Nicotto Town


頑張りん子


世界柔道。

最近の 国際柔道を見るたびに 「・・・・・」 である。

押っつけて ひっくり返して 肩を着いたら 「1本~!」

引っ張り回して 転んで 肩を着いたら 「1本~!」

これって 柔道なの~? (☉౪ ⊙)


日本古来の美しい柔道が 世界の流れの中で
レスリングもどき  化している。

それと 同時に、日本の心も 変わってしまっている。

フランスの 男子選手が 試合中鼻血を出して
畳から出ようとした時 日本選手が 追いかけて
技をかけにいき 場内のブーイングの嵐を受けていた。www

女子選手でも 疲れてなかなか立ち上がらないフランス選手を
押っつけて転がす始末。

また ブーイングの嵐。><;


山下 古賀 らが 脈々と紡いできた 
礼儀正しく 美しい技で 「1本!」の日本柔道。

このまま ルールが変わらず 流れに飲み込まれるなら、
国際 JYUDOから 離れて欲しいなぁ・・・

と、私の淡い希望であります。(๑´‿`๑)





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.