Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


フリマにチラリと垣間見るニコタ事情?


フリマ見ながらつい、最後のページへ行き、
1232ページなんて出て来る訳で、ああ多いなあ…

ん?そうか?@@;

とふと思う。
1ページ16件×1232ページ=19712件。約2万件。
私なんて、只今フリマ倉庫、5件の出品です。
まあ、「初めてフリマですw」てな方もおられますが、
何人もサブアバ使って日々出品されてる方もおられる訳で、
そんなこんなで…実質フリマ出品者1万人なんて到底いない気がしてくるのは…
私の…考えすぎ?^^ゞ

だいたい同じ時間にフリマ出品してると、
いつも同じような求め文の書き方をする人を見かけたり。
最近じゃ、よくわざわざ島番号や、同出品と判る符号までいれられてる方も
おられますんで、それを見ると同じ人だなあと思い切り分かりますしね。
90万人なんて政令指定都市並な筈ですが、何だか小さな街みたいです。
まあ1万人、名前覚えろと言われると、
30人でも怪しいな私にしては十二分に多いんですけど………

さらに、全くフリマをしない人を足してwww
タウン住民、例えば5万人10万人とかいるのでしょうか…@@;
………あ、怪しい;;

(やっぱりいない気もして…いても長期出張中の空き家とかww
 いっそ(あめぴぐの)別荘とかwwww
 ↑最近「ぴぐやってる?」てタウンでよく話してるので;;)

アバター
2011/08/30 21:43
>まいさん

wwwフリマへの気合いの入れ方なんて、本当に人それぞれですからねww
私のお友達で、大抵1週間ほったらかしにして様子を見る方おられますよ♪
それで、気をもむようで、かつその品が欲しいなら、もっと品を替えたりしてアピールしてくるだろう、
そうでないなら、これ以外の品は出せないという応募者のアピールとも取れると解釈できますしね。

直接交渉、私は直接やったことはないのですが、
頭の切り替えと冷静さがフリマ以上に必要な気がしますねwww。
何せ言葉と言葉の交渉ですから、相手の言葉にいちいち不快になってたらやってらんないですねww^^;
アバター
2011/08/30 18:48
とかいいつつ、フリマが気になる今日この頃で・・・www
これは!!と気合を込めた応募がほったらかしにされてましたwww
反面、ダメ元での応募がサクット成立^^

出品して置いて、確認にこない人もいるんでしょーかねwwww
私なら気になって、チョコチョコ覗きにくるんだけどな~><;

直接交渉は、したことがないですが・・・これまたどんなもんなのでしょーネwww
「フリマ」 どんどんハマりこんで行きそうですよ♪
アバター
2011/08/29 23:18
>fuyuki さん

えwww!課金コイン貰えるんですかwww@@;そら、頑張るわ(笑
片っ端から声掛けまくって、ピグやってる?やってないの?はいらない?? …て子、何人も見かけましたよ(笑
(おられますねww家具アイテム目当てにサブ何人か作った方…;;)
そうそう、動くとぴぐは可愛い♪何だかすずめみたいww❤ああ、そうですね、服も動く訳だなあ(笑
あちらは3Dなんですね?成程、ちょっと見てみたいかもです♪デモ映像ではあまり動かなかったので;;

類似品、水面下で結構効果上がってるんですかねw^^
着たい人が着たいアイテムを着られるのは単純に良いことだなあとは思うですよ。
まあ、その効果はフリマ自体にはあまり反映されてるようにはみえないのですが…;;
アバター
2011/08/29 23:02
子供がピグに勧誘してるのは課金コイン目当てかも^^;
一人入会で1000円分とかいきますからね~…(詐取防止のため携帯必須)
架空コインしかもらえないニコタは、そういう金のための勧誘とかは少ないので
まったりできてるのかもと思います^^
(ニコタは勧誘家具目当てのサブ増殖があるかもしれない^^;)

ピグの外見は独特ですが慣れると結構可愛い…というか、アクション込みで可愛い?感じです。
着せ替え楽しむには微妙なんですが、
左右前後のある服というのはこれはこれでリアルなような。
そもそもは友達と比較偵察のつもりが、どちらにも魅力はあるという結論にww

フリマの人口が減ったのは、類似品販売の影響もあるかもしれませんね~
無理して過去もの狙わなくても、季節になれば雰囲気ある新作が買えますから♪
アバター
2011/08/29 21:45
>cotocoさん

ピグwwあれはあれで独特のイラストだと思うんですけどねwwちょいと癖があるんでコーデ難しそうですw
ニコタみたいに変コス出来るんでしょうかねえw?
ニコタだって、新規登録募集のデモ画面には一度も変コスじみたキャラどころか動物頭乗せとかすら
でてきませんから、登録してみないことには何ともですが;;

減ってる上に難しくなってますフリマwwそれ自体を楽しんでる時はいいんですけどね、
本気であのアイテムが欲しい!と動き始めると欲がからんでドロンドロンに…それもた、楽しい?(笑
(今一瞬、平日真昼のドラマを思い出した私ww欲がからんでも面白いかww^^;)
アバター
2011/08/29 21:25
友人とアメピグとニコタの紹介交換してアメピグにも登録しましたが
あちらはアバが可愛くないので(そりゃ自分のせいだ^^;)かなりの放置気味です
ゲームも一人でもそもそやれないので
あちらは交流主体のシステムなのかなぁ、と思ったり
それにしても、フリマ人口ってあれでも減ってるのですねΣ(゚Д゚|||)
個人的には面白いと思うのですが(笑)
アバター
2011/08/29 20:28
>ももかさん

うーむ、ピグてやり手な街なんですねww@@;
ゲームが面白いって話は聞いたことありますねwww話を聞くと田舎と都会みたいです(笑 
でも競合して同じようになるよりは、差別化されてた方が、ユーザーは楽しいですねえ^^
つか、ニコタはアバターが可愛くて、まったり生活を基本としているので、
ここから外れたら逆にピグに太刀打ちできないのかも;:

でも益々80万ID、90万IDの祝いをする意味が…まあ、アイテム貰えるのでいいのですけどねwww^^ゞ
アバター
2011/08/29 19:18
>なでしこさん

フリマされる方減ってても、フリマは厳しくなってる気がしますww^^;
お友達とかとの交換なら、気軽でいいのでしょうけどでも、
板交換もそんなに甘くないとも思うのですがww^^;;(交換自体をあきらめちゃうのかな…;;)
アバター
2011/08/29 19:15
>亜我夢さん

ニコタのサクラですか…^^; 夏休みも明けた平日の昼間なんて、歩いてるかもしれませんww
あまりに人少なすぎで;;
やっぱり何となくイメージが数千って単位な感じですよね…
ちょいとニコタの常連さんになられるとサブアバ持っておられる方は結構いらっしゃるような。
それでも、タウンにいるにはお馴染さんが多くて、楽しい住民数かとは思ってるのですが、
あんまり少ないと、頑張れ運営wwとか思ってしまう;;(←だったら課金してやれと言われると痛い
アバター
2011/08/29 17:08
IDは着々と増えるし、同一人物っぽい出品も結構あるのに
出品数自体は結構前から2万前後止まりと聞きました。
そう考えると、居ついて活動してる人の人数自体はやっぱりそんなに変わらないのかな?w と思ったり…

ピグみたいに短期間での 待って待ってこれをやらないと○○がもらえないよ!的な
ユーザーをがっつり引き止める(というかどこまでも廃にする)要素が少ないからなのかなあと思わなくも…。
でもニコッとタウンはまったりしてるところが好きなので、このままでいてほしいです。

実は私もアメピグ少しやっていて、
ガーデンと釣りは鬼畜クエが多いんですがゲームとして結構楽しいのでそれはピグで、
お洋服(フリマなど)とかブログ書いての交流などはニコッとタウンで… という感じでやってます。
ニコタはアバターがかわいいですよね♡(*´ω`*)
アバター
2011/08/29 17:01
フリマする人減ってると思う

成立させるのに疲れちゃうからかもね^^
アバター
2011/08/29 16:42
よくわかりませんが・・・
タウンに人が少ないですし課金している人は数千?程度っていうのはわかります。
サブの存在とか一家で4人くらいアバがあっても当然かと・・
フリマもIDの数出せそうなので一人で4個出していたら相当減りますし
フリマで決まらないのは事務局が操作している可能性もあるかと疑う今日この頃・・・
リサイクルしてしまうとクズになりますし・・
バイトでアバター動かしている方もいるのではないですか?
アバター
2011/08/29 15:01
>fuyuki さん

実は先日ピグを拝見しまして、(会員にはなりませんでしたが)
成程、ニコタが街ならあちらはシティですねww
カラフルな画面に、有名人ブログに、装飾や画像が貼れるブログに…
その上、中身もにぎやかなんですね。
ニコタより更に情報が埋もれてるんですかwww^^
はい、ニコタは→右見たり、TOPページ行けば色々書いてありますが………
それでも皆さん忘れますww^^ゞううむ、そりゃピグじゃ更に更にすぐに浦島太郎かもww
(逆にハマって日々INしてるとどっぷり行きそうですが♪)

やっぱりニコタ、まったりと別荘にはふさわしいのかもww??

タウンを歩く子供たちはピグの勧誘やってる子がすごく多いです。
どうも勧誘したら、何か魅力的なものが貰えるらしいww??
アバター
2011/08/29 14:49
イベントのお知らせは左ではなく右側見ると幸せになりますよ♪
ニコタはわかりやすいと思います~(って比較ピグですがw)

あちらは月どころか隔週だったり
情報がすぐに埋もれてわかりづらかったり
いちいちタウンに行かないと買い物もできなかったり…
それも楽しみの一つとも言えますが、
こっち見てるとのんびりしてホッとします❤

土日のみインでも、イベントも課金すればクリアできる設定のようですし
フリマも(待たせても)なんとか次の週でも成立させられますし^^
アバター
2011/08/29 14:49
>じみへんさん

WWWWWわかりました。すっごい欲しいんですね。ローバーWW(笑
そんなに気にいって下さりありがとうございます♪
私も島に道路ないんで、役に立ちそうなクルーザーが出たら
ソッコー交換したいところなんですけどねwww
(C家はもうこれ以上増えない気がしますけど……車や船はPだな…;;)

ああ、でもたまに地殻変動のせいか家とずれて前に移動し、草花をバンパーに押し上げて訪問者を
驚かせたりしますので、そこんとこはご承知置きをww♪
(家外観がかわるようになってからこっち、なるんですよね…;;)
アバター
2011/08/29 14:08
くどいようだけど家の庭に空き地できたのでおいても良いよ^^レンジローバー・・・
アバター
2011/08/29 13:42
>まいさん

実はまいさん以外の「まい」さん、タウンでお見かけしたことないです(笑
実は……少ないのかも??^^ゞ
スタッフブログで「土日のみのINの方も多い」と読んだことがありますので、
そういう把握はされてるのかとは思うのですが、
今一つ、そう言う人はまあシカトしてねイベントが多い気も;;

釣り上げが安心ww^^;; まあ、放っとかれるのも確かにもどかしいですよねえ…
私は4,5日待って反応がなかったらほぼキャンセルですねww
忘れてても1週間以上放置を見つけたらこちらからキャンセルですね…まあ次があるさ~て感じです^^ゞ
アバター
2011/08/29 13:10
フムフム^^確かに、同じようなコメントの出品が並んでいたり、怪しげなのって見かけますよね。。
ニコタ人口90万人というのが、そもそも?ですよねwww

友達検索で「まい」さんを検索してみたら、びっくりするほど居るんですが、どーも半分以上は登録して、ほったらかし状態では?と思いましたよwww

ただ、ニコタって毎日INすることを前提としているような・・・
だから、フリマに応募すると、気になって覗きにきてるのですが、1週間以上ほったらかしにされることも、しばしばで^^
つり上げがあった方が、安心かなと最近思ったりしています。。
アバター
2011/08/29 11:13
>ターマレさん

あの出品の連投の素早さは長年やられてる妙技なのか、
なんで、ああも素早く同じ人が並べられるかなあとつい感心してしまう私;;
やっぱり連投を楽しんでるとこはあるかと思いますww並んでるの見てちょっと満足♪みたいな(笑

他サイトはこんなに月替わりにイベントなんてないんですかねwww^^ゞ
確かに毎日こつこつイベントが増えましたからね…
週末のみINな方が全部クリアしようとするとちょいと大変かも…^^;

まあ、イベントやタウン配布アイテムのお知らせはもっとしっかりして欲しいとは思います。
たまにしかINしないお友達はやはり知らなかったりしますからね;;
あの赤文字のところに現在のお得なイベント情報表示してもらえるとか…
アバター
2011/08/29 10:58
5~6件「どうみても同じ人」の出品メッセージが並んでいたりしますよね^^
あれなんてお取引より「連投」を楽しんでおられるんじゃないかという気がします^^;

毎日ちょこちょこ覗くような参加スタイルがとれない方には
ニコッとタウンはつまらないんじゃないかな、、、
きせかえアイテム獲得にかぎらず、
いろんな月替わりイベントにものりおくれたりして、、、と思います><;
一所懸命やりたいひとほどあきらめて放置になる、、、
いっしょけんめいなんかならなきゃいいのに♪
アバター
2011/08/29 08:51
>fuyuki さん

そうか、フリマ人数減ってるんですね。。。更にコアな世界になってるのかなあ;;
ww実は2,3千人??で、ニコタ住人5万人以下?な~んて数字が頭をよぎったのですけどww^^;
そうなると、その中でフリマにハマりまくってる方っていると何百人となり、
またまたその中で、ちょいと目を引く方々、
(やたら上手い人、商売のようにフリマする人、
 悪行すれすれフリマ?してると言われちゃう人とかww)てのは何十人とかwww??

何だかせまーい世界に見えてきました、私の妄想ですけど^^;
アバター
2011/08/29 08:07
一時期は26000くらいあるのが常でしたから
2万前後の現在はだいぶ落ち着いたという気もします^^;

ひとり2品出していればもう1万ですし、サブも考えると
せいぜいフリマ参加は数千人かも…?(^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.