Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


現代日本の魔法使いたちとは…


今よく読んでいるのは~

那州雪絵(なすゆきえ)先生の
"魔法使いの娘"(最新刊は7巻, 続刊中~)
新書館, Wings comics(ウイングスコミックス)

新書館とゆーと, 最近ドラマ原作漫画が
やたら多い出版社ですよね~♪

紹介した本も,もしかしたら…って, 期待して
待っているのですけれど!(笑)

"魔法使い" と, ありますけれど,
舞台は現代日本の首都で, ファンタジーと
言えなくはないけれど, しっかり和製です.

陰陽師(おんみょうじ)の養父に育てられた娘のお話です.
実の父も陰陽師.知り合いも陰陽師が多いし,
ヒトで無いモノ達も多し(笑)

とうとう養父との対決間近って感じになりつつある7巻です~♪(次巻が待ち遠しい~)

…と,言っても,7巻の大半はインターミッションっぽい
お話が多くて, 1話1話が楽しい感じです.

主人公の陰陽師的才能は子供の頃からやっぱりあった
のかな~?って思わせる話しがあったり.

ヒトで無いモノとの方が仲良く出来ているのは…
父親譲りなんでしょーか?

これからダークな展開か?とも思わせるけれど~
親子喧嘩の域を出ない決着が付きそうな気もします.

那州雪絵先生がんばって~っ!

アバター
2009/05/10 00:23
那州雪絵先生の作品といえば私は「ここはグリーンウッド」って作品が好きでした。

こないだ久しぶりに読んでみたら、だいぶ絵がちがってました。「魔法使いの娘」面白いですよね。最初のほうだけ読んでたので、さっそく続きを読みに行ってみます~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.