Nicotto Town


「さくら亭」日報


本日のお着替えとさくら亭の9月

画像

2階にばっかり手をかけてたらメインの「さくら亭」が放置気味でしたので
手を加えてプチ改装。
レトロカフェというより料亭のようになってしまいました。
まあ、また変えるしいいや。
お月見の窓が使いたかっただけなんですが、使うには壁がいるわねえ、ごそごそ。
……すでに壁紙はかけらも見えません。
お月見の窓の後ろは和壁パーテーションだし。

右手前のカウンターはバーになっています。
猫娘は私の分身なので飲めないと思うのですが。
アルバム画像でわかるように、一番手前のスツール
(代わりのトーテムポール)だけ椅子仕込んだので座れます。

1階2階と続けて改装したものだから残Cコインの悲しいこと、悲しいこと!
しばらく改装できません。
来月までに貯めなくちゃ。


台風一過。
雨風もやみ、外では虫の声。
ひんやりした夜風の中、猫娘は妹と秋の気配がする夜道をたどります――。

さいわい被害もなく台風を見送りました。
すっかり涼しくて今夜はよく眠れそうです。

「お月見茶屋(ドルチェ)」はどの色も可愛いのですが、
本当はもう少ししてから着せるつもりでした。
それが登場した理由はフリマで「バラの怪盗団のブーツ」ゲットしたからです♪

一緒に「バラの怪盗ハット」も来ましたが、ハット個性的すぎて
私の手持ちで似合うのが「マーシャルゴシック」だけっていう……。
ちょっと凍結アイテムですな。

白ガチャの服アイテムは上下別で靴や靴下もこちらで組み合わせられるので大好き!
なのですが、過去に向かうにつれて獲得は困難。
自分で回せたのは白11弾からなので、それ以前はすべて過去もの。

「バラの怪盗スカート」と「スクールチェックスカート」が今のターゲットですが
出品も少ないし蹴られてばかりです。
「バラの怪盗ジャケット」と「スクールブレザー」はなんとか入手できたのですが。
ちなみにタイトスカート嫌いなのでおまわりさんはスルーです。
あ、でも上着はあってもいいなあ(←制服フェチ)。
白8弾のおやすみシリーズは背景フレームにしか愛がなかったり。
「鼓笛隊」に至っては手も足も出ないです。せめてブーツを……!

アバター
2011/09/09 03:18
フリマ&お庭も見ていただいてありがとうございます!
巡回先で素敵なお庭の方々がいらして、飾るためのお花もいいなと思うようになりました。
その分、使える栽培ポイントが少なくなってしまうのですがw
手持ちを作りたいからメガには必死になりますが「入り口」でもあるわけで
きれいにしておきたいと思っています。
もっとも、ピンクの花専用なのでいつも見た目変わらないんですよね。
アバター
2011/09/08 23:30
ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゚こんばんはぁ♪。+゚]ヽ(∀`o )ノ-з-з

ふりま対応しておきました。

今日訪問したのですが、お庭のコーデの方もよく出来ていました。

あずみさんには話していませんでしたが、「ドリームハウス」を創設した目的は、
ガーデン、お部屋、ファッションコーデの3つの部門をこなすのが目的でもあります。

他にも色々サークルあるけれど、3つやっている所は創設時はありませんでした。
今現在サークルメンバーの中でこなしている人は、数えるほどしかいません。
3部門こなすのは大変だけど(特にお庭は長期保存は難し)、あずみさんにもその意欲が観えますね。

ガーデンはメガに拘る人が大半だけど、実際には違うのよね。
アバター
2011/09/06 00:39
>白馬の天使さま
お手数おかけします。

>ちまっとさま
さくら亭は年中無休で月一改装を目指しますw
お月見、今月やらないとですからー。
白と黒のお客さんはですね、たぶん飲兵衛なんですよw

>みぽちさま
二階がなんか当たり前になってきた改装でございますw
課金アイテム和風が続いて嬉しいですね。
鼓笛隊のブーツが厳しいのは、回していた人数が今より少ないとかもあるかもです。
この際リサイクルで色違いでもいいんですけどねー。

>mizukiさま
床が石なのでカウンターでもいけるかと思いました。
mizukiさまの大正カフェと使用している共通アイテムも多いのに
うちの店はお客が少ないっぽいですw
手持ちの白目玉が解禁になれば応募かけるとしましょうか。
アバター
2011/09/05 22:17
和室にカウンターとはあまり見かけない組み合わせですが
以外と合うんですね(*^^)v
桜の衝立があることでなじんでいるのでしょうか…
お月見の窓やししおどしがちらりと見えていて品が良いですねv

怪盗スカートやスクールチェックスカートは出品にまわって
のんびり応募待ちの方がいいかもしれませんね(^_^;)
気長に頑張ってください~。


アバター
2011/09/05 11:26
おおお、2階部分の見せ方ナイスですー!
ステキステキ♪
うまく課金アイテムをなじませてますね~!

白ガチャの靴類は、本当に使えるものが多くて助かりますよね。
鼓笛隊ブーツは、私も出なくて、結局知人に譲ってもらったという経緯があります。
早く似たのがP普通品で出れば、解決するんですけどねぇ。
アバター
2011/09/05 08:07
さくら亭ださくら亭だ♪
改装おつかれさまです。
お月見バージョンですね。風流な、カラリとした風を感じる上品さですね。

あずみさんを凝視している白と黒の猫の目が怖い(笑)
アバター
2011/09/05 01:41
(oゝ艸・)。o○【☆Good Evening☆】

6月度コンテストの振り分けが決まりましたのでお知らせします。
景品は、http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=705445&aid=31850978 に書き込んであるので、確認して下さい。

交換方法は、フリマにいらないアイテムを出品して貰って、品名と時間、キーワードを教えてもらえれば対応しますので、よろしくお願いします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.