Nicotto Town



歯のインプラント手術

なにもこんな時に・・・?

って感じでしょうが
26日に受けてきまして

インプラント ご存知かもしれませんが

歯が欠損してしまうと
・ブリッジ
・入れ歯
・インプラント

この3つから選ぶんですが

元々差し歯だった前歯の土台にヒビ??
もう差し歯は出来ないということで

ブリッジしかないかな・・・と思っていたのですが

健康な両隣の歯を削らなくてはいけないので
あまりお勧めしません  by歯科医

その言葉に 悩みに悩んで

インプラントを決意

もう清水の舞台から3回ほど飛び降りたかしら??


だって 30万+消費税 ですの

もちろんキャッシュはムリですから カード分割で(T_T)


歯科医とは入念に打ち合わせをして
手術日を決めて(術後腫れると聞いたので)
土曜日に休みをもらい 金曜日の夕方にしました


今 日曜日の夜ですが

びっくりするくらい腫れてます
鼻の下 上唇 左頬  

でも ご飯は食べます;;;
器用に左右に分けてね

腫れてるけど順調なので
冷やしたりしないで
って言われてます

明日は役所に手続きに行かねば・・・
マスクしてね


そうそう

こんな腫れたあたしの顔を見て・・・
見てるはず
息子達は あえて何も言わず聞かずだったので
こっちから説明しました

もしかしたら
またケンカして殴られて腫れたんだと思ってたかも^^;


昨日今日とあまり外出せずに大人しくしていたの

抜糸は約2週間後

長い~~~~~~~~~~;;;;;;

アバター
2011/09/07 18:27
>NAOさん

・・・そなの??

やっと金曜日に抜糸です^^;
アバター
2011/09/07 00:40
おれはインプラントにしてくれって

言ったけど

やってくれなかったよ

「上の歯をインプラントにしても意味がないんだ。だからオレはそんな治療しないぞ」

だってさ
アバター
2011/09/06 23:18
>ゆーあちゃん

うん・・・;;;
決断・・っていうか それしかないな・・・って;;;

今週の金曜日に やっと抜糸だぁww
アバター
2011/09/06 07:40
そんなに高いの;;;;;
よく決断したね!:
アバター
2011/09/01 23:07
>隊長さん

えーーーーーー30万ですともToT

ものが噛めない食べられない辛さ・・・
今回良~~く味わいました;;;

ブリッジって職場の先輩が4回作り直したって言ってた
ダメになってきたら作り直すようです
アバター
2011/09/01 22:56
えーーーーーっ>< 30万って…。
俺はブリッジにして良かったよぉ♪
仕事柄(ん?)奥歯がやられちゃうんですよ。俺。
ブリッジがダメになったらどーすんだろう??
アバター
2011/08/28 23:13
>ぐりさん

でしょでしょ~~;;;
歯科医もインプラントがやりたいんだろうね・・
もっと早めに 自分の夏休み前にすればよかった
そうしたらもっとゆ~~っくり休めたのにな・・・
アバター
2011/08/28 23:06
わぉ、、、ほんとに清水の舞台。。。^ ^;

俺もインプラント勧められましたが、とてもとても。。。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.