Nicotto Town



日焼け防止の極意

自分の恥ずかしい事を暴露しましょう。

皆さんは、日焼け防止をどのようにするかご存知ですか?
日の光が肌に当たると日焼けをするんですよね。そして、日陰に入れば日焼けしないとお考えですね?
アナタは何も解っていない!
それは、知識として知っているにすぎないのだ!
絶対にそうだね。そうに違い無いんだ~~い。

さて、
家族旅行で行ったユネッサインは箱根にありまして、屋外のプールもありました。
水深が60センチほどの子供用のプールがひろむす(長女)もちびむす(次女)もいたくお気に入りになりました。
プールは扇形をしており、高いところから水がナイヤガラの滝のようにザバザバと打ち付けています。
他にも沢山のお子様がいまして、キャーキャーいいながら浅いプールにもぐったり、滝のカーテンをくぐったりしています。

ひろむすもちびむすも芋洗い状態の水の中を走ったりもぐったりして楽しそうです。
ひろつま(嫁)は日焼けは嫌だと、わずかな日陰がある壁の近くにヤモリのように引っ付いていました。
オイラは日焼けを気にしませんし、いくらドピーカンな天気でもここは箱根で山の上です。
海のようなひりつくような日差しではありません。
たいしたことないと高をくくっていました。

パパとママがプールの端と端にいたのも良かったのでしょう。
ひろむすとちびむすは何度も往復しては『ただいま~~。いってきまーす』と水の中で戯れていました。
オイラは太陽の光を正面から受けていましたよ。
ちょっと前かがみになりながらね。
浅瀬にお尻をつけていましたが、上半身はすっかり乾いていました。

『あっち~。ちょっと腕とか焼けてるかな?』
そんなことを思いながら娘達をぼんやりと見ておりました。
陽も傾いてきたので、あがりましょう。
といいながら、更に室内プールでも5時過ぎまで遊んでいました。

そろそろ上がって夕飯を食べましょう。お腹もすいてきましたしね。
夕飯を食べ終えて、大浴場に入ったら、ちょっぴり肌がチリチリします。
肩をみたら赤くなっていました。あ~やっぱりちょっと焼けたのね。
基本的にメラニン色素がたっぷりなオイラですので、少々日焼けしても痛くはありません。
すぐ黒くなる体質なのです。
まぁ、流石に焼けたその日は赤いですけどね。

ここで、ちょっくらオイラの身体について、説明しましょう。

ポニョ腹です。以上。

メタボぎりぎりだと思ってください。イヤン。恥ずかしい~。
この十年で成長したのは腹だけですね。
で、この十年ロクに身体を焼くなんてことをしてこなかったのです。
つまり久々に日焼けしたんですね。

風呂上りに身体を拭きながら鏡に映った自分の姿をみてびっくりしました。
『あれ?腹が縞々になってる!』
自分の腹が赤と白の縞模様になってるじゃありませんか。

え?なんで?
って聞くまでもありませんな。
ポニョったお腹は前かがみになると、お肉を内側にたたみ込むわけですよ。
つまり、肌が露出している部位としてない部位に分かれるわけだ。
で、露出してる部分だけが日に焼けて赤くなったのです。
そういう訳で腹に縞々が出来たということです。

なんとー!
腹がしましまだなんて、まさに島原の乱!
天草四郎もびっくりだ。

そんな島原・・・じゃない赤縞の腹をみて、ひろつまもひろむすも大笑い。
いや~、久々に日焼けしたらこんな結末が待ってるなんて思いもしなったよ。

冒頭に日焼け防止の事について話しましたが、もうお解りですね?
日焼けをしないためにはお肉を内側にたたみ込めばいいのです。

どうだー!まいったかー!

悲しい・・・。

アバター
2011/08/30 21:17
えーっとですね・・・

皆様がおおいに喜んで頂けたようで
本当に良かった・・・・・


思いますです
(泣)
アバター
2011/08/30 20:47
いつでもドコでも笑いの神が降臨するな~
日焼けは嫌だケド羨ましぃ♪♪
お腹たたむ前にダイエットはいかが???(*´艸`*)クスクス
アバター
2011/08/30 16:29
あははっ^^
可笑しいです~♪
まさかそんなことになってるなんて!?( *´艸`)
しゅーひさんご家族の旅行はいつも楽しいですね♪
楽しいお話をありがとうございました^^
アバター
2011/08/30 08:40
ぶはっ!!
悲しいけど・・・・私には・・てか。。みなさんにはウケてますよ^^
みんなに笑いをありがとう。
ポニョに幸あれ~~♪
アバター
2011/08/30 00:44
お兄様、日焼けも落ちがあるんですね。
すばらしい、その、エンターテインメント精神(^_^;)

でも、お子様たちには「シマウマだ~」って、人気でちゃいそう。
銭湯にいったら、しばらく注目の的ですね^^
アバター
2011/08/29 23:56
なんと悲しい日焼け、、、、、。

白い服は紫外線を通してしまうので、
「これはボーダーの服を着ていたからなんだぜ!」と言い逃れは可能ですよ!!
アバター
2011/08/29 22:38
みろりん…。
あまりにも切なくなったのでコメントは差し控えようとも思ったんだけど…。
その捨て身なブログ。無言で通り過ぎることは出来なかったよ。。

ユネッサン行ったのかw
娘たちは喜んだろうのぉ~。
しましまの腹は良いパパのしるしだw
アバター
2011/08/29 22:23
ぶはw わりぃーわりぃー 読んで一人、めっちゃ笑ったw

いやぁーぜひ、見てみたかったですよ その模様?w ( *´艸`)ムププ
私は漁師町で育ってきたせいか、日焼けしても赤くなるタイプではありませんw
慣れっこに?なっちゃってるのかもねーw

でもまぁ、家族が大笑いするような 楽しい旅行になって よかったよね(*´∇`*)
お腹の写真 撮らなかったのぉ?( - ゛-) ジッーwww
アバター
2011/08/29 20:32
あははw
とっても素敵なおなかになったのねw
ちょっと見てみたいかもw←笑いたいw(失礼)

なるほど~たためばいいのね~
ってたたむお肉を付けたくないから遠慮しときますw

アバター
2011/08/29 20:25
ぶはっ!w
毎回たとえが面白いw

しゅーひさんの日記はいつ見てもいいなぁw
しましまのお腹( *´艸`)クスクス

私も人のこと言えなくなってきてるけどっ!w
アバター
2011/08/29 18:22
しまばらの乱ですか!参りましたっ、はは~m(_ _)m
アバター
2011/08/29 16:22
あはは、囚人服みた~~い
ウサビッチいたいにかわいいかも~
人気者になれるよ~

しゅーひさんは、キレネンコかプーチンか・・
多分キレネンコだね~~~( *´艸`)
アバター
2011/08/29 15:39
しましまお腹www
日焼けには気をつけましょう~^^
アバター
2011/08/29 15:36
おなかの肉をたたむより、ポニョ腹の方を、どうにかしようか・・・w
日焼けしないためには、奥さんと一緒に、わずかな日陰に入ってればよかったんだよ^^;今更だけどw
アバター
2011/08/29 15:29
落ちまでなげーよw

縞腹の乱画像希望~くれくれw
アバター
2011/08/29 14:20
お腹が縞々とは!
大爆笑でした(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
コントのようですなぁwwww
体自体を涼しげなボーダーにしてみたのねww
生でその姿見てみたいですww(≧m≦)ぷっ!
アバター
2011/08/29 14:11
あははははは~~~~~!お腹がしましまに焼けた人なんて、初めて知りましたよ。そうか、ポニョ腹になると、そういう目にあう訳ですね~。ためになりました(爆)。
アバター
2011/08/29 13:48
あっはっはっはぁ~^^ぎゃっはっはっはぁ~^0^
今年の流行ですか?ゼブラ柄^^^^
アバター
2011/08/29 13:48
あははは、、、、、紅白腹〜〜〜^^b

縁起が良さそうですね〜

↓某漫画家さんの家は、景観を損ねるとかで、、近隣住民から訴訟されていいたような??

紅白で可愛いお家なのにね〜
アバター
2011/08/29 12:47
山の上は紫外線、強いですよ?w
直射日光を浴びることはキケン~

それにしても、なんて斬新な!!
そんな日焼け予防法があったとはww

ボーダー模様を街で見かけるたびに
思い出し笑いしそうですw
吉祥寺にある某漫画家さんの家とか・・・
まさに赤×白の縞模様だしww
アバター
2011/08/29 12:31
にゃははははww
まず、おなかを出して日に当たらないから、大丈夫b ww
今ではもう日に焼けた所が黒くなって・・・
Σ@@ スイカ腹!
アバター
2011/08/29 12:15
切ない。
せつな過ぎるよ、そのカミングアウト!

まぁ、ぽにょ腹のおかげで、家族が全員笑顔になれて、ヨカッタネー。
たためるお肉が、欲しいわ~(いやみ)w
アバター
2011/08/29 12:08
ぎゃははww
想像するだけでも笑える~~ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

うちの旦那は、サッカーで焼けまくっていて
会社から呆れられているそうです。
だって、化粧品メーカーなので。ものすごくいい日焼け止めとかあるのにね~。
審判で腕時計をするので、腕にはきれいな白いリングがあります。
そういえば、なでしこジャパンも化粧はしなくても、日焼け止めだけは塗るって
言っていたしなあ…。

最近は、お子ちゃま用に日焼け止めが出ているので
塗った方がいいですよ。昔と比べて、紫外線はかなり強くなってますからね。
特に、女の子だし。気を付けてあげてくださいね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.