Nicotto Town



只今減量中


ここ2~3カ月で体重が2~3キロ減りました。

以前と変わった事は、毎朝2~3キロ歩くようになった事と
夜9:00以降出来るだけ飲み食いを控えた事。

週に1度のジムは、6年間継続して続けています。

3キロ歩いたとして消費カロリーは200kcal程度かな?
やっぱり毎日の事は大きいようで。

そもそも会社のメタボ対策で700メートルは強制的に会社の構内を
歩かされるようになったのだが、
でもどうせなら本当に体にいいところまでと2~3キロ5月から歩くようになりました。

この会社のメタボ対策はなかなか優れもので、累積の歩行距離と
社内での順位まで表示出来、なおかつ、四国88か所のお遍路さんに
見立ててどこまで歩けたか分かるバーコードシステムになっています。

これからマラソンの季節になり、手軽なトレーニングにもなるので
早起きして頑張ろうと思っています。
10/9のマラソン本番までに合計5キロ程度減量出来ればいいんですが・・・

アバター
2011/09/02 23:52
なっぽこりんさん

2.5キロも歩けば十分ですね。
20分以上続けないと効果があまり無いと聞きます。
5月から始めて4カ月になりますが、それなりに体力もつくし、
減量も少しですが出来ています。

これからいい時期になるので頑張って続けてね!
アバター
2011/09/02 21:06
なっぽこも昨日は朝2.5キロあるいたよ。
あめがふってきちゃったんだもん。。。><
20分ちょっとだった・・・ ^^
 
 公園でおじさん追い抜くのが結構楽しい・・・ww
アバター
2011/08/30 06:33
つぼみさん

割と苦にならずにウォーキング出来ています。
子供の野球にも真っ黒に日焼けしながらやっています。
ちょっと無理をする程度が体力がつくのかな?
最近、体力もUPした気がします^^
アバター
2011/08/30 06:29
レオポンさん

そうそう目標があるのがいいです。

体重を増やしたいというのは、とっても羨ましい。
僕も30代半ばまでは57キロぐらいだったんですが・・・
アバター
2011/08/30 05:53
由莉ままさん

1カ月に1キロ減量出来ればいいですね。
継続して頑張ります。
アバター
2011/08/29 21:46
いいですね~♪
それなら楽しそう。
私も少し減量・・・と言うよりは体力をつけたい感じです。
ついでに減量出来ればいいかな~?!
やっぱ、日々の積み重ねが大事ですね~^^
アバター
2011/08/29 11:43
ほ~~いい会社ですね。
お遍路とか、わかりやすい目標があるといいね。

私も運動不足解消に何かせねば、とは思うけど・・・・
あ、体重は増やせれば増やしたいほうです。ただし、美しく増やせれば、ですがww
アバター
2011/08/29 09:18
1ヶ月に1キロというのは、よいペースなのでしょうね。
目標に向けて頑張ってくださいね。

継続は力なり…私も頑張らなくては。
アバター
2011/08/29 06:47
硝子足のジョグさん

報奨金が出れば最高ですね。
でも今の会社はケチケチなんで無理ですが・・・

減量出来るという事はそれだけ重りを持って走っているようなものなので
出来るだけ減らしたいのがランナーの心理ですよね。

目標があるので、目標に向けて頑張ります!
アバター
2011/08/28 23:45
ほほぉ~ 良い会社ですね、社員の身体の為に強制システム(^^)
減った減量分 報奨金が出ればもっと良い!ww
オラも初めはウォーキングからでした、ネットで日本地図をダウンして
その上に歩いた線を引いてきました。まずは県脱出、江戸へ向かって!・・・
そして九州・鹿児島へ、戻って北海道・知床まで・・・そんな楽しみで10kg減量出来ましたよ。
標準体重より5kgくらい減らせればランナー体重でしょうね、オラもそれを目標にしているのですが・・(^^ゞ




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.