Nicotto Town


のほほん日記


イベントなどの期間延長


アドビ関連の不具合により、イベント系延長決定ですか。
この辺がニコッと運営の好きな所だよな。

他ゲーだと、自社の不具合オンリーで謝罪アイテム配布or期間延長。下手すりゃ自社不具合でも謝罪の言葉すらない所もある(誤魔化してそのままスルーってやつね)
他社不具合&自社不具合(今回のニコッととアドビ系)だと謝罪の言葉のみで終了が多い。

プレイヤーに対して与えた不快感を補うのが上手いなと思う。
何が原因で、どういう不具合が起こっている。
この2点をきちんと言う言わないで運営への信頼って大きく変わると思う。

アバター
2011/08/31 20:54
>タコッとさん

こんばんは。
理由が解らないまま放置が一番納得がいかないんですよ。
「言っても理解できないでしょ?だから言わな~い♪」ではなく、「大まかには『これが原因』で起こっている事態です。現在復元作業を頑張っていますので待ってね」程度で良いので情報がほしいんですよね。

要は「誠意を見せられるかどうか」なんじゃないかなと。
何を頑張っているのかが、目で見えるかどうかで信頼関係って変わってくると思うんです。
ニコッとはその辺が上手な会社なんだなって思います。
アバター
2011/08/31 14:44
理由がわかるとなんだか納得しますよね。
正直は一番。
ウソはばれますね。
コンピューター関連のことばはまったくわからない私ですが、説明があるとなんだか納得しちゃいます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.