Nicotto Town


おかぴーのおばけ


この薔薇を アマニ と名づけました

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2011/08/16 ~ 2011/08/22
順位 大きさ
50位 バラ【黄】 12.54cm

まさかのランクイン

白バラが メガになり 記念に名前を パスカリとつけました

勿論 リアの名花です

黄色いバラが ランクインしてとてもうれしいです

記念に名前をつけたくて お友達に相談してみました

桜鏡さんの ご推奨で アマニ と名づけました

リアで検索してみると それはもうステキな花です

花姿も よく似ています 

桜鏡さん ありがとうございました

赤いバラは クリスチャンディオールにしようか

キャラミアが大好きだけど 黒バラ系だし

乾杯 いい花だけど 和名よりは‥‥‥

メガまでに考えよう

アバター
2011/08/29 20:19
shokonさん こんばんは~
コメ ありがとうございます
亜麻は 別名 ペレニアルフラックスと言うらしいのですが
そちらで探しても ありませんか 
バラは 今は育てていませんので おすすめ といっても
育てやすいか そのあたりが分かりませんし
あなたの 好み(色 咲き方 形 育て方 香り 強 ほのかとか)
によりますので 「香りの良いバラ」で検索してみてください
篠宮バラ園のブログは たくさんの種類がカタログにあります
四季咲きであるとか HTであるとか 強香 微香 よく分かると思います
カタログの バラの画像をクリックすると画像が少し大きくなり見やすいです

亜麻も検索を かけると 出てくるかな と思います
出なければ 種のタキイ でも検索してみてください
目的に たどり着かなくても 色んな花の画像が見られて楽しいかも

こんな お答えしかできなくて ご免なさい
亜麻は さいたま市の小さな公園のハーブ園で見かけました
かわいい花で すぐお気に入りになりました
家は 庭もベランダもないので 長男が母の日に送ってきた
カーネーションの鉢植えがあるだけです

私は 植物園や公園で 野の道や原っぱで写真を撮ってます
アバター
2011/08/29 17:58
私も以前ブルーミックスという色々な花のタネが混じったモノを購入して蒔いたときに

亜麻の種が入っていて、花がとても綺麗だったので大好きになりましたが、

亜麻の種は基本的には市販されていないようですね。

残念です。


バラは香りを嗅ぐのが大好きで、いつかいい香りのバラを

庭に植えたいと思っています。


オススメの品種は有りますか?

ご存知ならば教えて下さいませ。


ちなみに、ハマナスの香りが結構好きです♥
アバター
2011/08/28 04:07
お義理でなくお世辞でもなく、ましてやお返しでもなく、こういうのがほんとの「ステキ!!」です。
バラ育ててみます。新発売の百合も考えています。
色々気が散ると、当人は着たきりすずめになっています。う~ん、こちらも何とかせねば。
続けて有難うございました。コメントのコメント今まで気がつきませんでしたが、ご覧ください。
アバター
2011/08/27 21:10
訪問ありがとうございました。

私無言で失礼いたしました

ランクインおめでとうございます。

素敵なお名前ですね。。
アバター
2011/08/27 17:24
アマニ油は 亜麻という植物の種を圧搾して取ります
不飽和脂肪酸をたくさん含み 健康に良いのでしょう

亜麻 亜麻科 亜麻属 別名ペレニアルフラックス 
薄い青色 水色かな 5弁のかわいい花を咲かせます
ハーブですね 茎からは良質の繊維もとれて
高級ランジェリーなどに使われていたそうです
麻のように ごわごわしない良いものだそうです

ビレッジシンガーズって知ってますか
亜麻色の髪の乙女 この亜麻色は 亜麻から取れた繊維の色とのこと
亜麻の花の写真あるけど ココに掲載できないのが残念です
かわいいですよ 
アマニ の名前 同時にアマニ油は僕も浮かびました

もし よろしければ (バラ アマニ)で 検索してみてください
画像も見られる サイトやブログがあります
アバター
2011/08/27 17:07
wwは(笑)と同じ意味ですよ^^

実はわたしも意味が解らなくて
wwはどういう意味?って聞いて
教えてもらったんんですよ~ww

それ以来、知ったかぶりして使ってます^^

アバター
2011/08/27 16:33
ランクイン おめでとうございます
いい 命名ですね

私は 健康のために 「アマニ油」って言う
液体を 飲んでいるのですが
その アマニ なんでしょうかねぇ
アバター
2011/08/27 16:31
シンビやカトレアにありますね  写真ありますよ
ココに 出せないけど

バラには 日本の皇族の方々 海外の女王様 
ダイアナ妃のお名前も ありますね
ビートルズのマッカートニーとか マリアカラス
シューベルトとか アンネの日記とか
ディズニーランドローズなんて 楽しそうなのもあります

僕の辞書登録で ろ はバラの名前がごっそり出てきます
教えてくださいな 最後のwwは どんな意味で どんな時に使うんですか
タウンで よく聞く 見るので???です
アバター
2011/08/27 16:05
ランクインおめでとうございます^^

花に名前をつけるのも楽しみの1つですね^^
わたしも今度名前つけてみようかな♪
プリンセスマサコや愛子さまっていう名前の
シンピジュウムがあるそうですね^^
人の名前からつけるのも楽しいかも・・ww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.