Nicotto Town



韓流ブームに填らないと可笑しいですか?

今日のサンマで泉ピン子が韓流ブームに填らなかったと言っていた。

私も填らない方に入ると思う。

冬ソナは未だに見ていない。

だけ

ど、個人的に此の人は演技がうまいんじゃないかと

思う人は居る。

其の人は韓流ブームの前に向こうの歌謡曲の歌のビデオで見ていた。

偶然見てうまいと思って注目していた。

そんなに韓流ブームならと見ようと思ってネットで何が良いのか検索したら

偶然、動員をかけて居るのを証明する所を見つけた。

それ以来不信感で見ていない。

更に意地悪な事に韓国の顔の整形の実態を書いたサイトを見てしまった。

親も当然だと言う。化粧の様に顔を整形した人達が美形だと騒いでも。

日本の美形と騒ぐのと工作物をよく出来ているねと騒ぐのでは

整形した人の腕を褒める方が先の様な・・・。

作られたブームに乗せられるのが馬鹿らしくて、

しかも工作物の顔に本当に演技がうまいのかどうか解らないのを

どう評価したらよいか・・・。

同じ事が洋画にも言えるのだが、

同じ様に韓国映画でも、演技がうまいんじゃないかと言う人が居る様に

洋画にも、この人の演技はうまいんじゃないかと言う人が居る。

些細な動作とかで微妙な事で判断して、聞いたら何だかアカデミー出身と

言われたりする。

するとその人が意外な映画に出ていたりもする。

売れない時代は色々な早くをやっていたが、

其処でも、他の人より違うように見えるから、

万国共通に演技が上手い人は常識としている。

作られたブームにだまされて乗るよりも、何が本当なのかを知る事も

大切な様におばさんは思うけどね。

若いうちならともかく、年取ってもそうじゃ、

此の軽薄な叔母さんでさえみっともないと思うから、

黙っているけど、多くの人は案外みっともないと思って

心の中のどこかで軽蔑しているけど、口先だけで社交辞令程度に

合わされているのに気が付かないんじゃないだけじゃない?

テレビの出す情報をそのまま鵜呑みにするなんて!

1号機が爆発しているのに、あの状態で原発事故を安全な事故と

枝野氏がテレビで言い続けて、これでもメルトダウンじゅ無いと報道し続けて、

更に原発事故の次の日に菅総理が軽装でヘリで現場に行った映像を

その時まで早急にしなければならない操作を遅らせたと言う証拠なのに

マスコミはそれが証拠になると思ってか、もう流さないでしょう。

此れだけマスコミが現実に原発で事故で嘘の報道を流し続けたのに

未だにテレビの報道とコメンテータの報道を信じるわけ?

せめて自分達は嘘の報道を政府が言われるままに流してましたと言う

国民に対しての謝罪の言葉位ないわけ?

そして政府がなんと言おうと正しい事は何かを調べて政府が違っていたら

国民に代わって追及する事がどうしてできない訳?

其のマスコミが野田政権の支持率のアンケート結果を出しているけど

そのまま信じてよいわけ?疑ってしまうんだけど。

アバター
2011/09/04 23:58
ジョシィー様

そんな事が在ったのですか?

そんな圧力をかけて居るとは知りませんでした。

あの松元氏の態度が彼らの本性の様におもいましたけど。

復興委員のメンバーの人達がどんな人たちなのかを彼らの出身母体や

支持団体、そして過去の発言や行動を見て、なぜこの人達がと思いました。


アバター
2011/09/04 23:03
なるほどね〜^^;
カダフィの政権下と同じマスコミだと云う訳かw
事故すぐにメルトダウンを報じたNHKの報道局の人は更迭されちゃったしね・・・^^;
アバター
2011/09/04 03:14
ゲンキ様

私は詳しい事は解りません。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「日本新聞協会」(1946年(昭和21年)7月23日~)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%94%BE%E9%80%81%E5%8D%94%E4%BC%9A

○新聞倫理綱領・新聞販売綱領・新聞広告倫理綱領などの制定
○取材や報道に関する声明・見解・意見書等の取りまとめと発表
○ルール集「取材と報道」のとりまとめと広報
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

上の事も知りません。

とにかく、今ある現実として、福島の原発事故に対して嘘の報道をして居た事を

2度としないとそして今後は真実を報道してほしいのです。

まず、枝野氏をこの事故は安全の範囲だと行った事を証拠して報道して、

何を持って国民にとって安全な事故の範囲だと何度も何度も言い続けたのかをきちんと追及して、

彼の説明を国民は聞きたいと思っている事に答えてほしいのです。

次にすぐにベントしなければならない事だとされているのに

次の日に菅総理がヘリで現地に行っている映像は軽装ですよね。

それを再度国民に証拠として見せて、なぜすぐにベントをしなかったのかの

説明をそれを知っているからこそ軽装で行った菅元総理のせい詰めい責任を

テレビで追及してほしいと思います。

それと辻本組閣について、彼女の過去の発言を知っていたのか、

更にあの赤軍派のつながっている組織への菅元総理のお金の事も

あいまいにしてほしくないのです。

更に首相を変えれば、菅内閣がやった人災の償いを国民の税金で補てんさせる事に

同意したと思われては困ります。

国民が野田氏を選んだわけでなく、野田氏の発言に賛成しているわけではありません。

新聞協会がどうのこうのは解りません。

私はテレビの報道に頭にきているのです。

此の福島の原発の本当の事を言わない政府を追及しないテレビ局を許せないと

今起きている目の前の事に頭にきているのです。

まるでカダフィ独裁政権下のテレビ局の様で、

あのピストルをくるくるさせているおばさんの様な事をやっている

テレビ局のニュースキャスターもコメンテーターもムカついているのです。




アバター
2011/09/04 02:57
ツツム様

散々な韓流ドラマの視聴率を知ってながら、垂れ流し続けるテレビ局のブライドの無さ。

此れだけ福島の原発事故で嘘をつかれた(真実を報道しなかった)マスコミの報道を

許しては行けないと思うのです。

「あるある大事典」を信じて、色々実行していた私がねつ造と知って怒ったが

それと同時に多くの人達が活かりました。そして真相を追及する報道を調べて報道させてました。

だったら、どうして福島原発の真実を報道しなかったことをきちんと原因を追究して

何故そうしたのかを検証する番組を各テレビ局はしないのでしょう。

海外の報道がネットで知らせていた、今計画的避難区域になっている高濃度汚染地区について

本当にテレビ局全員の人が知らなかったのでしょうか?

そうだとしたらジャーナリスト失格です。テレビでニュースを流す資格はありません。

多くの人がパソコンで此れだけの情報を知れる時代にそれを知らなかったとは

到底信じられません。

それでも平然とまだテレビに出てニュースのコメンテーターをできる物だと思います。

まず国民への謝罪から始めるべきだと思います。


アバター
2011/09/04 02:19
夜中にこんばんは! (*^。^*)

>そして政府がなんと言おうと正しい事は何かを調べて政府が違っていたら
国民に代わって追及する事がどうしてできない訳?

ですよね。
正しいことが何かを判断し… というより、何を報道し何を報道しないのか…
基準が曖昧で、報道倫理が無いに等しい気がするときが多々有ります。
ならば、世相すらマスメディアによって作られているのかも知れません。

なにはともあれ、GHQ占領下で設立された日本新聞協会の存在を無視できません。
東京裁判(審理開始1946年5月3日~1948年11月4日判決の言い渡しが終了)

「日本新聞協会」(1946年(昭和21年)7月23日~)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%94%BE%E9%80%81%E5%8D%94%E4%BC%9A

○新聞倫理綱領・新聞販売綱領・新聞広告倫理綱領などの制定
○取材や報道に関する声明・見解・意見書等の取りまとめと発表
○ルール集「取材と報道」のとりまとめと広報

だから、政府発表に右に倣え的な横一列の報道になるのです。
だから、日本の国益よりも外国からの圧力に配慮するようなことになるのです。

>そして政府がなんと言おうと正しい事は何かを調べて政府が違っていたら…

これは、国民一人一人の情報処理能力しだいです。
垂れ流される閉じられた報道に頼ることなく、自ら開かれた情報を取捨選択する能力が必要です。
ところが、情報処理能力は、自分で情報を集め、自ら情報の信憑性・整合性を確かめ、自分の頭で考えねば磨かれません。
歯切れが悪い報道や何度読んでも理解出来ない場合は、自ら調べる必要があります。

テレビや雑誌、新聞などで垂れ流される報道任せにして、不都合な結果が明らかになれば、政府や報道を批判する。
という繰り返しでは、情報処理能力は磨かれないと思います。
(報道側が責任を取らないために無難な報道になる。これは、悪循環です)

報道は、宗教ではないのですから、信じるだけでは救われません。
自らの道は、自らの智恵と勇気と志で築いていかねばなりません。
国民自らが責任を自覚して、報道姿勢を変えたいものです。 ^_^;
アバター
2011/09/04 00:51
個人的には、韓流ドラマを見たくない人は、見なければいいだけでは、
とある芸能人が言っていたとおりだと思います。
アメリカのドラマも、いっぱい流れてるしね。

外から規制するのは、近隣国と同じで、文化程度を疑われるだけです。

韓流ドラマを流すべきでない、という意見自体は、言論の自由のある日本ですから、
どんどん言ってもらって、いいことだと思いますが、
韓流ドラマを流すことによって、出番が減る芸能人の遠吠えと思う自由もある訳です。^^

今回の騒ぎは、竹島問題から、隣国の盛り上がりかたに反発したところが、
韓流ドラマ反対となって、吹き出したのでは、と想像していますが、、、

それでも、下手な菅流ドラマよりは、ましだと思いますよ。
  ーー 最低の視聴率でしたが、、、



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.