Nicotto Town


” 魁!! プログ道 ”


さらば、スマホよ、、、、


遂に社員に不評であったスマートフォンが遂に
機種変更となる事が決定した。 (フォーマに戻る)


とにかく、タッチパネルの感度が良すぎるせいか
ポケットに入れておくと勝手に電話したり、画面がコロコロ変わる。

私も何度かスマホの誤作動を経験しました。

  突然 電話が鳴と、、、ひたすら、ガサガサ、ゴソゴソ
  どうもカバンに入れて勝手にスイッチが入ったらしい。。。。

  時には、電話が鳴り、「はあ、はあ、はあ、 、、、、はあ (奥さん×××) 」
  ポッケットに入れてスイッチが入った模様。。。。。

  そして、今日は私は肝を冷やしました。
  車の助手席にポ~ンと携帯を投げ、ふっと見ると
  鬼部長の電話番号が表示、その後プ、プ、プ~ となんと勝手に
  電話してるではないか!! 慌てて止めました。(^^;;;;;;


先日行われた緊急アンケートでは、2名の社員だけが素晴らしいと
答えた以外 不評・クレームのオンパレードであった。


しかし、上層部の判断は我々の全く予想だにしない決断で
「営業部にはスマホを使いこなせる社員が居なかった、、、」と
社長に報告したらしい。。。

(そんなバナナ(^^;;;;;;;  )

アバター
2011/09/04 20:28
かるあ 様
かるあさんのスマホでもそうですか、でもソノスマホより
もっと感度がすごいかもしれません。(^^;;;;


あいうえお 様

この度の機種変更、営業社員はもろ手を挙げて大歓迎しております。^^


アバター
2011/09/01 17:51
おしりポケットに入れるとかならず何らかのボタンがおささってますね~
いろいろできて便利だけど、まだまだ改善の余地有りですね、スマホは^^
アバター
2011/09/01 16:31
スマートフォンからもとに戻ることになってよかったですね^^
鬼部長さんから折り返しで電話がかかってこなくてよかったです(^^;

それにしても、今回のことの責任を
問題があるスマートフォンを勝手に押しつけたことではなく、社員側の能力のせいにするとは(^^;;
アバター
2011/08/31 22:46
鉄腕28号 様

色々な事情があるのですが、この機種はドコモが iphonに
対抗して出した最初の方の機種で、初期型はダメですね。(^^;;;
アバター
2011/08/31 22:44
れい 様

確かに電池の消費は恐ろしく早いですね、、、ドコモも同じです。

携帯感覚で初日使っていたら あっと言う間になくなってしまいました。
今では車に充電器が必需品となってしまいました。
アバター
2011/08/31 05:42
そんなに感度がよすぎると
困りものですね…

ひょっとして中国製?
いやいや 中国製はタッチパネルの感度が低すぎるというから
違うか…

しかし…
使いこなせないからと言うのは
何かむっとしちゃいますね…
アバター
2011/08/31 00:18
昨年からiphon使ってますが、
ポケットでも、バッグ内でもご作動は経験ありません。
誤受信はしょっちゅうでしたが、でもこれはソフトバンクの陰謀かも。
受信するだけで電池がなくなる。
震災の時はえらい目に会いました。
停電の中で、貴重な電源を使い、毎日2回充電しても電池なくなるを繰り返してました。
やっぱりドコモが頼りになりました。

お話がそれてしまいました。



月別アーカイブ

2023

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.