Nicotto Town



笑うしかない

ブログのネタはお笑い芸人についてですが、オイラは最近TVを見ていませんので、よくわかりません。

オール阪神・巨人がスキです。うん。これでいい。
(若い人は誰?ってなっちゃうのかな?)

さて、
仕事でパソコンは必需品であります。
朝にPCの電源を入れて、帰るときに電源を落とす。
ず~~っとPCに向かっているわけです。
今じゃ事務所内では当たり前の光景になっていますね。
そんなことを10年以上やっております。

主にエクセル等で資料を作成しておりますので、ファイルを失くすとか壊すといった行為には気をつけております。
バックアップ等もちゃんとしているんですよ。

でね、
今、ちょっくら業務フローなんかを作成しています。
とある仕事の流れをフロー図というもので表している訳ですね。
業務の流れを可視化したものを作っているとお考えください。

エクセルシートが100枚程度のものなんですがね、ちょっと手直しをしまして、色々と追加したり削除したりしていたのです。
そうしたら、作業途中でエラーが出ましてね。
フロー図というくらいなのでエクセルで記号を用いて絵を描いているわけですが、そのフロー図が全部消えました。

しかも、保存してあるファイル毎全部です。
100枚の絵が一瞬で消えたとお考えください。

エクセルさんからは『データが壊れて復旧できねーからよろしく♪』みたいなメッセージのみ返ってきました。

まじですか?

その日、一日の作業が全て気泡となりました。
それがおとといの晩の事。

昨日の朝、気を取り直してやり直すことにしました。
幸い、他にもバックアップをとってありますので、100枚全ての直す必要はありません。
せいぜい20枚ぐらい?

実はおとといは、作業中にちょっとエラーメッセージが出ていながら作業をしていました。
無理やり作業をしていたんですね。

ですから、昨日はそういう無理をしないで作業をしていました。
いたわるように、やさしく(?)

で、昨日はエラーも出ずに何事も無く、なんとか形にしていきました。
よしよし~って帰ったわけです。


で、
今日、まさにさっきですよ。
ファイルを開こうとおもったら、おとといと同じエラーメッセージがでました。
おとといと同じように、全ての絵が消えていました。

もうね、がっかり。
一瞬、日本語を忘れましたものね。
何を話していいのか解らなくなりました。

乾いた笑いが脳内に響きます。
は・・・・・ははははは・・・・・・・・・・。
はふぅ・・・・。

そんなわけで、あまりヤル気がでてきませんが、また、やり直しが決定です。
しかも、原因がわからないので、今あるファイルに追加する事はやめました。

あーーーーーー!
めんどくせぇーーー!!
めんどくせぇーーー!!!
うきゃーーーーーーーー!!!!

ふぅ。

さてと、そろそろ始めるかな。
あ~あ。




アバター
2011/09/22 02:05
こちらにひっそりとww
一度リセットしてしゅー子として戻りますww

本当にお世話になりました
しゅーひさんの皆を元気にする力、尊敬してます^^
またお逢いできる日までお元気で
短い間でしたがありがとうございました^^
感謝してます^^

あの変態オヤジをよろしくお願いしますww
アバター
2011/09/03 16:07
to みなさま
おかげさまで
再度、やり直しまして金曜日の会議に間に合いました。
いや~~~
大変だった~~~

もうね
同じようなファイルを保存で9つも作ってしまいましたよ
わっはっは~~w

とりあえず、来週にもうすこし
手を加えて完成させま~~す

ところで
TIFってなんだろ・・・・
アバター
2011/09/02 14:49
うわ。がんば・・・・・   としか言いようがない・・・・
アバター
2011/09/02 09:11
あらま。。。

振り出しに戻る、、、、^^;

さぞや、、いいものが、完成できる事でしょう〜〜^^b
アバター
2011/09/02 01:04
悲劇ですね・・・・・・・
アバター
2011/09/01 23:35
え~、可哀そうです(^_^;)
なんて不運な出来事なんでしょう。。

復旧作業、がんばってね。
それしか言えないので、妹は悲しいです(T_T)
眠気対策に、コーヒー入れてあげるね~。
アバター
2011/09/01 21:16
それはもう訴訟ものです
怒っていいです
アバター
2011/09/01 21:12
ΣΣ(゚д゚lll)
・・・お疲れ様でした・・・
ほんっともう笑うっきゃないですねw
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
アバター
2011/09/01 20:32
うっわ^^;
おつかれさまとしか言いようがない…
頑張ってくださいねw
アバター
2011/09/01 18:28
そりゃもぉ笑うしかないですね(^_^;)
なんてこった~、頭の中真っ白になりますね・・・・
やり直し、頑張ってください!
アバター
2011/09/01 16:16
うは><
それ、しゅげえ気持ちよくわかる~~
bistaで映像編集してDVD作成中、最後にDVDを書き込みってところで
「ここにはデータは存在していません」だと@@
何度やってもダメ。え?ここにあるのはなんなの?
あと数時間で、このDVDをみんなに見せたいんだよ?と叫んでも、どうもならない。
映像ソフトメーカーに質問しても、結局、わからず…。
でも、神様もいたもので、ぎりぎり1枚だけ何とかできたときは泣きましたよ~~

結局、それがいやで、PCを買い、ニコタ始めるに至ったのはご存知ですよね~(◔‿◔。)ニョホ

やはり、機械ですから、無理やりやると意地悪するんですよね。
機嫌損ねちゃったんだな。
今度はいたわってあげてねw
はい、がんばれ~~~~\(*´▽`*)/
アバター
2011/09/01 14:54
すんごい時間かけて作った資料が、消えるのなんて一瞬だったりするわけで・・・
その時の虚しさといったらもう・・・お気持ち察しますわ(´Д`;)
でもきっと仕事のできるみろりんの事だから、一からサクサクっと片付けちゃうんでしょ(●´艸`)フフッ
アバター
2011/09/01 14:47
あらら・・おつかれさまです。。

お疲れがでませんように。。( ^-^)_旦"" お茶 どうぞです。
アバター
2011/09/01 12:39
『おまえぇ~!バカだろぅ~!!』ってPCにつっこみいれましょう^^
この場合、スリッパでPCの後頭部、殴ってもいいと思います^0^
アバター
2011/09/01 12:33
お疲れ様・・・

私もイラレが固まった時は泣きたくなります><

むか〜しに、短編小説書き終えたっ♪
って思った瞬間、消えた事があります・・・ToT
ふて寝しましたww
でも書き直して完成させた小説のデータを初期化しちゃいましてね・・・
今では感熱紙で消えかかってるものしか手元にありませんのよ・・・

うん 仕事だから、頑張れーwww
アバター
2011/09/01 12:29
あれま>、<;
大変な作業がんばです(*・∀・)ノ

アバター
2011/09/01 10:58
ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

悲しすぎて笑えます・・・・
アバター
2011/09/01 10:33
うわ~、お気の毒さまです。そりゃ、言葉も失うわ。
今頃頑張ってやり直してらっしゃるのだと思うと・・・カワイソウスギルヨ。
次こそはエラーが出ない事をお祈り致します。
アバター
2011/09/01 10:23
うはは~^^;
それはキツいね~(>_<)
お疲れ様です~
ホントその一瞬は真っ白になるよね
今までの時間を返してくれて言いたくなるよね
エラーってなんじゃーいって叫びたくなるよねぇ~

頑張ってちょ~
アバター
2011/09/01 10:04
おつかれ!!
そして
がんばれ~~~!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.