Nicotto Town


” 魁!! プログ道 ”


マンガと言えば、、、、

現在、わたくしが住んでおり、メインで使う沿線はまさにマンガ家さんが
数多く住んでいる模様です。
(う~んこれで東京の何区かおおよそ見当がつくであろう、、)

マンガ(アニメにもなった)キャラが駅長さんの駅もあれば、
マンガ家さんのオーナーのショットバーもある。
ワンピースの作者は私の住んでいるところから7~8分の所に住んでいる
(正確な所在地は不明)
トットコハム太郎の作者の住むマンションは僕の部屋から見える
JINとと言う江戸時代にタイムスリップした外科医のマンガの作者とは同じ床屋
課長:島耕作(現社長)の事務所も本気になれば調べられるが、、、
ハンター×ハンターの作者も車で10分圏内らしいが、、、
(ほとんどは、床屋のお兄さん情報)

この様にマンガ家の先生方に囲まれてマンガを読まないわけにはいかない

現在、基本は少年ジャンプ系(多すぎて作品名は略)でしょうか?

また、教養・文化マンガとして、エンゼルバンク、美味しんぼなどは参考図書
として単行本を所有しております。

いくつになっても止められませんね~
読みだしたら止まれない、、まさに、かっぱえびせんの如し

アバター
2009/05/13 20:00
あいうえお さま
いえいえ、たまたまの巡り合わせです。
でも、こういったご縁は大切にしたいですね。
アバター
2009/05/13 15:17
あちらでもこちらでも、楽しい情報ありがとうございました\(^▽^)/
ビストさんの周りには、楽しいものを生み出す方が集まるのかもしれないですね^^
だからニコッとでも(´∀`)
アバター
2009/05/12 21:11
ゆい★純正品 さんへ
それも名案かもしれないですね。^^
アバター
2009/05/12 20:06
なんかその近所を作家さんが描かれた漫画をもって
うろうろしたいものですw
どっかで作家さんとすれちがうかもw
アバター
2009/05/11 23:49
ぃた 様
住んでいても、誰一人会った試しもないのですが、、、こんなんでよろしいでしょうか?
アバター
2009/05/11 23:48
るな 様
おお、ジャンプ友よ~こんどゆっくり語りましょう。^^
アバター
2009/05/11 16:42
マンガ家さんの住む街か~!
なんかいいとこに住んでいるんですね~
かっぱえびせん(笑´・w・`)
アバター
2009/05/11 02:12
素晴らしいところに住んでらっしゃいますね(∀`)☆+。

私は片田舎・・・
有名どころは元安部総理(確か)か、サッカーの宮本くらいですww

少年ジャンプは良いですね♪(ノ≧∀≦)ノ
私も毎週欠かさず読んでおります♡
ほんとに、「やめられない、止まらない~♪」
アバター
2009/05/11 00:00
めと さんへ
床屋のおにいちゃんに会わせて、、と言っているのですが、平日(僕は仕事中)に来るらしく
会えないのです。残念、、、
アバター
2009/05/10 23:58
maru さんへ
ごく普通の住宅街ですよ、 この沿線はときわ荘という 有名なマンガのアパートもありますね、
(住まいはその近辺ではないですが、、、)
アバター
2009/05/10 23:56
cocko 様
そう、あそこですよ、仕事は埼玉・東京と色々行っておりますが、、、^^
ちなみにワンピースは日曜日9:30からやってますね、、
アバター
2009/05/10 23:54
鉄腕28号 様
あの作者の方は、とあるご病気で、連載は厳しのですよ、(昔 友人のマンガ家卵の人に聞く)
でも、奥様はあのセーラームーンの作者だそうです。
アバター
2009/05/10 23:19
そのうち床屋でばったりなんてこともあるかもしれないですね~^^
アバター
2009/05/10 23:04
漫画家さんの住む町って傾向があるの?? 知らなんだw
アバター
2009/05/10 23:01
あそこかぁーww
え?東京だったにょ? てっきり埼玉かとぉー^^;
ワンピース・・・・半年前くらい、土曜日の朝TVでやってた気がする。
なんとなく・・流し見ちてたぁ。
美味しんぼ・・・ドラマやってたね。みてなかったけど><
アバター
2009/05/10 22:47
ほほう…
いいですねぇ私の近所に漫画家先生なんて…

ところでハンター×ハンターまだやってるのかな?
集中連載して休んでの繰り返しですよpね…



月別アーカイブ

2023

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.