Nicotto Town


桜島小みかんの日々の出来事


カメ乗りはタウンでは自分しか見えていない

画像

さて、昨日のブログの続きです。

カメ乗りを教えてくれたobacoさんの提案で、二人がカメに乗った状態でタウンに出た時、相手のカメは見えるかどうかを確かめてみようという実験をしてみました。

まず、ニコタはパラレルワールドだからはぐれるといけないので、友だち広場では年齢が誰でものところに入り、そして比較的人の少ないニフティ広場で確認することを決めました。

さて、ビーチ広場1から竜宮城の橋へ、そしてカメに乗って竜宮城へ着く前にタウンマップを開いて友だち広場の誰でもへ行き、お互いにカメに乗っているのが見れることを確認しました。カメに乗っていきなりタウンへは行けないしね。

ニフティ広場へ移動すると、人は少ないのに会えない。やはりパラレル。そこで友だち広場へ戻ってもう一度ニフティ広場へ行くと、カメに乗っていないobacoさんが道端にただずんでいました。

obacoさんからは「自分はカメに乗っているけど小みかんは乗っていない」(obacoさんのブログとアルバムで確認してね)
小みかんからは「自分はカメに乗っているけどobacoさんは乗っていない」」(小みかんのブログとアルバムで確認してね)

どうも、お互いこんな状態のようです。
二人で写真をとりました。
そのあと、お互いのアルバムを見て確認し合いました。


結論:『友だち広場以外のタウンでは自分しかカメに乗っていることは見えない』


二人で、ブログに書こうということになったので、obacoさんのブログとアルバムを確認してね。偽造ではない証拠に、写真を撮った時間もほぼ同じです。アルバムに撮影した時間が記載されてます。
obacoさんの島番号は898926です。

みんなも、カメに乗ってタウンを歩きまわろう!(でも見えるのは自分だけ)

アバター
2011/08/30 10:44
こんにちは、初めまして。

竜宮のイベントが始まって間もない頃に乗り方を教えて貰って
自分も乗ったことあります。(浜辺・ビーチ1のカメキチ?と一緒に写真撮ったっけな~)

その・・・乗り方を教えて貰う前、タウンで乗ってる人数名見かけてて・・・
友達も「自分しか見えないけど、試してみてね」とブログに書いてたけど、
あれ?おかしいなぁ?タウンで見たけどなぁ~?と思ってたんです。
(その時は勘違いだったかもと思いました。)

だけど、先日もタウンの中で「カメ乗り」さんを1人見ました。。。
(私のバグ現象かもしれません。)

そう思うと・・・ニコタは不思議いっぱいですね~。
アバター
2011/08/30 02:09
私も カメ乗りを覚えて 嬉しくって 自慢したくって タウンを ウロウロ。
スキー場や スケートリンクにも 行きました。
でも 出会った人と 会話をしていて 相手には見えていないことがわかり がっかり!
証拠写真 私も しっかりと 残していますよ。
アバター
2011/08/29 17:40
そうなんですねぇ…初・知りです(@_@。
アバター
2011/08/29 03:10
そうそう、わたしも竜宮城が始まって、
このカメ乗りを教えてもらい、面白くてあちこちで撮影しました。

でも、行き交う人、みんなぜんぜん見てない^^;
何も聞いてこない^^;

それなので、思い切って、タウンの行きずりの人に聞きました~

「わたし、カメに乗ってるんですけど、見えますか~?」って^^;

そしたら、かなり怪しい人に思われたようなんですけど、
何人かに「見えてない」って教えてもらいました。

不思議ですね^^

こうして実験すると、はっきりしますね^^
もうすぐカメ乗りもお終いなんですね。。
アバター
2011/08/29 00:45
自分にしか見えないのが残念ですなあ
アバター
2011/08/28 21:11
ぁりがとぅ(❤^∀^)ノ
アバター
2011/08/28 21:07
カメ乗りってどうやってやるの?

ぁと、明日から学校始まるからIN率急降下します><
アバター
2011/08/28 20:07
先ほど obacoさんのブログ 見てきました^^
obacoさんの写真には、確かに小みかんさんの亀さんは写って無かったですねぇ。
ニコタには不思議が一杯です@@
アバター
2011/08/28 18:05
どうやったら出来るんですか?

教えてください!!
アバター
2011/08/28 17:06
お二人のブログ見て^^ なるほど~!!

こうやって お二人のブログを 行き来して見るの。。楽しかったです♪


カメさん乗り さっそくやってみます~♪
アバター
2011/08/28 16:40
詳しく書いて下さってありがとう。
私のブログは、簡単すぎるので、
小みかんさんの解説でよく分かると思います。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.