Nicotto Town



トイレが壊れた!

そう、そんなんで病院には行ってません。

事の発端はさすがにこれだけお風呂にもシャワーにも

入ってないんじゃひどいだろうと軽くシャワーをと考えた。

せっかくなら、その前に気になっているトイレ掃除をと考えた。

それなら、いつも気になっているウォシュレットとトイレ本体の間をと考えた。

そこでウォシュレットが取り外しができるのなら、

外してサンポールをかけて、

その間にバスタオルだの色々なお風呂の用意をして

水で流して、一応だぶだぶにあのトイレ掃除の紙を濡らしてそのあたりを拭いて、

もとに戻して、気持ちよくシャワーを浴びて、病院に行こうと言う計画。

そこでここ数年間(何年かは忘れたが)買ってから

取り外してないウォシュレットを持ち上げた。

何かがたがたはするけど何かが引っかかっている様な・・。

思い切り、揺らしながら持ち上げたら、

トイレ本体とウォシュレットとトイレをつなげる奴と

ウォシュレットと3つに分解された。

何が起きたのかは解らない。

でも掃除はできる。

そこでサンポールで真っ黒な其の辺りをちょろちょろと撒く。

熱があるのでふらふらしながら、お風呂の用意。

5分くらいたった所で水拭きの紙をさらにびしょびしょにして拭う。

それからいつもの湿った感じのでふき取る。

で、かすかにこうなっていたと言う記憶を頼りに置いてみるが、

完全にトイレとウォシュレットをつなぐ部分と本体が合わさってない。

こう言う時は体重でカバーと強引に乗っかってみる。

そんなあまいもんじゃなく、すべてがガタガタして、

更にウォシュレットが出て来ない。

シャワーどころじゃなくなった。

そこでTOTOに電話。

0120××××のどうのこうの・・・

例の指示通りにボタンを押すと、

例の「大変込み合ってます。おかけ直しください」

それを繰り返す事数度・・・・。

もう病院には間に合わない・・・。

熱でふらふら・・・。

トイレに行っては自分で其の間何とかしようとあちこちをがたがた揺らす。

そして手を洗って時間を見ては電話して・・・。

やっとつながった。

そこでやっと私はトイレとウォシュレットをつなぐ部分ごと、

力任せに外したと解る。

まずそれの取り付け方を教えて貰って、

それから、次のステップを教えて貰って、

なんと余程の力じゃないと取り外せない部分を外したので、

それを何とかもとに戻す。

後は言われたとおりに上に乗せるとカチッと音がして設置完了。

無事に力なくウォシュレットが出る。

すでに昼過ぎ・・・。

扁桃腺と口内炎が舌の付け根にできているので

レロレロ状態の発音だったが、良くある事なのか、

すぐに状況を理解して、一度の説明でお互いが解る。

電話して数分で自力で解決。

はぁ~・・・。

病院は諦めて、寝込みます。

その前にニコタウンに行ってお金を貰って来て・・・。

アバター
2011/09/03 12:11
ジョシィー様

そうなんですよ。
まず此の機種を選んだのが、前のはそこの所が清掃できなくて、気になっていたからです。

そこでこれを買った時に説明をきいたはずなのですが、忘れてしまっていた。

数年ぶりに掃除をしようとして、外れるはずなのに外れないから、力任せに全部はずして、

更に取り付け部分と本体がその後に外れた。

所が今回、横の少し小さな四角い所を押すとカチッと外れて、

清掃後に普通に戻すとカチッと音がしてもとに戻ると言う仕組みだった訳です。

まあ、買った時に聞いた取り外しの説明を数年たてば、忘れると言う事なんですけど、

と、言うか、せっかく買った其の装置を使っていずれできると思うと

それまで気になってイライラしていた清掃を数年しなかったと言うか・・・。www



アバター
2011/09/03 11:51
ふふふ ころんでもただでは起きなかったというわけですねw
いや、怪我の功名かな?w
アバター
2011/09/02 09:56
ジョシィー様

ほんと、姑が居るわけじゃ無し、誰も何とも言わないのだから、

ほおって置いてもよいのにねぇ。

しかも、ウォシュレットの横のスイッチを押せば簡単に上だけ外れるのに、

何でわざわざ力任せに「うりゃあ、うりゃあ、どりゃあああ~」と

男の力じゃないとめったに取れない様になっているのまで

取り外したと言う、すごい技をはっきしたんだから・・・・。

思わぬ所も掃除して、なんか、すっきり・・・・な様な、

もう、何が起きてもトイレに関しては驚かないような・・・

仕組みが解ったような・・・。www

アバター
2011/09/02 09:32
ありゃりゃん;;
無理して悪化させちゃったのですね・・・
水回りなんて、ちゃんと風邪治すまで、手を出しちゃだめですよ〜^^;

お大事になさってくださいね〜 (;´∀`) 
アバター
2011/09/02 07:15
トイレは治ったのですけど、風邪は悪化するばかり。

喉が痛くて、今朝もご近所さんへのご挨拶は声が出なくて、

それを聞こうと近寄ってくる。

もう何日もお風呂に入ってないので、それだけはしてほしくなかった・・・。><

すぐに相手も何かにきづいて、遠のくけど、もう何か、どうでも良いわ。

「お・・は・・よう・・ござ・・いま・・すうって・・いいま・・したの。の・・どが・・・」

うなずいて、遠のいて行ったけど、

香水嫌になるほど振りかけてごみ出しに出ればよかった・・・。
アバター
2011/09/02 00:26
あれあれ、災難でしたねえ。

そういうときは、電話して聞くんですねえ。なるほど。
自分だと、バラバラにしてでも、何とかしようとしますから、
勉強になりました。^^

それより、風邪治らないですねえ。
早く治ることをお祈りしております。

お大事に。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.