Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


整理整頓できないのは私のせいじゃない??❤


最近、ブログ広場お題をすっかりサボってます。
ダミーでアイテムだけ頂いちゃったりなんかしてww^^ゞ
でも日々ブログ更新はしてるんで、
運営の意図にはそんなに離れてないかとww??てへ❤

ブログ広場で頂けるものは、重宝はしてるのですが、
いつも「雑貨」部類の大抵小さなもの。
忘れますねww自分が何を持ってるか。><
私の着せ替えアイテムって800種類位なんですが、
一方で部屋アイテムは500種類くらい。
だけど、着せ替えアイテムより何だかずっと探すのが大変です。
あの雑貨の「インテリア」って項が曲者かも;;

も少し細かく分類していただければ、もっといろいろ探せると思うのですが。
「本」「置物」「パーティション」「小物」「壁掛け」…
細かくなれば、埋もれてたアイテムも発掘できそうです。
(そしたら部屋改装ももっと楽になるかもw??)

きせかえ倉庫整理法改良の次はきせかえアイテムと部屋アイテムを
お願いしたいところですなww><;

だって、きせかえアイテムも改良が要らないですかねww
あの傘とメガネと背中に背負うものとピアスが同じアクセサリって…どーよ;;
あの整理形態を作られた頃よりずっと
アイテムのバリエーションは増えてる訳ですから、
そろそろ見直していただいてもいいんじゃないかと♪

(ああ、そろそろお月見部屋に改装したくなってきました♪)

アバター
2011/09/04 23:34
>亜我夢さん

ああ、捨てるのはちょっと前にできるようになりましたよww^^;
リサイクルに出すことが出来るようになったんですが、家具屋で買ったものは10Cで引き取ってもらえ、
それ以外は0Cです。でも減らせますねwww
本当は人に回せるのが一番いいんですけどねww^^ゞ

そうそう、あの48個の上限がなければ、5,60個あるタウンアイテムも部屋に置きまくって見せるのですが…
アバター
2011/09/04 23:23
着せ替え倉庫にもううんざりしてきてます、

模様替えのアイテムも捨てたい、人に回したいとかあるけど動かないですしね。

お部屋に置ける数が上限があるので

ワンパターンで終わってます。
アバター
2011/09/04 21:08
>なでしこさん

ええwwうーむ、800、多いですか@@;?青ガチャは数点残してほぼコンプですしねww。

2年前のフリマでは現行青目玉1個に価値あるアイテムを数多くつっこんで頂けたのを思い出しました;;
その次の年からだんだん厳しくなってきた気がしますけど…><;
アバター
2011/09/04 21:01
>☣外道丸☣さん

あり?800って多いんですか?? うーむ、2年前の秋には結構フリマで遊んでましたからねww
あの頃は実によく今で言うレアを沢山放りこんでいただけましたww
おにぎりや枝豆を蹴飛ばしたことも2,3度………orz(ナンテモッタイナイ…)

そうなんですよね、リアで服を着るように、帽子はこれ、コサージュはこれ、服はこれ、て感じと同様に
レイヤーに分けてもらえるのが理想なんですが………
(そして、本当の理想は、手持ちの竹トンボなんかを右手にも左手にもそして頭にも
 装着できるようになることなんですがwwああタケコプター❤)
アバター
2011/09/04 20:48
着せ替えアイテムって800種!!!驚いた倉庫どうなってんだろ見てみたい
アバター
2011/09/04 20:48
きせかえアイテム800ッ?!(驚)
ウチのを確かめてみたら、、745ですた^^;
スゲェなぁ~ッ☆彡
着替えとか模様替えとか、本当に面倒臭いッスよね!
何とか、見易くして欲しいもんですよ…;
アバター
2011/09/04 20:40
>fuyuki さん

>高い順・安い順がCP問わずに数字の大小で

WWWWWWW初めて知りました。だって使わないんだもんこのソート(大笑
成程、fuyukiさんのクローゼットではスイートゴシックよりチューチューストローの方が上なんですねw(笑

わっぺんと甲羅とスモークが一緒のレイヤーってどう理解して推測するか、まだまだビミョwですがwww
確かに、細かい種類に分けるとレイヤーが何となく似通ってきますねえ…

私も家具アイテムの「タウン」カテゴリと「イベント」カテゴリはどうして分けてるのか解らず、
パーティション、棚はまったく同感です。
まあ、それ以前に部屋に関しては、あの設定しても設定しても次のINには苦労が水の泡になってしまう
部屋自体のレイヤーもしっかり安定させていただきたいってのもあるのですが……;;
うちなんか、よそ様にみていただくだけのお部屋ですが、お部屋でよくお友達と歓談なんてされる方は
「部屋アイテムは部屋の中央には置かない」が鉄則だそうです…;;
成程、そりゃたしかに確実に邪魔にならず…orz それもなあ………^^ゞ
アバター
2011/09/04 19:04
自分のも見てみました。
着せ替えアイテム1300、お部屋200…差がありすぎ^^;

アイテムボックスの分類いい加減ですよねー
「タウンで入手」が釣堀のアイテムしかないのが謎です。
「イベント」にも「タウン」の項目ありますけれど…
インテリアからは、パーティションを「床・壁」に、棚を「家具」に移動して欲しいかも。

いまじっくり見直してみたら、ミシンが家電ではなかったことにびっくり。
たしかにアンティークな足踏みミシンですから、電気使っていませんねww

アクセサリはもう考えたくないような…
「耳、指、手首」と「首、肩」と「背中、胴体、尻尾」くらいに分ければ楽でしょうか?
胴体カテゴリはほんとうに大混乱のレイヤーで
青ガチャのワッペンも剣や弓もうきわも亀の甲羅ももくもくスモークも一緒ですw
カテゴリ別で分類すると、同じレイヤーのものがずらっとならんでわかりやすいですよ^^

高い順・安い順がCP問わずに数字の大小で、というのもわかりにくいですし。
(個人的には高い順ならP>Cにして欲しい^^;)
せめて倉庫にある「有料・無料」「リリース順」が通常BOXにもつくといいのですが。
アバター
2011/09/04 13:36
>cotocoさん

えww@@;お化けと琵琶が駄目とは;; そりゃ、凹んでるのは他にも沢山おられるとみたww^^;;

やっぱり着けてみないことにはさっぱり判りませんねえwあのレイヤーだけは。
無料はこんにゃろwですむのですが、有料はガチャの方も回す前に
自分のアバで試着できるようにして欲しいものです;;

昔はあの、アバの周りで浮いたりしてる品は無かったですからねww
まあ、アクセと言っちゃwアクセなのかもしれませんが…びみょwです;;
(琵琶やギターは手持ちだという考えもアリですしね…)
アバター
2011/09/04 12:31
新参の私ですらもっさりのイベントアイテムに手をやいているのですから
他の皆様方は尚の事でしょうねぇ^^;
ホント、取り敢えず分類をもちょっと細かく出来たらですなぁ

あそうそう、黒ガチャのふわふわゴーストもアクセサリーなんですよ(@_@;)
そしてレイヤーは琵琶と同じ
…琵琶で式神使いごっこは出来ない事が判明 Σ(|||▽||| )
アバター
2011/09/04 11:21
>まいさん

リサイクルは出来るんですけどねww基本Cのきせかえアイテムと一緒で;;
購入したアイテムはいくらの値段のものでも10Cで引き取り、貰ったものは0Cです;;
着せ替えPアイテムのリサイクルショップの様な楽しい話にはなりませんねえww
P家具はどうなんでしょう??(同じ気もしますが;;)

家具フリマも今のきせかえフリマがトラブル?もなくなり、運営の手のかからないようになるまで(笑
できそうにないというのがあちこちできくご意見ですけどね……何だか先は長そうです><;;
アバター
2011/09/04 10:31
はいはい^^おっしゃるとおりです。。たまーにそーいえばあれはどこだった?と探すのですが家具?雑貨?アレー^^てことがありますよ。。
お部屋アイテムって、溜まるばっかでwwwリサイクルとかフリマできるようにはなんないのかしら!?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.