Nicotto Town


寝起きの牡羊


つくば・コートダジュールのケーキ

10数年前、つくば市に住んでいたんですが、三井ビル近くのコートダジュールという洋菓子屋さんのケーキがものすごくうまかった。季節のフルーツを使ったものから、焼菓子まで、ハズレがないです。

今いるところは茨城でも県北ですので、コートダジュールのケーキを買いにというのは、ちょっと難しくなりましたが、ここでもうまい店を見つけました。

ベルンです。見た目がフルーツ盛りだくさん、といった最近のはやりのものではないのですが、スポンジからクリームの味に至るまで、しっかりしていて、ケーキ食ってる、という実感があります。

ただ、新作がなかなか出ない。買いに行っても、滅多に他のお客さんがいることがないんです。値段は普通だし、店も駅前なんですが、不思議です。

アバター
2008/11/22 22:17
そうゆう不思議なお店ってありますよね。
でも、きっと、そうゆうところが、愛されてるんでしょうね!
そんなお店を、見つけると、とても嬉しくなりませんか?
誰かに教えたいけど、教えたくない。みたいな・・・・・
自分だけが、知ってるよー。みたいな・・・・・
アバター
2008/11/21 23:44
なるほど、業務用って感じですかね。知る人ぞ知る、みたいな。ここの、たぶんオーナーパテシエ、というようりオヤジさんといった方が似合うオヤジさんが、祭りの時に息子さんと思われるイケメンの職人さんと一緒にクレープ焼いてました。チョコバナナ、うまかった。
アバター
2008/11/21 14:50
喫茶店とかに
卸されて
いるんでしょうか?

私の近くのお店でも
(食べたことはないのですが)
人がケーキを買ったところを
見た事がない。
不思議なお店があります(^^
アバター
2008/11/21 11:49
8月末に駅前で市民祭りがあって、ベルンはクレープの屋台を出していたんですが、買うまで30分待ちの列ができてました。さすが、みなさん、おいしいところは知ってらっしゃる。

新作でたらご報告します。
アバター
2008/11/21 11:22
新作が楽しみなんですけど・・・。
羊さんががんばって買ってあげてください。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.