Nicotto Town


きいてニコタリーナ


私の1日は半分終わった

……13時くらいに眠気を感じた気がしたので布団に入ったものの、

結局なかなか眠りにつけなくてイライラして、薬を飲んでしまった。

もういい。薬がなくなるまでは使ってやる。あと4錠。

生理が来たら眠くなるから、薬無しでも眠れるだろうし。

0時ちょうどに起きた。外がうっすら明るくなってきた頃、

あかこさんを押してコンビニに行って、空気入れを貸してもらったけど、

買い物を終えて走り出したら、やっぱり異音が。

降りて確認したら、あっという間にタイヤの空気がなくなってた。

パンクだったのか。どこで直してもらえるんだろう。



人形は、起きて今までに唇を作った。

なかなか上手くできたんじゃないかと思う。

あとは顎と頬を作って、目の周辺を整えるところまで今日やりたい。

したら首を作って、ヘッドはひとまず終わりだ。

手と足のちまちました作業に移ることができる。

でもこれ、こんな細い針金に粘土巻いて、本当に造形できるのか?

人形の造形の巧拙は手足に出る、という意味がよく分かる。



ビバテイルズが今日発売なので、起きてすぐ注文した。

早く届かないかなあ。エクシリアの記事以外に興味ないけど。

可愛いジュードと美麗なミラ様が見たいだけ。

あと、中学時代から使ってる新明解さんがいよいよ分解しかかったので、

最初は新しい国語辞典を買おうと思ったんだ。

漢字辞典もあったら便利なのになと前から思ってたんだ。

でも、ビバのついでに検索してみたら、辞書って意外と値段高え。

なので、外れそうだった表紙をガムテで、抜けそうなページはセロハンテープで

補修してみたった。まだ使える。まだ使えるぞ。頑張れ。

他にも欲しい本はいろいろあったのだけど、カートに全部入れたら値段が半端なくて。

今回は涙を呑んで、ビバ2冊と文庫本1冊、マンガ1冊に抑えた。



あ、どうでもいいけどエクシリアまでのカウントを、

「実家に帰る日まで」から「エクシリアをプレイできる可能性のある一番早い日まで」

に変えますた。9月10日土曜日。

なので、あと12日です。まだそんなにあるのかそわそわ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.