Nicotto Town


のほほん日記


フライパン


テフロンが剥がれてきたので買い換えました。
8年使ったので元は取れてるはず…もったいないお化けもきっと許してくれるはず…
黒胡椒じゃない黒い粒をとりながらのご飯は美味しくないんだもん(気分的にも健康的にもやな感じだし)

ヨーカ堂にて訳あり値引きのフライパン購入してきました。
訳ありといっても、安かろう悪かろうではなく商品入れ替えのための値引き品です。
今まで使っていたフライパンよりも耐久度も上のやつが998円でお買い得だったんだもん(本当は1000円だったけど、エコバック持参だったため2円値引き♪)

お得なお買い物したわ。と帰宅しましたが、調理中に軽くへこみました。

ヨーカ堂にはフライパンを買いに行ったわけではない(安売りしてる+現在使ってるのが限界に近いので衝動買い)ので、使っていたフライパンの大きさ覚えてなかったんですよ。
28cmで深めのフライパンを購入しちゃったんです。
パスタを茹でようと、お湯を沸かし、パスタ投入。
蓋をしめ…かっぽん♪
蓋を…し…かっぽん♪
フライパンでかすぎたー!
蓋が底から2cmほどの所でようやく閉まる(?)感じで^-^;
26cmにしておけば良かったー。と思いましたが後の祭り。

どのみち、パスタは300ccのお水で水気がなくなるまで茹でるパターンがデフォですし、蓋自体も高さがある程度あります。
餃子焼くにも、ハンバーグ焼くにも蓋の分の高さがあればなんとかなる…はず…多分。
よっぽど駄目なら、箸かませればいいさ~♪
とお気楽に考えておりますが、数年後フライパン買い換えることがあったらきっと26cmのものを選ぶと思います(数年後ではなく10年くらい平気で使ってそうな気がするけどね)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.