Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


誘惑の一文「退会します!」…?


…多すぎなんです。
もう、すっかり慣れっこのはずで、
最近の青ガチャ1個位しか入れたこともないんですが、
フリマ広場にこれが流れて来ると野次馬でのぞいてしまいます。

こんなことフリマの記事で書くと「そうか求め文見てもらえる率高いんだなw」と
思われて同じように書く方増えるかと一瞬思いますが、
私はそれでもなんでもと書かれると現行青ガチャ1個しか入れませんし、
出品アイテムと釣り合ってる最低限のものしかやっぱり入れませんけどwww
(で、私が応募した「退会するので何でも」出品は
 大抵自己キャンされるのですww)

それでも見て貰える方がいいってことなのか、日々出会います、これ。
題名は確か検索に引っかからないよな…と思いながら「退会」検索してみると、
それでも20件以上引っかかった(笑

2年前から「最初の服に黒ガチャ5点入った人がいる」という伝説が
ずーっと今までひっぱられてますけど、
そういう何か内輪で流れてる伝説的噂でもあるんでしょうか。
つか、実際この言葉で得をするんでしょうかww
き、気になりますwww❤
気になりますけど、試してみる気にはならず、ああ……このジレンマ(笑

いつの日か何か事情ができて退会する事になったら
絶対やってやろうとwww求め文「退会します」、大事にとっときます♪

(この記事の題名、「退会します!」だけで載せるのはやめました…
 (大変ありがたいことに)お友達に苦情言われそうですww^^;
 …本当はそれ位おおごとでだいじな言葉だと思うのです。
 「退会します」て。ねぇ。)

アバター
2011/09/01 09:59
>haruhamu さん

並べ替えてもだめですwwww(笑 退会します……
の後ろに隠れてる思惑がメッセを開かないとわからないのでやっぱり開いてしまうんでしょうけどね…^^;

初期服、今が集めドキかもですよ♪
青ガチャ昔の服出品とかで夏休み前に入って、服が少ない子供たちのもってる初期服を頂いちゃうとか♪
まあ、その場合は1枚ずつですけどね^^ゞ
(複数求めだと、初心者との取引ではなくなるので、高くなるかもですwwww)
アバター
2011/09/01 08:39
タイトルに「退会します」はだめで~す^w^ドキドキしちゃいます♪
あのフリマの題名はなにか不思議な呪文に見えてなりません=ω=~「タイカイシマス」。。。「スマシイカイタ」「イシマスタイカ」^艸^当たり前だけど並べ替えてもだめでつねww

初心者服時々欲しくなります♪まだ2色だけなので最近フリマ疲れしておりましたがまたやってみようかな~♪
アバター
2011/09/01 06:11
>亜我夢さん

もう、初期服まで長寿かつ特殊なアイテムになると、色んな見方が出来ますからねww
私は大抵、1年前の青ガチャTシャツで手に入れます。
フリマ解禁になった初心者さん達は、とにかく洋服が欲しいですから、人によっては喜んで即決くださいます。
でも、青ガチャTシャツ1枚にその初期服を譲ったりはしない訳でww(笑

そんな人によって価値がバラバラな品だけに、
初期服に黒5枚ってのは、いつまでも残ってるのかもしれませんねww
アバター
2011/09/01 00:06
初期服に黒5はありかと・・
初期服を手放した時にそれなりのものが入ってきたので次手に入れるとき
不要な黒を投げ込む気持ちわかるなぁ・・・
アバター
2011/08/31 22:48
>☣外道丸☣さん

初期服が黒ガチャ5点入ったって話は私達が入ってすぐの秋の頃の話らしいです。
当時はリサイクルは無いし、Pガチャは始まったばかりでほぼ現行ガチャって感じ
(過去モノではないんですねw)だし、結構初期服オシャレコーデがタウンで見かけられてたし。
何より、課金してもCコが貰えなかったので、あの頃のちょっとだけINして楽しむタイプの重課金者サンは
C限定購入や青ガチャを回すのに苦労されてる方も多くおられましたからね。
Pコは金で買えるけど、Cコは時間をかけないと貰えませんから。
すると、青目玉やC限定を黒ガチャやPショップ品でGET!ていう話になってしまってた訳ですwww

女子フリマでは、今では結構安価に取引されてる気がします。
それでも、ラッキーな方は黒1点に変わった方とかもおられるみたいですけどね。
私が以前初期服フリマにハマった時は、大抵青ガチャ目玉複数応募ってのが殆どでした。
でも5点とか来ますからね。やっぱり美味しいです♪

試しにやってみても損は無いですww(でも男子フリマはちょっとわかりませぬがww;;)
GoodLuck!

(私もフリマの出品求め文、3回くらい確認します…絶対の自信はないのでwww)
アバター
2011/08/31 22:33
初期服・・・・・去年だったか?
入れて下さった方が居て、
それを出品して、他の色に変えて貰おうか?
それとも、P品に変えて貰うか?
未だに決めかねてます。。^^;
初期服→Pガチャ5個が都市伝説でないなら、
試してみようかナァ~?w

「退化」と「逮捕」は吹きますねッwww
けどまぁ、自分も間違えてる時あるけどねぇ(爆)
アバター
2011/08/31 20:52
>cotocoさん

遺品整理、まんざら間違いでないかも。他のサイトで会いましょうwなんてID交換やメアド交換でもしない限り、
ニコタ退会で、さっぱりその人の存在は日常から消えてしまう訳ですから…
私はありがたいことに、今はとりあえず経験は無いのですが…;_;

実際、どれだけ本当に友達にプレするために退会出品してるのか凄い気になりますww
私のお知り合いには、わざわざフリマでイイものに替え、
それを貰ったなんて話、聞いたことありませんからね;;
アバター
2011/08/31 20:47
>まいさん

ほんっとwwにとってつけたように聞こえますよねえ……友達にプレするからwwて^^;
でもつけてるだけいい気がしますww
退会するんでイイものください。じゃあ、意味が通ってない気もしますしww
あと、「最後にP品が着たいんです」もありますかねwこれは正直者♪

やっぱり「退会します」は「投げ売りします」なんで、結果元はとれませんよね…それでもなくならない
「退会します」が謎です…???
アバター
2011/08/31 20:35
>fuyuki さん

そうそうwwお友達にざっと渡したら後は神応募が早いですよねww
文章が誠実そうなの選んで、5点応募、あっという間です。
時間を決めて応募しまくって、驚いた出品者達が同じような時間にブログ書いたりなんかして、
その時間フリマカテゴリ神応募がキタwwwwジャック!誠実は勝つ!
……とか、いいなあ(笑

処分品とか退会プレとか、いいもの入れないでしょうww;;…と言うのは大人の考え?
そーいや、リア紺の中学生の姪っ子がプリクラとるのに、その日お金を持ってる子がおごることにしてるw
と言って、親に怒られてました。過剰なる財産共有。
勿論善意からくるんでしょうけど、悪用する人はゴマンといる訳で…;;

…やっぱりあまり得はしない気がします。ニコタ住民75%は大人なんですよねw;;
アバター
2011/08/31 19:48
自分が退会するとしたら、知人に片端から声かけて
プレかフリマ交換で放出するでしょうなぁ
何か遺品整理みたいですが(笑)
アバター
2011/08/31 19:47
 フリマ初めての頃は、もしや投売り状態かと期待して覗いていましたが・・・
最近はやたら多いwww挙句に「お友達にいいものプレしたいので」等と、取って付けたようなコメントいれて^^;

 確かに興味は引きますけど、冷やかし程度で見ていますwww
私が退会するんなら、お友達にプレゼントすると思いますが・・・フリマには出す必要ないと思うけどww

そそ^^退会しますなんて1度しか使えない言葉ですよね!!
アバター
2011/08/31 19:24
>えいえんの盾さん

失礼だなんてとんでもないwwwご本人のこういったコメントいただけて何よりです^^
ありがとうございます^^

フリマに関して言えば、本当に処分するから処分品なものに関して、文句が出るわけがありません。
私も本当に 価値あるものの「退会プレ」出品=処分品出品 に2,3度お会いしたことありますしね。
ほんっとwwwに落ちないですけど。別な意味で。
もう超先着順ですから、フリマ広場にでてきて、あわてて、ついアイテム選んでたら、
(選ばずに目の前の物を1個つっこむのが正解www)
もう他の人に取られてますねww;; 正直な退会プレ出品ってまあ、こんなもんかとw;;
アバター
2011/08/31 18:40
もし自分が…としても出品はしないですね~
それだと処分に時間かかりすぎでは。
かたっぱしから神応募しまくるのが気楽なんじゃないでしょうか。
アバター
2011/08/31 18:37
退会宣言されたらイヤゲかつ在庫過多な新しめの青ガチャ突っ込ませていただきますが
成立したためしはないですね~www (普段は応募すらしませんが)
前に一度、数秒で返却されたことがあって即成立?と思ったら生きていたので
もちろん拒否リストに入れされていただきました❤ 嘘つきはいけません(^-^)

退会する人間にいいものってアイテムが無駄になるじゃないですか。
どうせすぐネットの闇に消えちゃうんですし……
だから格安でお譲りします!としか解釈できません。
でも子供とか引っかかっちゃう人もいるんだろうなあ~
「かわいそう!これでよければ!!」みたいな。

「価値考えて」「退会します」はその文章見ただけで拒否リストに入れる人もいるので
なるべくなら書かないほうがいいと思います^^;
アバター
2011/08/31 16:32
こんにちはー。書いてますよ、「退会します」(・∀・)
実際は退会も放置もしないんですがまあ字数制限の都合上。
「処分品なのでよほどでない限り成立しますよ」という意味を読んで頂きたく希望してますw
↓書きづらければ書かねばよいのに余計なことを。↓内輪の話失礼しましたね^^
アバター
2011/08/31 16:04
>仮屋崎 先生

センセーwwwやりましたかww& だ、駄目ですかwwwww(笑
いあ、そーでしょwwwうーむ。無理ですよ。つか、騙されて本当に退会するんだと思っても、
だからと言って神応募してやろうという思考回路にちょっと繋がるのは無理があるかとww

アイテムいらないから私より先に退会しないでくださいww楽しみが一つ減りますww
アバター
2011/08/31 16:01
>macaron* さん

楽しいですよwww最近更にバージョンUPしてる気がしますwww
自分が何狙ってフリマ広場にいるのか忘れてしまう位です;;

基本、文字のコミュニケーションなので、間違いと言うと当然打ち間違えですが…
「こうほ」と「たいほ」これ、打ち間違い違うと思うですよ。
「遅い方候補」を見た小学生少女が「おそいかたたいほ」と読んで真似したと勝手に解釈してますwwww

青春の1ページに申し訳ないけど大笑…
アバター
2011/08/31 15:04
こないだ、ワタシもマネしてやりましたwwww
退会します!!を・・・

でも、全然応募来ませんでしたよww
もう。皆 騙されないんですねwww
ワタシが退会するときは、もちろん コンちゃんへ贈りますねwww
アバター
2011/08/31 14:15
わかばさんの「退化します」に腹よじれましたww
ちなみに・・・紺さんの「遅い人逮捕です」=候補のこと?ww
めっちゃ楽しそうではないですか~~~!!!
フリマそっちのけで、そんなんばっか探して楽しんでしまいそうですwww
アバター
2011/08/31 13:48
>わかばさん

WWWWWWWもう、もう退会するんでどーでもいいんですかねWWWW
それ、本当に退会する人の出品に見えます(大笑

「遅い人逮捕です」の上を行く誤字ですそれwww
アバター
2011/08/31 13:45
>なでしこさん

WWWWWWどんなんやねん。て、つい見てきましたよ。
そうか、如何に上手く退会てフリマで書いて良いアイテムを貰えるかを研究するサークルじゃないのか(笑
(↑冷静に考えたら私アホでした;;)

ありましたねww自分が退会するのでプレしますサークル。
最後の最後でニコタの嫌な面を見まくって気持をふっ切ってニコタをやめる踏ん切りをつけるwww
ためにやってるんじゃないですよね…。(何だか欲がうずまいたサークルになりそうな気がして;;)
アバター
2011/08/31 13:40
>ターマレさん

一度本物かもしれない出品に出会ったことがあります。
もうソッコー出始めに捕まえて青ガチャ1個放りこんで応募しようとしたら、
もうすでに成立されてました;;プチ天使の羽でしたが。

本物、いらっしゃると思いますよ。一花咲かせるのも理由の一つにあるでしょうねえ…
あと、特に古参の方で、昔のアイテムが退会やプレのせいで
フリマに出せる品数が少なくなってる=釣りあげ・高騰する のを愁いておられる方、時々おられまして、
そういう方は、自分が辞める時は高いアイテムは出来るだけフリマで人に渡すんだという
話をしてくださったりします。

ニコカレ様て……どうぞニコタで再度楽しいことを見つけられますように……><;;
アバター
2011/08/31 13:32
>和流さん はじめまして。コメありがとうございます^^

退会プレするなら青ガチャ1個でもいいじゃないと思いますしね;;
お友達プレにイイもの下さいwて求めは、じゃあお友達に上げなくてもいいよwといつも思います^^ゞ
いつまでも減らない“退会”理由フリマ、まったく不可解です^^;
アバター
2011/08/31 13:25
>ひとあささん

題名「たいかいしますのでなんでも」中身「企画プレなんでも大会wwその1」
あ、明るいなあwww(笑  確かに祭りですねえww
フリマの文章って申告し始めるときりがないんですよね…^^;確かに当局マークレベルになるかもww^^;

まったくありがたいことです。><
今の題名もじつはちょっと大丈夫かとドキドキしたり。やっぱり退会って言葉、あまり観たくはないですねえ…;;
アバター
2011/08/31 12:45
以前に、「退化します」という一文見たことあります。
気の毒に・・・(爆)^^
アバター
2011/08/31 11:33
退会サークルもあるらしいやん(笑
アバター
2011/08/31 11:07
う~~~~~ん(;´m`)
わたしがニコ活動やめるときは退会はしないでマイホーム島放置で残すと思うので
そのときはお気に入り以外のきせかえは全部交換にだして
贅沢アイテムをきせてアバも放置しておきたいですが
いまでもフリマにかける気力がないのに
退会や放置しようというときにはもっとないですね、きっと。
今までかけた時間(Cコ)やPコ(おカネ)を無駄にしたくないんだ!と
本気で「退会します」を書いている人もいるかもしれません。
さいごに一花咲かせる!とか^^;
(某うちのニコカレが、やってそうで、書きづらいです…;;)
アバター
2011/08/31 08:23
ブログ広場からお邪魔します^^
退会しますって意味わからないですよねぇ。
退会するからってアイテムを交換するって??
アバター
2011/08/31 07:32
「退会します!」のみをタイトルに書かなくてよかったと思います。
苦情述べる前にまず心配しますから。

本題に入りますが、あまりにも思わせぶりな文を見ると
黙って通報してやりたい誘惑に駆られます。
でも、黙って通報自体も多くやり過ぎると
当局マークの対象になりますから自重しないといけません。

いっそ「大会します!」にすればいいのにね。
ならばある意味正解になるからw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.