Nicotto Town



ドロ系の釣り人たち

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+72

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
アメリカザリガニ
1
8.32cm
長靴
4
27.68cm
ワカサギ
2
6.94cm
キンギョ(黒)
2
15.30cm
アブラハヤ
2
9.62cm
ブルーギル
1
16.16cm
オイカワ
2
16.62cm
ヘラブナ
1
23.40cm
ブラックバス
1
38.47cm
ライギョ
1
75.99cm
長靴(ピンク)
1
22.67cm
バケツ
1
30.13cm
ドジョウ
2
12.16cm
ハクレン
1
78.62cm
水ヨーヨー(黄)
1
13.42cm
2011/09/05 00:32

オイラはニコット釣りでドロ系というものが有ると思っています。
ドロ系・・・漢字で書くと泥系です。
つまり、ザリガニ・どじょう・うなぎ・コイ・ナマズ・長靴・バケツといったものですね。
簡単に言うと釣り上げても嬉しくもなんともないヤツです。

なんだか引きが強く、釣り上げるのに苦労したのに
『なんだよ、うなぎかよ!』
と、口に出してしまう事ってありませんか?
小物のクセに、なんだかえらく素早くて釣り上げるのに苦労したのに
『なんだよ、長靴かよ!』
と、口に出してしまう事ってありませんか?
そういう獲物を総じてドロ系と呼んでいます。


さて、昨日は久々に愛しのツンデレ姫と釣りをしました。
姫は基本的に釣りはしません。

『時間が無いんだ~い』

とは本人の談。しかし、本当はちがいます。
そう、彼女は本当の姿を知られたくないのです。
釣りをする時の彼女の称号は『ドロ系クィーン』となるのです。
それを知られるのを恐れているのです!!

と、まぁ風呂敷を広げるのはこの程度にしておきましょうか。
一応クィーンの一発目の釣り上げはどじょうであったことをご報告しておきましょう。
さすがですね。クィーンの名に恥じない滑り出しです。

上の図はオイラの釣り結果です。
解りにくいと思いますので、結果を抜粋しましょう。
長靴4、長靴(ピンク)2、ザリガニ2、どじょう2、バケツ1
長靴4つってなんじゃいそりゃ。いくらなんでも多すぎでしょう。

ちょっと姫!なに?ここの釣り場。全然掃除してないでしょう?長靴ばっかり釣れるのだけど?
『何いってるの?掃除してもらうために呼んだんだから、しっかり釣って綺麗にして頂戴ね』

文句言ったらカウンターを食らいました。ちくちょー。
そんな訳で、相変らずドロ系を大量に釣り上げることになりました。
しかも、最後の最後がドジョウでしたよ。

『よ!ドロ系キング♪さすがね~』
だー!うるせぇーやーい。

レアは水玉ヨーヨーをお互いに一匹づつという結果でした。
どちらも甲乙つけがたい、というか丙丁つけがたいというか。

それとも戊己つけがたい?
(覚えましょう~甲乙丙丁戊己庚辛壬癸【こうおつへいていぼきこうしんじんき】)


アバター
2011/09/06 09:08
to さえら
暴言だなんて・・・
ちょっとした返答ですがなw
って、それでいいのかって
何がいいんだ~~いw

to ロボ
どこがノロケじゃいw
釣りのときは戦っているのですよ?w
ちなみに、熱帯魚クィーンの称号は
多分無理だと思いますYO。
だって・・・
ねぇ?w

to ひま
なんで他人の釣り堀を綺麗にせなアカンのじゃ~いw
自分のとこでもドロ系ばかりだっつの!
あれ?
ひまもドロ系クィーン?w

to rnao
ドロドロカポーってw
えさを高いのにしても
『より引きが強い』うなぎとかしか釣れませんよ?w

to 美茶
えー、姫への賛辞じゃなくて
オイラへのねぎらいは?w
ちゃい釣りって・・・新しい言葉だw

to りお
いや、だからいちゃいちゃじゃないっつの
戦いだったっつのw
まぁ、今回は仲良くヨーヨー一個づつという
なんだかなぁという結果でしたけどねw

to あきちゃ
おお、これはこれはクィーンw
って
オイラと一緒だからドロ系じゃないです
クィーンだからですーw
ちなみに、全部右足だよw

to 秋乃
え?ツルツル系じゃなくて?w
ほう
アナゴにゴンズイ、コチって
食ったらうまいものだから
それはそれでいいんじゃね?w

to クラッセ
仲良くなんだか、ののしりあいながら
なのかは不明ですw
まあ、たまにはすっか~と
姫の気まぐれでしたのよw
クラッセのところはいつも、ラブラブ釣りなんでしょ?w

to mika
あはは、釣りもしなくなると
全然だよねw
オイラも一時全然レアがつれなくて
やめちゃってた時期があったもんなぁw

to kei
あ~
ザリガニねぇ
すばしっこいわりに、がっかりする獲物の一つだよねw
では、keiさんもドロ系クィーンの称号を・・・w

アバター
2011/09/05 23:53
私は10分間でアメリカザリガニ2~3匹釣りました・・・(ToT)/ 要らんわ、こんなに。  
あ、でもヨーヨーも釣りましたよ~。10分位しかしなかった割には自己ベスト出せて良かったな、と。

でもやっぱり、もしかして私も泥系の仲間入りなのかしら?
アバター
2011/09/05 21:50
最近、釣りしてないや・・・
今、なに釣れるの?
アバター
2011/09/05 21:32
仲良く釣りをしたってことねw
一人だと時間がたつのがなかなかだけど
二人だとあっという間だよね~w
アバター
2011/09/05 14:02
ドロドロ系は得意ですぞbw 海へいっても、アナゴ、ゴンズイ、コチ、ばかりですbw;
ヨーヨーおめでとうbw。
アバター
2011/09/05 12:32
・・・時間がないんだい><
緑の人と釣りをすると、なぜだろう・・・
ドロ系ばかりが釣れるのよ・・・
寄って来るのね・・・・・・

で、長靴は全部右足だったの?www
アバター
2011/09/05 12:30
おお~
仲良くいちゃいちゃ釣りを楽しんでくださいなw
何を釣っても二人だと楽しいでしょう(笑)
アバター
2011/09/05 12:23
泥のなぞが解けましたwww
そいう事だったんですねぇ~w

さすが姫様 つっこみが的確w

ちゃい釣りいいなぁ~♪
アバター
2011/09/05 11:53
あはは、、ドロドロカポ〜ですな〜^^;

餌を高いのにしてもだめですか?
アバター
2011/09/05 11:28
姫の釣り場は しゅーひのおかげで 綺麗になったようね( *´艸`)ムププw

時々は 掃除しに 行くことですねw
ウチの釣り場も 泥系がよく釣れますw 
アバター
2011/09/05 11:26
いやーん、なんかのろけ話聞いてるみたいで、

ロボ、いらいらするー!
 ロボ、最近、いらいらするー!  ・・いとうあさこ、もうこのネタしないのかな・・。


それにしても、ワタクシ釣りしないからなー。
ワタクシは多分、きれいな熱帯魚クイーンになるわ。おほほ。
アバター
2011/09/05 10:23
仲良き事は美しきかな
ですねw
てか、姫に対して何たる雑言!
そればっかりは、許せませんわ
あー、でも
それでいいのかww ごちそうさま~

ドロ系キングの場合は
雑魚がドロ系ばっか釣ってる、なのねw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.