Nicotto Town


ねこまみれ


花火

 昨日、7時40分頃、ドンドン!と音がする・・・
「花火や!」
と、私が言うと、子供達が、「どこ!?どこ!?」とベランダへ。
3人で、見てみると、やっぱり、空には、花火が!
綺麗~!!!
子供達も、私も、大喜び。

市のお祭りで、何十と(百近い?)出店が出るほどの
規模の大きいお祭りですが、
歩いて行くと、1時間くらいかかるので、
2人の子供を連れて行く、体力も気力もなく、
家で花火を見よう!と決め込んでいたのでした。

でも、60周年で、今年だけ特別に花火があがったので・・・
来年からは、見れない(>_<)
昔は、毎年、花火があったのに、廃止されたのです。
今度は、65周年か、70周年には、花火、あがるかしらん!?

アバター
2011/08/29 06:30
>ももさん

花火って、ものすごく お金がかかるらしいですね~。
どこも、資金不足なんでしょうね。
うちは、マンションの14階なので、結構、見えますよ(^^)
でも、普段は、不便です。出かけるのも、億劫になります・・・
アバター
2011/08/28 18:30
お家のベランダから花火が見えるなんていいですね~^^

私の住む市でも、今年から花火が中止になったんですよ。
安全の確保ができないからと発表されたけど、
市の財政が苦しいからというのが本当のところのようです。
子どもの頃から診てきた花火がなくなったのは
本当に残念でした・・・
アバター
2011/08/28 17:19
>スリンキィさん

はい(^^)
花火、好きです(^^)子供の頃は、もっと好きでした(^^)
花火を見ると、日本の夏~!!!(キンチョーの夏~!)
って感じが します(^^)
アバター
2011/08/28 16:53
我が家(マンション)の隣の市(家の前の道を渡ったら隣の市です)の市営公園でも昨晩打ち上げ花火があって、ちょうど同じくらいの時間にマンションの最上階の階段の踊り場で花火を見てましたw

花火を見ると、幾つになっても童心に戻るというか、ホントに楽しくて興奮しますね^^
アバター
2011/08/28 15:23
>ロリーさん

そうなんです。
資金不足のため・・・数年前に中止になりました。
また、5年後の65周年か、10年後の70周年に
見れるといいのですが・・・(^^)

ロリーさんも、花火、見れて良かったですね♪
アバター
2011/08/28 14:30
花火いいですよね~。
うちも昨日の夜突然音がしたので窓を開けたら見えました。
どこの花火かは不明でしたが^^;
うちの町内会の夏祭りはもう10年位前から花火は資金不足で…なしです。
どこもそうなんですね。ちょっとさみしい。
アバター
2011/08/28 14:08
>わっふる✰さん

コメント、ありがとうございます(^^)
今、まだ下の子が自転車の練習中ですが、
どこでも、しっかり乗れるようになったら、
自転車で、お祭りに行こうかな~と(^^)
でも、その頃には、上の子が大きくなって、一緒に行ってくれなかったりして(^^)
アバター
2011/08/28 14:00
>月那さん

はい(^^)60周年記念なので、今年は特別です。
今度は、早くて、5年後?
70周年の10年後には、きっと、見れますよね~♪
う~ん、先すぎます(^^)
アバター
2011/08/28 13:56
ベランダから花火♪いいですね~^^
毎年ないのは残念だけど・・・
また次回楽しみに!!
そのころはお子様も大きくなって出店まで
行かれるかもですね♪
アバター
2011/08/28 13:41
家で花火が見れるなんて凄い贅沢じゃないですかぁ~~
羨ましすぎます。^^
でも、今年だけなんですね。^^;
アバター
2011/08/28 13:19
>ゆっきさん

行かないで、正解だったかもです(^^)
行ってたら、子供の世話で、花火どころじゃなかったかも。
子供は、疲れたら、グズリますし。
ゆっくり、見れて、良かったです(^^)
アバター
2011/08/28 13:17
>ヒロさん

私も、昨日は、テーブルと椅子が欲しい!って思いましたね(^^)
(置けるスペースないけど)
ちょうど、ビールを飲んでたら、花火が始まりましたし(^^)
まぁ、花火が見れただけでも、よし、とします♪
アバター
2011/08/28 13:12
わぁ^^よかったですね~~!!
特別な花火が上がったんですね~!
ベランダで見れて、最高ですね☆
アバター
2011/08/28 08:21
良いですね~^^
ベランダから見るのは。 椅子でも出して、つまみにお酒・・・。
夜風に当たりながら光と音の競演を五感で感じて・・・。

毎年じゃないのは残念ですね。><
家でもベランダで椅子を出してのんびりしようかと思いましたが、如何せん3階でマンションの前が道路・・・、車が通ると煩いので・・・TдT



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.