Nicotto Town


シャチホコマスターへの道


ネコ君ウサ君(ジオン驚異のメカニズム編)

画像

連邦との泥沼化した戦局を打開すべく
ジオンMS開発工場では、量産型モビルスーツの最終テストが
繰り返されていた・・・

ウサ「準備完了!パイロットは各モビルスーツへ!」

走るパイロットたち・・・

ネコ「大佐~、コクピットのハッチが開きません~」

シャア「あほか~!400Cコイン入れな開かへんってさっき言うたやろ~」

ネコ「えええええ!Σ(゚ロ゚;)
   モビルスーツ買い取りですか~? しかもショップより高い・・・」

シャア「当たり前や!そのかわり好きな色に塗れるし、武器も選び放題や^^」

ネコ「大佐・・・ハリセンでガンダムと戦うつもりなんですね・・^^;」

シャア「ほな、早よ行くで!今日はコロッケの特売や!ガンダムより先に並ばなアカン!」

ネコ「大佐・・・特売、昨日ですけど・・・」

シャア「Σ(゚ロ゚;) 認めたくないものだな・・自分自身の若さ故の過ちをいうものを・・・」


***

10月から新しいガンダムが始まるそうで・・・
内容を見てみると、完全にお子様向け・・・敵は人間かどうかもわからんて・・
これはアカンやろ~

ここ数年のガンダムを見てて思うこと・・・
「この話、ガンダムでないとアカンの?」ということ。

ストーリー上、メカがガンダムである必要を感じない。
別のメカに置き換えてもストーリーが十分成り立つものばかり・・・。

「ガンダム」の名前をつけたら、視聴率上がってグッズが売れるという
安直な考えが気にいらんな・・・

でも、プラモ買っちゃうんだろうな・・・orz

以上、グチでした^^;

アバター
2011/09/06 01:16
ジーク!ジオン!!
我らジオン国民は立たねばならんのであーる!
ロボット購入に5000Cコインほど使ってしまったアホです^^;

>ケイト☆さん
ロボットがグリーンだったらよかったのですが^^;
背景の色がこの壁ぐらいしか合わなかったです。
ロボットものは男のロマンですよ^^

>ぴいさん
ありがとうございます。コーデもお部屋もかなり
無理がありますが・・目をつむってください^^;
うんうん。世界観が違うのはやめてほしいですよね。
アバター
2011/09/04 21:45
すごいです。ねこうさぎさん!☆
コーディもそうだけど、お部屋だってここまで雰囲気出せるんですね。^^
私もガンダム世代なので感動しました。

最近のガンダム、その通りなんですよね。
「この話、ガンダムにする必要ある?」
「この絵柄にしてまでガンダム名乗らなきゃあかんの?」
ガンダムは、その世界観があってこそのガンダムでしょうに・・・。ーー;
アバター
2011/09/04 13:06
とっても面白い改装ですね。
ロボットお好きだと思いました。(●´艸`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.