Nicotto Town


にゃんこ姫


ハスの花


今日は 伊豆沼(長沼)へ

ハスの花見物でございます

伊豆沼というと ラムサール条約とやらで 

冬場の 渡り鳥 白鳥などが 超有名です

夏場は この ハスが 有名

しかしながら この何年かは 花が

よく 咲かなかったようで。。。

(水位が 高くても 低くても 咲かないようで

大雨や 干ばつが 影響するそうです)

久々の ハス祭りとなりました

ふんぱつして 船にまで 乗っちゃいましたよ ♫

船頭さんの 話によりますと

お盆の頃が 一番見頃だったとのこと。。

時期がちょっと遅くて どうかな~と 思ったのですが

船の上は 風が 爽やかで 

ハスも きれいで とっても よかったです

極楽(天国)って こんな感じ かしら??



暑い中 お嬢さま(ねこ)を お留守番させておくのは可愛そう

これから すこしづつ すずしくなるので 

観光には 最適ですね♫

次は 丸森の 向日葵かな~






アバター
2011/08/29 02:18
蓮の花キレイですよね。
夏は蓮、冬は渡り鳥が楽しめて素敵なところですね。

猫さま達もそろそろ過ごしやすそうな感じになってきましたね。
私の実家にいる猫は長毛なのですごく暑がりなんですが、
今日爪を切りに行ったら久しぶりにご飯バクバク食べてました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.