Nicotto Town



今年の夏を振り返って


こんにちは^^

ええ~……振り返ってといわれても、暑いな~というのが一番です。

それから、東京に行った時、ちょっと思ったことをいくつか。

節電対策でエスカレーターの上り下りのうち、ひとつを止めて使用停止にしているところが多々見受けられたんですが、……いや、それ自体はいいんです。上りを止めて、下りを動かしているところがあって……。逆に、下りを止めて、上りを動かしてるところもあったんですけどね。

できれば、下りを止めて、上りを動かしてほしいな~と。もしかしたら深い理由があるのかもしれないですが。

下りの方が体力消耗する……と聞いたことがある気がするので(確か山登りの時? あっ、でも、エスカレーターや階段でもそうなのかは分からないですが;;)……と思っただけです^^;

アバター
2011/08/29 23:48
静さんへ
そうですよね、上りの方が絶対汗かくと思うんです^^;
ああ~……どうなんでしょうね……責任者が分かってたら聞いてみたいところですけどね……。

ゴーニーさんへ
うんうん、思わず「えっ」って思う程、節電されていて、少し暗すぎて不安になったりしました。
照明があんまり点けられてないと、ちょっと心配になってしまいます……。ほかの人も同じように不安を感じている方もいらっしゃるみたいなので、私だけじゃないみたいですね;;
アバター
2011/08/28 22:38
東京は節電が徹底されてましたね。
震災後、初めて羽田空港に着いたとき、「今日、空港休み?」と
思うくらい電気が消えて、乗り物も止まってました。
アバター
2011/08/28 18:47
今年の夏はちょっと過ごしやすかった気もしましたが、最近暑いのでそうでもないかもですね(笑)

できれば上りを動かしてほしいですよね!
絶対上りの方が息切れと汗を伴うと思います~・ω・

多分下りの方が利用者が多いからとかっていう理由があるのかな?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.