Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[全般] 今週のイベントなど。


今週もお知らせまとめてみました。

【暫定対応】画面が黒くなったり、表示されない問題
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=31753754

>アドビ社から、最新プレーヤーの修正プログラムがリリースされる前に、
>先行して、ニコッとタウン側の画像データの修正を行い、
>現状できるかぎりの暫定対応を実施させていただきました。

>現状、この対応により、仮想タウンやアイテムボックスなどで
>画像が正しく表示されることを確認しております。

>今後、アドビ社から、最新プレーヤーの修正プログラムがリリース
>される可能性もございますので、随時対応を進めていく予定です。

>  ※ご利用前にブラウザのキャッシュクリアをお願いいたします。
>  ▼キャッシュのクリアについては、下記のヘルプページをご確認ください。

>   http://www.nicotto.jp/user/helptop/article?ct=1&id=150045


ようやく暫定とはいえ対応されましたね。
とりあえず、対応後は私は巡回もタウン徘徊も問題なくできています。
アドビ側の対応を待って正式に完了となるのでしょうけど、
これで一安心といっていいでしょうね。



【予定】次週のアイテム入荷スケジュールについて
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=31746856

>【9月7日(水) 15:00 入荷予定】
>  ◆プレミアムきせかえショップ (有料ショップ)
> ▼手持ちの光る「あんどん」や背中につけられる「大きなにんじん」などが入荷予定。

>【9月8日(木) 13:00頃 入荷予定】
>  ◆コイン交換所:お試しニコガチャ「青ニコガチャ」 (無料)
>    <<< 青ニコガチャ「第31弾」アイテムが入荷 >>>
>    ○第31弾では、「ハロウィン」をテーマにした、きせかえアイテムが入荷予定です。

> 現在入荷中の青ニコガチャ「第28弾」アイテムは、
> 9月8日(木)15:00頃で終了となります。



もう青ニコガチャ31弾スタートですかぁ。
今回もスカートorパンツが目玉に入っているみたいですね。
こういったシンプルな服系を増やしていくことに決めたのかな?
その内、靴とかも出してくれないかなぁ。
cでサンダルとか欲しいんだけど…。
女性用はcショップにあるのに、なぜか男性用はないという。



【予定】6日よりニコット釣りで特別イベント開催
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=31746242

9月6日(火)12:00より、ニコット釣りにおきまして、
>レア魚を水槽なしで飾れるタイプのお部屋アイテムとして
>持ち帰ることができる特別イベントが始まります。

> 1 = レア魚の「月うさぎ製菓の月見まんじゅう」を釣る
> 2 = 「魔法の食器」という特別な水槽を選ぶ
> 3 = お部屋に水槽なしの状態で飾れる
>     「月見うさぎの絵皿」として持ち帰ることができます。

>  9月6日(火)12:00 ~ 9月20日(火)11:59
>  
月うさぎ製菓の月見まんじゅう
>  魔法の食器  ※水槽の価格:200コイン(無料コイン)



まだ狛龍が釣れるというのにw
新しい魔法シリーズスタートです。
ランキング狙いにとっては、テンコイベント時の悪夢再びか?

アバター
2011/09/06 21:43
>さやみどりさん

こんばんは。
靴欲しいですよねぇ~。
現在の青ニコガチャになるまえの旧青ガチャ時代の09年1月に1度だけ靴がでたことがあるんですよ。
「ボア付ハーフブーツ(女性用)」と「革編みサイドゴアブーツ(男性用)」です。
で、後は青ニコガチャになってから「ドット柄スリッパ」と「ばしゃばしゃ足ひれ」が靴カテゴリで出たと。
なので、もう2年以上出てないんですよねぇ。
これはやはり期待薄か。


>ミトゥさん

明後日スタートですねぇ。
私は最近はガチャ運が良かったのですけど、そろそろ反動がきそうで怖いです(^^;

Flash問題は、結局のところはアドビ側が対応して正式に終了となるんですかね。
この暫定処置で完全に問題がなくなってくれれば良いんですけどね。
アバター
2011/09/05 22:48
とうとうまた次の青ガチャがスタートするんですよね。
嬉しい反面、またしばらく目玉が出なくてやきもきしそうです^^;

FLASHのトラブルは、僕のほうではアイテム一覧で相変わらず落ちる・・・
と書いてる間に考えたら、そういえばブラウザのキャッシュクリアをしていませんでした^^;
後で試してみないと。

今回も情報ありがとうございました~^^
アバター
2011/09/05 22:45
こんばんは。

青ガチャ靴はわたしも大賛成です♡
男性ものにはサンダルないんですか。知りませんでした><
わたしはまだ買ってませんがw

昔のだとスリッパしか思い当りませんが、ほかにもあったんでしょうか。。
どうしてもほしくてにこっと広告でいただいたpコインで買ってしまいましたが、
あとは白ガチャあたりのをフリマで狙うしかないのが悲しいですね。
アバター
2011/09/05 20:57
>頑張りん子さん

レアの切り替わりは、皆等しく1週間後となんですけどね(^^;
あっという間に、その日がくるというのは同感です~。

私もまだウサコ釣れてないんですよねぇ。
多分、2週目に入れば釣れてくれると楽観的に見てますけど、さてどうなるでしょうね。


>denkoさん

ありゃ、まだ固まりますか。
それは運営に言った方がいいと思いますよ。
暫定的とはいえ対応をしたといっているのだから、そういう報告はありがたいはずです。
そういえば、フリマのうさきぐ固まりますねぇ。

サンダルは女性用は「シンプルサンダル(200c)」というのがあるのに、
男性用はサンダル自体がないですからね。
それはどうなのかと思うわけでして。
靴系は昔には何度か出たことがあるので、まるで可能性はないというわけでもないんでしょうけどねぇ。

魔法の器、同時開催ですよ!
はっきり言って、私はもう諦めてます(^^;
10週連続ランクインは達成したし、もう思い残すことはありません~、多分。
アバター
2011/09/05 02:09
対応前より後の方が、画面黒くなること多いんですけど!? どーなんよ? >運営
まあ自分の管理画面や巡回で不具合でないので大きな支障はないんですが。
・フリマできぐるみ(うさぎ)の灰色をあける。 (これは初日から100%発生)
・夕方にタウンへ行く。 (対応前は不具合なかったんだけどなー)
ここに書かないで運営に言うべき? でも素人がこぞって連絡しても運営の手間が増えそうで…。w

女性モノは、サンダルをミュールなどと表現してオシャレ用品のカテゴリーに入れられますが
男性モノは、サンダルはサンダルとして不遇な扱いを受けている?

狛龍魔法を延長して釣堀がすくかと思いきや、月見魔法を同時開催とは!
まずは不具合を何とかしてからにして下さい、ぷんぷん。 
( ↑ 単にランクインライバルを増やしたくないだけの言いがかり? w )
アバター
2011/09/05 00:08
最近 レアの切り替わりが 早いなー!と思っているのは、私だけ? ( ´艸`)

最近 結構 コンプ漏れありますよ。^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.