Nicotto Town


スーパーマイペースなブログ


ツルが出た


今年の夏

いつものように「ツルなしいんげん」の種を買い、蒔きました。
いつものように、すぐに花が咲き、実も数個成りました。
その後、ツルが出始め、
「ツルなしのはずですけど・・・」と思いながら、ツルをちぎってみる。
が、
ツルがどんどん伸びる。
「はあ?」
ツルなしのも10本に1本あり、それはちゃんと実がなってます。
あとはツルだけが、どんどん伸びて、全く成らず。

畑で見るたびに「ツルなしですけど・・・」と。
「放射能のせいですか?」と。

今年の夏のニュースはコレかな?

あとは、五月に買って食べたスイカの種を畑にうめたら、
芽が出て、するするっとツルが伸び、
(これは、ツルが出て良し)
昨日収穫しました。
大きさは直径20センチほどですから、食べたスイカよりずっと小さいですが、
うれしいです。
まだ仏壇にそなえてあります。

コレも今年の夏の畑ニュースかな。

アバター
2011/08/30 14:47
ええ~~~すいかの種って撒くとスイカなるんですねぇ\(◎o◎)/!
スイカ好きで食べますが種を食べるとおへそから芽が出るとよ~く子供の頃から言われてて
スイカの種=いらないもの だったんですけど これでお目目がキラリン☆してしまいました!
来年はスイカ食べたら種をぺっぺって土に飛ばしてみようと思います(*^_^*)

タコッとさんはいろいろなお野菜とか育ててるんですね!
私もプランターですが 育てるの好きなんで^^; 
いろいろ教えて下さいね 宜しくお願いします!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.