Nicotto Town



節電


今日、隅田川の花火大会をTVのニュースでやっていました。
花火が綺麗で良かったんですが、
相変わらず東京の夜は明るいですね。
3~4年前に数カ月東京に滞在した時に、ウオーターフロントの
眩さに、テーマパークみたいだなと感じたのを思い出します。
節電・節電と騒がれている時にこれでいいのかな?
と感じたのが正直な感想です。
東京に暮らしていないので本当のところはよく分かりませんが
夜の明るさは3/11以降かわりましたか?
電力危機とは直接関係ありませんが、
無駄な電気は徹底的に節約するべきだと感じています。

アバター
2011/08/28 06:48
夕陽さん

そうそう今までが明るすぎます。
そう言えば中国はおかしな国で
恒常的な電力不足のはずなんですが、上海の夜景などは
東京の比じゃないくらい明るいですよ。北京も同じかな?
アバター
2011/08/28 06:39
つぼみさん

そうなんですよね。
お店の店内の照明などはかなり節電しています。
僕の会社の事務所もうす暗いくらい節電しています。
ちょっとやり過ぎかな?と思う事もままあります。
アバター
2011/08/28 01:33
渋谷駅前や新宿など、以前より薄暗くなってるのをニュース映像で見ましたよ。
でも今までが明るすぎたんだと思います。
他の世界的な都市と比べたら、今でもまだ明るいほうかもしれませんね。
アバター
2011/08/27 23:51
東京の夜の明るさは、ホントのところよくわかりません。
日中は、お店などうす暗~くなっていて、閉店間際のようです。
ちなみに千葉ですけど。
確かに東京の夜は昼間のように明るかったですね~
今はどうなんでしょうね。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.