Nicotto Town


ポニ-´sぶろぐ。


ペタペタ動画&つぶやきクイズ正解発表!


イエス、フォーリンラブ!  ポニーです。



ヤァヤァ、なんか長引かせてしまってスイマセンです(汗)。
本日つぶやきクイズ正解発表いたしますー。

問題が思いついたとき、GW中だから休日のひと時になんとなく
楽しんでもらえればなーって思って問題出したんだけど、正解発表を
GW明けの平日にするか次の休日あたりにするかで
ちょっと迷ってしまったモンで、出題からダラダラと時間がたった本日、
やっとこさ正解発表☆ とさせていただきますです^^


なんとなくね、こんなクイズでも仕事や学校がある平日より
ちょっとユルイ気分になれる休日に楽しんでもらえたらと思いまして。



とはいいつつも、正解発表の前に例によってちょっとマッタリ気分になれる
ホンワカ動画でも。

正解者プレゼント用の動画を探してた時に、たまたま見つけた動画です。
どうってことない映像なんですけど、ペタペタ歩いてる「みんな」がまさに
「一仕事終えて控え室に戻っていく」感じの雰囲気で、それがちょっと
かわいいナァ、と思ったモンで。

http://www.youtube.com/watch?v=3Uxfk5awKS8




さてさて、では正解発表です。



まずは今回の問題を。

「栃木も金(きん)?」 「はい」


こちらが今回の問題でしたね。
解き方はいつもと同じです。 ではまずこの文章を
ひらがなに直してみましょう。

「とちぎもきん?」 「はい」


で、「?」マークを抜いてこれをさらに細かく分解。


と ち ぎ も き ん   は い 




ではここからはいつもの通りで~。



と  ち  ぎ  も  き  ん  は  い

          ↓




と ち ぎ も   き ん は い 






さらにこれを並べ替えて・・・
          ↓

と ぎ も は   き ん ち い




         ↓

は ぎ も と    き ん い ち



         
         ↓

   はぎもと  きんいち




         ↓
     萩本 欽一




・・・というわけで、正解は「大将」こと
「萩本欽一」さんでした^^

今回は前と比べても、ここに来てくれる人が増えた気がするんで
中には初めてこの問題を目にした方も結構いたかも、ですね^^

初めてご覧になった方、不定期にこんなことやってます。
どうぞいつでもご参加くださいマセ^^



で、例によって正解した方々には、プレゼントとしていつも通り
ほのぼのアニマル動画をお贈りいたします。
一応正解者の方々はこっちで確認とってはいますけど、今回は思ってたより
正解した方が多かったんで、たぶん大丈夫だと思うけど
プレゼント動画を贈り損ねるっていう可能性も無きにしもあらずです(汗笑)。


なのでもし正解した方の中で正解発表からしばらくたってもこっちから
何の報告もなかった場合は「ちょっとどうなってるの!?」
「いつまで待たせるの!?」等々、何らかの報告をお願いします。

正解した方々はこっちでメモってるんで大丈夫だと思うんですけどね。^^;


それではこのへんで。
「つぶやきクイズ」第4回もまったりのんびりご期待くださいマセマセ。

アバター
2009/05/13 01:04
コメントお返事。

☆いっすん・Aさん

   ハイー、なんかもうちょっとヒント書けばよかったですね^^;
   
   今までのつぶやきクイズも、今回と同じ人名並べ替えクイズでして。
   時期はまだ未定ですが、次回も同じ内容で開催する予定です。
   なので次回、ぜひご参加くださいマセマセ^^
アバター
2009/05/12 01:31
うへ、並べ替えクイズだったんだ。
栃木はなぜ金なのかを考えてたよw

次回がんばろうw
アバター
2009/05/12 00:28
☆番外でカルカンさんにもう一度お返事。

   スイマセン、こっちの勘違いでした^^;
   つぶやきの二人じゃなくて、動画のペンギンの方でしたね^^;
   動画見直してるときに気がつきました(汗々)

   確かにペンギンさん、そんな感じですよね^^
   実際部屋に戻れば、ご褒美としていっぱいもらえる・・・んですかねぇ?^^;
アバター
2009/05/12 00:26
コメントお返事その①。
上から順に・・・


☆ピンクコーラルさん

   リアクションから察するに、姐さんも動画見たんですな^^

   姐さんお疲れ様です、働いてきた上に夕飯の買い物まで・・・^^;
   最近は夕方になっても暑いから、余計に大変ですねぇ(汗)

   マァストレスたまったら、ペンギン動画で癒されてくださいマシ^^



☆ド・モルガンさん

   ああ、スイマセンなんかいろいろ大変な作業させちゃったようで・・・!
   確かに「金(きん)」なんて入ってたらそっちの方かと思っちゃいますよね・・・(汗々)

   つぶやきクイズは、とりあえず毎回同じルールでやっていくつもりです。
   つきの機会があったら、ぜひとも参加していってくださいね^^


☆Marilynさん

   ペタペタ動画、かわいいですよね^^

   ああ、確かにいわれてみればそうですね、生活してる所がやわらかい所なんだろうから
   ちょっとコンクリとかは痛そうに感じますね、ウンウン。
 
   あ、でも硬いとこって氷でなれてたりするんでしょうかねぇ?


☆優(まさる)さん

   えっと・・・スイマセン(--;)
   初めての人用に前回のクイズの内容とか説明書いとけばよかったかも・・・^^;

   とりあえず今後も何か思いついたらクイズはやっていこうと思ってます。
   その時はまた同じルールでやるつもりでいるんで、優(まさる)さんもぜひご参加くださいマセ^^



☆moeさん

   ああイヤイヤ、そんなにほめられましても(笑)。

   つぶやきクイズは、結構楽しみながら考えてます^^
   なので次に開催する時は、moeさんもぜひともご参加くださいマセ^^




      


      
   
  
   
       
   
アバター
2009/05/12 00:05
コメントお返事その②。
上から順に・・・


☆カトリーヌさん

   動画ご覧になりましたか^^ 楽しんでもらえたようで♪

   ハプニング映像はいろいろあれど、「笑える映像」っていうのは結構見つけるのに
   手間取りましたね^^;
   おもしろいのもあるけど、痛そうなのが多かったり、後半あたりでアニマル動画入ってたり(笑)。
   
   海外のがほとんどだったけど、やっぱりハプニングのおもしろさは万国共通ですね^^


☆ビアンカさん

   つぶやきクイズはホントたまにしかやらないから、ビアンカさんも初めて見たかも・・・
   たまにいいのが思い浮かんだらやってるんで、また今度やる時はぜひともご参加くださいマセ^^



☆柑橘さん

   アイヤ、てっきり柑橘さん、正解してたのかと思いました(笑)。
   正解者リストにも名前書いておいたんですけどね^^

   ペンギンかわいいですよねぇ^^
   一生懸命歩いてる姿に癒されます^^
   
   ・・・もっとも本人(?)達はアレで普通なんでしょうけど(笑)。


☆カルカンさん

   ああ、あのつぶやきの二人ですね?
   確かに長い事働かせすぎましたねぇ、GW中もずっと(笑)。
   
   これで二人もゆっくり休めるんで安心してるでしょうね^^
    

アバター
2009/05/11 21:32
にゃぁ~ははは。w

こんな風に、お向かいのわんこにも「即・帰宅」して欲しかった・・・ピンコれすw
夕方の買い物(ご飯の支度ね)に出かけるハズが、番狂わせ。
すっかり、暑さとハポニングに、参ったwww
アバター
2009/05/10 23:03
なあるほど!そういう事だったんですね!
栃木県出身の金メダリストを調べてました(←マジ)
アバター
2009/05/10 22:02
ペンちゃんかわいい~。
向きを変えられてるところが何ともwwww
でも、地面がコンクリやアスファルトで
痛くないのかなぁとちょっと気になります^^;
アバター
2009/05/10 19:35
解りませんよ~・・・。問題の出し方の答えの例が無いのですから、全く解りません・・・。
アバター
2009/05/10 18:29
へぇ~^^
なるほどっ^^
ポニーちゃんって、あったまイイ~~!! (≧∀≦)
アバター
2009/05/10 10:59
プレゼント動画いただきました♪
どうもありがとうです☆
アバター
2009/05/10 10:38
なんだぁ~、そうでしたかぁ~^^;

ビアンカもヨチヨチおうちにもどりま~す♫
アバター
2009/05/10 10:11
あぁーーはずしたあああ!

並べ方が間違ってたなあー。


ペンギンちゃんかわいいい!!
4回目も楽しみに待ってるよ!
アバター
2009/05/10 01:42
お邪魔します<(_ _)>

 先頭の二人に台詞をつけるとなると
 「あ~ 終わった終わった」
 「どう 今日これから 一杯?」
 「ん、いいね~、行くか!」
 なんちゃって^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.