Nicotto Town


つぶやきrnao


日本のオンカロが、、、@@;


こんな事が、、着々と進んでいるんですね?

もはや、東北、福島だけの問題では無いという事を、確認した方がよさそうですよ。


たかじんの放送も、打ち切りになったみたいだし、、
報道の自由も、亡くなりそうです。

http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-783.html






核のゴミ処分/危険な計画が

名古屋市  (塗装屋補助 40歳)



 先日、岐阜県瑞浪市にある超深地層研究所

http://www.jaea.go.jp/04/tono/miu/mium.html

http://www.jaea.go.jp/04/tono/shisetsu/miu.html


を見学しました。ここは高レベル放射性廃棄物の最終処分場として地下1000㍍の穴を掘り、ガラスのケースに核のゴミを埋めるという計画がされているところです。住民の反対運動を札束で口封じし、強引に工事を着工させました。

 高濃度の放射性物質は、そばに20秒いるだけでショック死し、ごく軽い放射能が出るくらいのところまでいくのに10万年もかかります。ガラスのケースに入れた核のゴミは、年数がたてば腐食して外部に漏れる可能性もあります。

 現在は、あくまでも核のゴミがどれぐらい耐えることができるかという地層研究なんだそうですが、最終処分場にすることは明らかです。

 こんな危険な計画を子々孫々に残すことはできません。事実を広め原発反対運動と連動して運動を大きくしたいと思います。


               ↓


01. 2011年7月18日 11:51:33: mzM4Q755Bg 
恐ろしい話ですね。
10万年後まで誰が責任持って監視するというのでしょうか?
やはり原発という技術に手を出すべきでなかったと思います。



02. 2011年7月18日 14:12:07: WMUJrkGD1Y 
この研究所を、処分場として使うかどうかは、問題だが、近い将来、処分場は必要になる。福一の燃料は、実際、回収できるのかどうか疑問だが。
全原発を廃炉にしたら、処分場も、それなりの数が必要になることは、覚悟しておかなくてはならない。
本当に、とんでもない負の遺産だ。



03. 2011年7月18日 16:34:10: SEG0FtGR5A 
何で自然の残った美しい空気の岐阜県なんでしょう。
岐阜県が今までどれだけの電気を使ってきたのでしょうか?
安全と言うなら、どうしてもそんなものを作らねばならないのなら、電気をたくさん消費した東京とか大阪とか北九州とかの人口の多い所や工業の発達した所にオンカロを作るべきでしょう。
だから一日も早く原発は無くすべきなのですよ。
誰もみんな近くに埋められるのは嫌な放射能廃棄物が、原発をやる限り毎日毎日生産されるのですから。
住民はごみ焼却炉、ゴミの埋め立て処分場、葬祭場でさえ建設に反対なのに放射能廃棄物の墓場などどこへ持って行っても住民には迷惑です。
放射能廃棄物の墓場を一箇所でも減らす為には一日も早く原発を止める外に何か方法が有るとでも言うのですか!
次はあなたの家の隣に、或いは真下にオンカロが出来るかもしれないのですよ!



04. 2011年7月18日 20:21:32: ESccxzZyjQ 
『幌延深地層研究センター』
http://www.jaea.go.jp/04/horonobe/
幌延にも。ここもまた自然豊かな美しいところです。


アバター
2011/09/05 15:52
核爆弾よりこういった原子力施設を狙った方が、効率いいと世界中に知らしめた福島の事故。

廃棄物の問題は未来を担保にしているもので、本来なら許されるべきコトではないはずなのに。

10万年後なんて人類がいるとは思えない…。

原発に限らず「劣化ウランの貯蔵施設」が全国にあるようですし、こちらは自治体が了解すればすぐOK
なので、けっこう身近にあっても知らない場合が多そうです。
アバター
2011/09/05 15:49
おお!そうでしたかb流石ですなbw うむ・・;wもうボロボロなんだろうねぇ?・・;w
アバター
2011/09/05 14:37
    
秋乃サン>そそ,視たよ〜それ、,^^;

吃驚だよね〜地球もう,ボロボロですな〜
アバター
2011/09/05 14:12
ガラスのケースに核のゴミ・・・どのくらいの予算をくんでおるのだろうか?;; 放射能、原発、核、最近よく耳にしますな・・; 核実験だけでも今まで かなりの量が試されてきたと言うのに・・・地球はどうなっていくのだろうか・・・;w
と、こういうものを発見しました。
http://www.youtube.com/watch?v=fvB9HdtAjvY

ちなみに・・FC2のブログでここまで広告が出せるのですな?;bw恐れ入りました;wm( _ _ )mbw。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.