとってはそんなにあることではなく、
本当にありがとうございます^^

何が違うってこの服↑、恋するドレスエプロンを着てる時って
ステプが多いんですよねw^^ゞ
人気はあるんだろなwこの服。可愛いし。

黒ガチャ普通品なんですけど、2年前のまだ現行だった時に
解禁後すぐの青目玉でいただいた黒ガチャ2点のうちの1点。
現行青目玉で黒ガチャ2点、嗚呼、なんて非課金に幸せな時代ww;_;
そして、黒ガチャダブリをお持ちの方には受難の時代ですね;;

何を隠そう、その青目玉ってのが、シャケの被り物だったんですが、
ダブリを4点くらい持ってて、3点を白黒ガチャ品6,7点に換えて貰ったという、
自分のブログ記事読み返してみると「バブル」と書いておりましたww(笑
まさに鮭バブル。

で、その時にシャケと交換した、ドレスエプロン&ハートの兵士ともう1件、
緑の枝豆がきてたんですよね…。
で、私は枝豆を蹴っ飛ばしてこれらを手に入れたんですが。
……あれは忘れられない成立です。
まだ初心者で、Pモノってのに舞い上がる
非課金ニコリーナちゃんだった上に、とにかく服がない身分だったので
もう、1も2もなく黒ガチャ選びましたが、
それでもあの枝豆は忘れられませんでした。
…で、今になってこれ着る度に思いだすんですよね…

枝豆とこの黒ガチャ2つ、一体どっちがお得だったんでしょうか…

いえいえ、私、このベタな名前も含めこの服とっても気に入ってまして、
普通コスにも変コスにも素敵♪ なので後悔はしておりませんが、
やっぱり気になるのです。
あれから結局枝豆には縁がなく、いつの間にか少々頑張った位じゃ
届かないところに行ってしまいました。(まあ、まだ頑張ってないですけど;;)

今じゃあ、鮭では落ちませぬなあww^^ゞ

アバター
2011/09/06 10:19
>haruhamu さん

まったくねえ…ただ、ドレスエプロンも今じゃCじゃ落とすの大変だろーとは思うので、
どっちもどっちなんですけど^^;
ずーっとイケイケだったら息切れしますからね…
それに、レアものを睨みつけず、それにつながるものに、更につながるものを見た方が
実は急がば回れだったりします^^ゞ

おお!噂のカジュアルウォッチwwwあれも、きっともっとフリマ上手になった暁には
替えるんじゃなかったなあと思うんだろうとは思いますが、今のところ難しいお品だなあと思う私です…^^;
アバター
2011/09/06 10:13
>fuyuki さん

おおww成程、乾杯重要ww(笑

そうなんですか。ビールが先でしたかwwまあ、おにぎり枝豆おねぎはきっとリサイクル候補でしたからねww
でも、おねぎは初音ミク効果?で需要あるとしても、枝豆おにぎりは大人のテイスト??
実はあまりお見かけしませんwww何故???^^ゞ
アバター
2011/09/06 08:24
鮭と枝豆。。。確かにずいぶん違いますよねぇ=ω=シャケは余りもののPでゲットしたおぼえが^^
枝豆はそうは行きませんもんねw
私から見たら黒ガチャの全身服もとても遠いものなので、いつも紺さんのステキコーデで楽しませていただいてますよ♪もうレア物ハンターではなく、ウォッチャーでゆるゆるです♪

さばけずこまっていた無料刻印のカジュアルウォッチ、黒の初心者服出品の方にもらわれていきました♪^0^
アバター
2011/09/06 06:02
飲み物系は奥手になることが多いと思います。
「手を振る」で乾杯っぽく遊べますし♪

リサイクルは夏の終わりでしたから、多分逆じゃないかと。
「ビールに枝豆合わせたいので手前持ち欲しいです!」とかで出したのでは?
アバター
2011/09/05 23:23
>fuyuki さん

ああ、そこで上級者を見分けますかwww(笑
そうそう、ニコリーナ品ってアイテム詳細みても、結構古い発売日しか書いてないんで
知らないとレアかなあと騙されたりするんですよねきっとww;;
後、秋の完熟柿に「09年の目玉です」てのはもう定着してんじゃないかと。まあ、立派に通じますけど;;
Cはまあ、把握できても、Pは私も把握はしてませんが、
お試し品はよくPになってますし、限定は限定って画像に書いてあるんで、
書いてないのはとりあえず疑ってかかって調べたりしますねww(私は中級者?^^v)

全身服2点ですか…❤もし私が課金者なら、これだけ放っておけば使ってないハートの兵士もフリマで
ナイスなアイテムに替えていただけるかもしれませんしねww♪
枝豆が欲しくなるのは、すっかりニコタ慣れしてからなのかもしれませんねえ^^ゞ
(ビールが奥手なのは、リサイクル枝豆を売るため?と疑ってみたりした私ww)
アバター
2011/09/05 23:12
うーーーん、悩ましいですが、
コーデ考えるなら小物1点よりは全身服2点かなあ……
枝豆は目立ちますが結構ネタアイテムですし^^;
ビールや日本酒に合わせるなら手前持ちのリサイクルですしね~

何を持って上級と分けるかは難しいですけど、
少なくともP・Cショップに通年売られてるものは把握、とか?
たまに限定・レア!とだまされる人もいるようですし^^;
元C現Pなんかも「お試し時代のレア」なんて言葉で…それPで売ってますよと^^;A
ニコリーナの背景も、あまり出てないからレアというのも間違いではないのですが…w
アバター
2011/09/05 21:29
>cotoco さん

そですねww非課金には良い時代だったかも。
でも、課金者さんは結構歯がゆい思いをされてたみたいですw;;
ダブリの200Pもする黒ガチャの持って行きどころがなくて。
何せ、Pガチャが始まってまだそんなにたってなかったですから、“過去モノ”がないんですよね(笑
課金者は黒普通品なんて、みんな持ってる。今のリサイクルチケットシステムもないし、
だから非課金に配るしかない訳で…だから安いってのもあったのかも。
実は大事に取っておけば、今はウハウハなんですけどね^^ゞ
それを予想してた人ってすごいですけどねww私だったら目先の事に使っちゃいそうでwww

私なんて、未だにタイミングもメッセも勉強中ですよwwいつになったら上級者なのやら;;
アバター
2011/09/05 21:21
現行青ガチャで黒ガチャが貰えるなんて、面白い時期があったのですね^^
私も服とアイテムだったら一も二もなく服選びそうです(笑)
フリマってタイミングとかメッセージとか、つくづく難しいよなぁ
…と、日々実感している初心者なのでした(←だから上級者向けって書いてあるだろ!)
アバター
2011/09/05 13:42
>macaron* さん

そらもうwww色々ありましたよww(笑
つか、未だに、ちっさいイチゴ(←あえてこう言う)でおにぎり落ちてきただの
(私はこの前去年の全身服やら何やら豪勢な5点でおにぎり落としましたよwwそれでも安いそうで…;;)
結婚式およばれコーデで蓮の花落ちてきただの、ざわざわ胸騒ぎしまくりwww
……いいんですけどね、フリマなんてコンなもんwww><

macaron*さんって……あまりハマってはやらないけど、フリマすると上手いですよねえ……❤
アバター
2011/09/05 13:36
>まいさん

ww枝豆の方が高いですよ鮭よりwww
鮭は応募で落としたことは無いですが、(こりは高くとられそう;;)
出品で求めたら鮭ならまだ、よいしょって手間位で(笑?)来てくれますw
枝豆はCだと結構面倒そうで未だこちらから求めに言ったことはないですwww><;;

CもPも昔のものは数自体も減ってるんだと思うんですよね…減ってる所に殺到するから、
応募リスト開いたらP限定5点ばかりだという話もあるのかもしれませんねえ…;;
ある意味うらやましい話ですが、持ってる人も勝負賭けた品なんでしょうしね^^ゞ
アバター
2011/09/05 13:34
紺さんw ワタシがマシュマロ帽でおにぎりと枝豆getした時
いろいろ思うトコあったんとちゃう?www

アバター
2011/09/05 13:23
そーなんですねぇwww 人気品は、CであろうとP限定5品でも×で・・・フリマの相場も難しいですよね。。
鮭の被り物^^人気高いんでしょーね!?何度か応募しましたがダメでした><;

枝豆は、緑と黄色落としまいたが、転がしてしまったwww
どっちも、今ならレア物? 
アバター
2011/09/05 12:45
>仮屋崎 先生

私も入ってくるのイースター白ガチャが多いですww
イースターの白ガチャって、みんな回しまくってるんで、ここへきて、出回りまくってる気が…;;
その反動で皆水兵さんで財布を締めたって噂もあり、水兵さんがGETしづらいらしい><

枝豆来ないですか…そう言えばタウンでもみるのはリサイクルの枝豆をたまにお見かけする位;;
気になって見てるんですけどねww^^;
アバター
2011/09/05 11:51
枝豆こないですwwwワタシの出品ではww
大体同じものの応募が多いですww
ここのところは、イースターの白ガチャとかでww





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.