Nicotto Town



上方落語

何の事か解らないかも知れないが、

戦後上方落語のブームが在ったらしい。

其のレコードがたくさん私の家に在ったのだが、

戦前から脈々とつながっている落語を残そうと

当時の最新の技術でレコードに吹き込んだ。

現在はテープになっているのまでは知っているが

私がそれに興味を持ったのは江戸時代の人々の暮らしが

その中に出てくるからである。

小学校時代に『東海道中膝栗毛』を読んだ。

江戸時代の人達の暮らしに興味を持って

更に私の年代のもう少し後の年代もそうだろうが、

祖父母の家では「時代劇」ドラマが盛んであった。

テレビが一家に一台の家では時代劇は毎日かかっていた。

其の江戸時代への興味が「上方落語」を聞く事にもつながる。

それが意外な所で恐ろしい企みの嘘を見抜く事になる。

一時期、平然と神社への日本人の参拝も含めて

明治政府が法律で制定したからであって、それまでの日本人は

神社と関係ない生活をしていたと信仰の自由から神社へ行く人はまれであったと

言う偽の日本歴史が所謂自虐史観の同様に日本の子供達へ教え込まれた。

もっと解りやすく言うのなら「日本昔話」で出てくる「傘地蔵」の話など、

ありえない事になってしまう。

「日本昔話」を知っている人なら、それが嘘でこの人達は意図的に嘘の歴史を

日本の子供たちに教えているとすぐに勘づき見破るだろう。

そして「なぜ、何を目的として偽の歴史を日本の子供たちに教えているのか?」と

疑問を持つだろう。更に同時に教えている自虐史観の中の嘘も見抜き、

其処に隠された企みを知り、またどんな人物達がそれを教え込んでいるのかと

言う事にも探り当てる事は容易にできるはずである。

常識として祭りにしての千数百年の歴史を持つ祭りがあり、

それは千数百年も其の地方で行われてきている。

百年単位の多くの地方の数万の祭りを推測しただけで、

明治になるまで日本人が神社をないがしろにしてきたわけがない事が解るだろう。

靖国神社が記帳されているだけで1年間で数年前で600万人以上。

記帳してない人を数えると数えきれないの人が参拝している。

子供時代に落語を聞いていた記憶と子供とみていたテレビアニメの

「日本昔話」を普通に見ていた私が瞬時に彼らの嘘を見抜き

そして「なぜ、こんなねつ造歴史を態々意図的に日本の子供へ教えるのか」を

考えた時にそして彼らが何者かを調べて行くうちに此の日本に対する

攻撃の形態が見えて来た様に思う。

それらの思想の持ち主たちと近い人達が今の日本の政治の中枢に居る。

靖国参拝をしない政府に日本国民として、日本を愚弄されている感想を持つ。

アバター
2011/09/05 03:18
==============
自虐史観から脱却しようとする高校生、慌てて再洗脳する日教組ダメ教師
http://blog.livedoor.jp/deathtron/archives/50361456.html
==============

民主党と日教組の関係について探してみました。
=============
日教組先生から子供を守れ!
http://guardmaster.blog93.fc2.com/blog-category-7.html
===============

http://www.ncn-t.net/kunistok/9-1-nihonarekoer-65-.htm

http://alyosha.asks.jp/2011/02/05/

=======================
今何が起きている?
■■「今何が起きている?」の趣旨
■■中国元首相「日本など20年も経てば(2015年)地球上から消えてなくなる」の意味
■■日中記者交換協定と日本解放第二期工作要綱を知っているか?
■■マスコミはすでに反日勢力の息が掛かっている
■■身近な番組やNHKすらも日本の為の放送はしない
■■反日国家の恐ろしい反日教育
■■着々と進む日本領土への侵略
■■当サイトを「ネット右翼」と敵視する工作員たち
■■次々と浮上する売国・亡国法案
■■売国議員によって日本滅亡へ
■■ついに可決してしまった売国法案「国籍法改正案」
■■恐怖の言論弾圧決定的証拠が次々と明らかに!
■■民主党は非常に危険な政党である
■■日教組の正体は反日左翼そのもの
■■捏造された歴史 ~自虐史観から解放される日は来るか~
■■椿事件(偏向報道事件)を知っているか?
■■マスコミ工作で潰された安倍晋三、騙された日本国民
■■ここまで来たか、麻生太郎を潰す工作
■■日本を守る愛国・保守系議員とメディア関係者たち
■■マスコミの異常性に気づき始めた国民
■■暴走を続ける反日マスコミに、日本国民もついにキレた!
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/307.html
===============================
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/307.html
アバター
2011/09/05 02:03
申し訳有りませんが下の以外のニュースソースがあったら教えていただけますか?
ちょっと、判断出来ないソースでしたので、これではなんともいいがたいですね^^;
アバター
2011/09/04 23:52
ジョシィー様

組織的に行われていたようです。
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/141.html

政治利用される前は世界の要人達が靖国神社を参拝してました。

http://photo.jijisama.org/YasukuniY.html

今の政府は靖国神社を参拝しません。

それどころか枝野氏は「革命的マルクス主義者」とつながってます。

=================
民主党枝野幹事長 日本革命的共産主義者同盟革命的マルクス主義派と密約と新潮45
http://birthofblues.livedoor.biz/archives/51068086.html
===============

菅元首相は赤軍派ですか・・・。
====================
共産主義者同盟 赤軍派親族周辺団体への献金、菅首相側に1億2300万円 民主の献金が“原資”か
http://blogs.yahoo.co.jp/kuretakenoyo/35355158.html

===========

辻本氏の国家感
週刊新潮(10月13日号)
=================
興行的には大成功を収めたイベントだったわけだが、この席で、辻元代議士はどんな話をしたのか、といえば、1時間以上も関西弁で話続けたそうだ。
「週刊新潮、来てへんやろうな」と前置きした上で、「小泉さんってマッチョやで。単なるマッチョ男」「私の政策の柱はピースでエコでフェアでフェミ」「私の事件、メディアによる2次災害、3次災害みたいなのを今もやられているからね」「国会議員っていうのは、国民の生命と財産を守るとか言われてるけど、私はそんなつもりでなってへん。私は国家の枠をいかに崩壊させるかっていう役割の国会議員や」・・・
=============
菅首相は今回の震災でこういう人を組閣させました。

野田氏が首相になって、ほとんど変わってない震災対応のメンバーに
その人たちが何ができると言うのかと思います。

寧ろ自分達が起こした「人災」を首相を変えたから、彼らに責任を取らせないで、
国民から税金を取って補てんさせる内閣ができたのだとしたら、許せない事です。

まず議員歳費をけずるなり、議員の定数を減らすべきです。

原発事故処理の検証もすべきです。
アバター
2011/09/04 22:44
そんな風に教えられていた時期があるのですか?
それとも1教師の個人的な問題だったのかしら?
私も調べてみましょう^^;
アバター
2011/09/04 00:51
私は自分の単純な疑問から「なぜ?何のために」がきっかけでした。

それまでは考えてもいなかったですね。

それでネットで調べて行くうちにそういう歴史学会や一部の教育界で行われて居た事を知りました。

我が家は別に右翼の家と言うよりも神棚はありましたが、仏壇があり、

日曜学校に少しでもおとなしい女の子に育つようにと通わせる家ですから、

思想信条も宗教もへったくれも無い普通の家だと思います。

十字架のペンダントして、クオーツブームの数珠をして、髑髏の指輪をして

英会話の先生に何なんだと色々言われても「何の事?」とロックを聴いて

民謡を歌って、ゴスペルを歌うサークルで歌って、お盆にお墓詣りに行って

盆踊りを踊って、神輿を誘導して、子供を100日のお宮参りに連れて行って、

写真を撮って、3が日に神社に行って、綿あめを買ってあげて、私はイカをほおばって、

親の49日も1周忌もして、普通に神道のお葬式が簡素でリーズナブルなので、

私は子供に迷惑をかけるのなら、あれで良いと言ったり、今お寺のお葬式もリーズナブルなのが

あると知るとあれで良いと言ったり。「えっ、値段で選ばないの?」と言ってみたり。www

そんな私でも可笑しいと思うねつ造歴史と自虐史観ですよ。

そんな事を日本の子供たちにやってほしくないし、嘘を教えた人たちをそのままにしとく事に怒りを覚えます。

アバター
2011/09/03 23:52
なるほど、学校で教えていたのですか、

子供だましのデタラメですが、子供だけに信じちゃいますねえ。

昔の全共闘時代の生き残り教師なんでしょうけど。

ある程度の偏向は仕方ないとしても、嘘を学校で教えるのは問題ですね。

神社には、天皇制につながる部分があるので、そこを嫌ってのことだと思いますが、
歴史を改ざんしても、得るところはないと思います。

やはり、のたもたさんの「なぜ」が重要ですね。
アバター
2011/09/03 23:21
ツツム様

あの厳しい関所のある時代に「お伊勢参り」と言うと関所が通れたのに。

そんな見え透いた「ねつ造歴史」を「なぜ、何の目的で教師たちは子供たちにおしえるのか?」と

すぐに考えましたね。

私も此れは辞めさせないといけないと思いましたね。


アバター
2011/09/03 22:36
江戸時代以前に神社参拝をしてない(まれである)というのは、
どっかのエセ文化人の主張ですかねえ。

お伊勢参りとか、各地の神社の歴史とかを見ると、ミエミエの嘘ですが、
子供とかは信じちゃうんだろうから、恐ろしいことです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.