Nicotto Town


おかぴーのおばけ


時間よ~~止まれ!!


きょうは 不思議な体験をした

イベント広場です
マイルームからタウンへ移動した
なかなか画面がつながらない

‥‥‥‥‥‥回線が切れました  の表示

ただ 程なく画面が現れたので 表示はバツを押して消した
回りに 女の子ばかり10人ぐらいいたので
ご挨拶にステキを全部にあげた

ところが 誰も反応しない 誰も動かない
僕は少し動いて 離れた子にも ステキを押してみた

いまだに 誰も動かない  ?????
他の場所へ移動してみようと ワープボタンに移動

???ワープボタンが現れない
いま イベント広場には 7箇所のワープ箇所がある
が どこも現れない 移動が出来ないのだ

もたもた あれこれやってるのに
その間 誰も動かない 動けるのは僕だけ

もう年代的に 知っている人はいないかもしれないが
不思議な少年 と云うドラマをテレビでやっていた
大昔です  小銭寿司のオナーになった太田??少年が
時間よ止まれ!!と叫ぶと自分以外のすべてが止まります

止まってる間に 交通事故だとか 色々な危機を
救うのである

そんなことを思い出した とりあえずマイルームに移動
再びイベント広場に戻った

すでに彼女たちの姿はなく ごく普通に動いていた

これは 重大ニュース 

アバター
2011/09/03 09:01
あはっ!  9時ごろスキーの練習ご一緒しましょう
アバター
2011/09/03 08:51
9時頃、スキー場に行っています。

おばけさんが 同じ歳だから つい正直に年齢言っちゃった。


アバター
2011/09/02 09:01
ええっ?罠だったの?
はまってしまったよーぉ。
確かに ひらきなおっているがあこです。
でも、まだまだ 年齢ばらさないぞ~!
アバター
2011/09/02 00:52
透明カメさんに乗ってスキー、 気分爽快ですね。

昨日であった方に ジャンプを 教えてもらってきました。
うまくできるかどうか わからないけど 伝授しますね。
mirumiruさん 行けるといいな。
聞いてみておきます。
アバター
2011/08/31 22:11
こんばんは、活動再開です。
皆さま、被害を受けていますね。私の方も頻繁に黒い画面やらストップモーションがかかったりしています。
その際、自分のアバターは動くことはありません。マイページボタンのみ作動します。
おばけさん、動けたとは…気合いですか、念力!?
不思議な少年、手塚治虫氏の漫画を読んだ(多分蔵書)とだけ同意しておきましょう。おばけさんのブログには、時折巧妙な罠がしかけられています。があこさんもう居直っているし。

私は、サイボーグ009の加速装置を連想します。自分の動き(代謝)を何十~何百倍にも加速する。相対的に周りの動きが減速されていき最終段階では止まったように見える。時間が止まったのではなく限りなくスローに近くなるわけです。

“岳”ですが、何ヵ月か前、映画館で小栗旬主演の予告編を見ました。これも漫画原作なのか…
で、さっき寄った本屋さんで平積みにされた“岳”14巻を見つけ、添え付けの試し読み小冊子で一話だけ読みました。男の子はナオタでした。“Dr.コトー診療所”や“仁”のような感動作のようです。テレビドラマ化されるかもしれません。確かに原作を超える映像化は難しいでしょうね。世界観だけ拝借した、異なる解釈異なる結末の場合さえあります。
その出来にへそを曲げてしまう、全く別のものだと割り切って楽しむ、原作者も愛読者も様々です。
前述の二作は納得できる出来でした。“岳”はどうでしょう…

子供の頃は少女漫画と少年漫画を交互に読んでいました。とにかくSFSFです。
あぁ、にゃんころりん…いけません、またもや罠です!
アバター
2011/08/31 18:22
mirumiruさん
 秘密練習ではなくて 猛練習でしたね。すごい! 
 ♪山なみハイウエイ♪でも唄いながら、のんびりとね。 

おかぴーさん
 誘ったものの 自分はうまく滑れないので「どうしよう」と いまさらながら思っています。

お二人の気が向いたらで 本当にかまいません。
一緒に 雪山に行くだけでも お付き合いいただけたら嬉しいけど。
私も キーボード打つのが遅くて 会話が上手にできないかも  ・・・

 
アバター
2011/08/31 09:47
お返しにやってきました
今後も宜しくお願いします‼ 
コメント待ってます
後、ブログの③ページ目にしりとりがあるので興味があれば見に来てくださいね!

私はホームからタウンに行くときに画面が暗くなる時があります><
こ、これは重大ニュースですね~
アバター
2011/08/30 22:16
無理にってわけではありませんので もし気が向いたら お付き合いくださいね。
ミルミルさんは 「まず秘密練習をしてから」だそうです。
日曜日までに 練習ができるかなぁ。

まず、入り口左手にあるリフト乗り場に立って、自然にリフトに乗れるので
上の方まで行きます。

直滑降は 滑って行く目的の所にカーソルを合わせると
勢いよく 滑ります。

ジャンプは 狙いを定めて滑って 最後にクリックだそうです。
これが、私は まだうまくできないんだなあ。
すべり始めの体の向きが 大事なんだとか・・・
目的方向に きちんと 体を向けなきゃだめなんだって。

私は へたっぴぃ です。
今日も 一人で滑ったけど まだまだ・・・

おかぴーさんは リアで滑ってるから きっと
上手だと思いますよ。
私は 暖かい地方で 暮らしているので リアでも全く
滑ったことが ないのです。

ミルミルさんの練習ができた頃に また連絡しますね。
私は 日曜日でもOKです。
アバター
2011/08/30 21:26
 モモのママさん
再現しようと 思ってます
きょうは PCの調子やや悪で
タウンも遅くなったし 次の暇な時にやってみます
アバター
2011/08/30 15:28
不思議な事が 有るんですねぇ びっくりです
アバター
2011/08/30 07:52
おばけさん、mirumiruさん
 いつか、3人で一緒に スキー広場に行って 滑りませんか?
 複数で 行くほうが 競争できたりして 楽しいですよ。
 もっとも 一昨日行って 私は 何度トライしても 負けてばかり・・
 ジャンプも下手。
 本当に 鈍いんです。
 ニコタの運動は 関係ないって??
 そうかなあ?
アバター
2011/08/29 22:08
mirumiruさん こんばんは~
きょう もう一度試してみたんですが うまくいきませんでした
暇な時に もう一~二度や召してみようかと思ってます
成功したら ご報告します

しかし 太田博之 ご存知でしたか 
その ドラマ以外覚えてないんです
時間が止まる と云うのは 強烈な出来事なんですね
それで記憶に 残ったんですね
アバター
2011/08/29 21:56
があこさん  こんばんは~
博之でしたね  彼が小銭寿司のオナーで紹介されたときは
びっくりしました  かわいい 男から見てもかわいいでしたね

スキーもリアなら 多少はですが
結婚してからは ほとんど行ってないですね
最後に滑ったのは 10年ぐらい前ですね
アバター
2011/08/28 23:35
イベント広場を独り占めにしたみたいですね^^

わたしは釣りをしてるとよく切れてしまって
1番高い竿と餌を借りたのに、まだ何匹も釣ってなくて
もったいないなぁ~と思うことがあります(><)

太田博之さんがそんなドラマに出てたんですか?
覚えてないなぁ~
アバター
2011/08/28 23:34
そんなことが あるのですね。
機械は いろいろ 起こりますね。

大田ひろゆきでしたっけ?
ちょっと かわいい感じの男の子。
見てましたよ。

先ほどは失礼しました。
スポーツの師匠にスキーとスケート習ってきました。
すごく 鈍くって ジャンプが うまくできない。
幼い頃から 運動神経 鈍くって 皆に笑われてたんですよ。

夕方、私も カメに乗って 広場を あちらこちら 移動しました。
隣にいた人に カメを自慢したら えっ?見えないよって。
なーんだ、つまんない。
でも、カメに乗って スキー場に行った記念は カメラに納めています。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.