Nicotto Town


ヤツフサの妄想


ネズミ捕獲


先ほど家に帰って飯を食べて風呂を洗っていると・・・

ギャー!

と言う悲鳴が聞こえてきたので台所の方に行くと、

母上が・・・

((J( >_<)し))ガクガクブルブル

と言う感じに震えておりました。

何かしらと思ってみると、

ネズミ・・・


そうなのです。

ここ1週間くらい前の事なのですが、

近所の家が改装工事を始めた途端、

ネズミがうちに引っ越してきやがったのです。

顔はかわいいのですが、やることがちょっと・・・


母の隠しておいたお菓子(見つかるとヤツフサが食う)を食べたり、

母の隠しておいたココア(見つけるとヤツフサが飲む)を食べたり、

母の隠しておいたカップ麺(見つけたらヤツフサが食う)を食べたりするので、


母が激怒してしまい、ヤツフサに捕まえるように命令してたのです。

ですが、ヤツフサへの直接の被害がない事から、スッかり忘れていたところ、

2日前に母が100円ショップでネズミ捕り粘着シートを2種類、

約4個購入して来てました。

そしてその日の内にそれなりに通りそうなところに仕掛けたのですが・・・

昨日の夜、トイレに起きたヤツフサが見事に粘着シートを避けて通る

ネズミを見てしまいました・・・ Orz

仕方が無いので、ネズミが避けて通った所に粘着シートをずらして

置いたのですが・・・

先ほど引っかかっていたわけです。

自分の母がネズミを怖がるとは思わなかったので、ネズミよりそっちが

驚きました。



    (⌒ー⌒) (⌒ー⌒)   また引っ越すか・・・
 (⌒-⌒)´・ω)(・ω・`(⌒ー⌒)  
 (  ´・ω ー⌒)(⌒ー⌒)ω・` )  こっちがびっくりしたよな
 | U(  ´・) (・`  ) と ノ  
 ~-u (l    ) (     ノu-u'~  
     ~'u-u'  `u-u`~  うっうー
 

アバター
2011/08/30 23:18
>todo様
お宅のぬこ様は捕ってきて自慢したりしないの?

そうそう、最後の後始末がなんかかわいそうって思いますね・・・
意外とかわいい顔してますからね~
ビニール袋に入れて見えなくなるまでが一番問題です。
アバター
2011/08/30 23:01
…昔のことを思い出した(--;

うーむ、ねずみは取った後が大変よね…><
アバター
2011/08/29 22:06
>べーた様
ネズミは粘着シートをもう1つ貼り付けて
袋に入れてガムテでぐるぐる巻きにして
外に出しました。
明日の朝生ゴミと一緒に出す予定です。

かわいそうだけど仕方ありません。
アバター
2011/08/29 21:54
その捕獲したネズミはどうしたんですか?
逃がした?(逃がしたらまた来るかw)
殺して埋めた?
燃えるゴミ?
私はネズミなんか捕まえたことはないのですが、みなさんはどうしているんでしょう?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.