Nicotto Town



今週は、忙しかったのかな?


21日の日曜日には、東京まで出かけたし、22日は、買い物。24日は、真鶴まで行ってブルーベリー狩り。26日は、母の病院の診察に一緒に行ったりして ちょっと疲れ気味みたい。其れで訪問を飛ばしたりしちゃってたのです。ぼちぼち行きますね。ブルーベリーは、1.3Kくらい採りました。一時間も採って居ないのですけどね。途中 ザンザン降りの雨に有ったので上から下までびっしょり。友人の里の家なので着替えもそこでしたので良かったのですよ。採ったものも好評でした。ジャムにしようかと思ったのですが 冷凍にして有ります。そうしてあれば何時でも ジャムに成りますから。 今年長崎に行った高校の友人達と行ったのですよ。12月には、一人増えて6人で韓国に行こうかと言う話も出ています。友人達と行くのも楽しいですから。

アバター
2011/08/31 22:04
PF@ケヒョ3さん
そうなんだ。ブルーベリーは、取りあえずジャムにしたけど、まあ、美味しい方かな?
と言う程度の出来ですね。
コメ感謝です。
アバター
2011/08/31 21:03
ソースのほうが、ぅちゎ好きかなw

ブルーベリーいいなっ(*^_^*)
アバター
2011/08/28 22:09
みくあさん
冷凍にすると早く出来るような気がします。煮すぎないように気を付けて、美味しくなーれ。と、呪文をかけながら作りましょうかね。
コメ感謝です。ありがとう。
アバター
2011/08/28 22:05
koaさん
旅行の計画は、楽しいですよね。数年後に成りますが友人達とは、ヨーロッパに行こうと言う話も出ています。
良くしゃべる人とそうでもない人がいますけど 話さなくても特にどうという事もないそんな感じでのグループなので
気お気なく行かれるのですよ。何しろ 高校時代の友人のグループが2つあるのですが其の2つに入って居るのが2人あっちとこっち色々です。コメ感謝です。ありがとう。
アバター
2011/08/28 21:56
ブルーベリーは冷凍という手段があったのですね。
美味しそうです☆
アバター
2011/08/28 21:51
楽しいお出かけが、続きましたね。
楽しいと疲れないかもしれませんね^^
年末には、お友達と韓国旅行ですか@@ いいですね~
お友達と行くと楽しいですよね~私も友達と旅行に行きたくなりました~
もう何十年も、友達とは行っていませんので~^^
アバター
2011/08/28 21:05
侑那ですが、さん
読み逃げってそうなのですか。読んで、コメント書けない事も有りますからね。
書いてくれなくても読んでくれれば其れは其れで良いとも考えられますけど。
考え方次第かな?
コメ感謝です。ありがとう。
アバター
2011/08/28 21:02
苗採るさん
美味しく出来るつもりで、今日、冷凍していたのを使って ジャム作り始めています。
美味しく成ると良いなと思いながら作って居ます。
コメ感謝です。ありがとう。
アバター
2011/08/28 21:00
テラGT-Sさん
いっぱい採りました。持っているのが重いくらい籠に採りましたからね。
一月くらい前に採りに行くつもりが 天候不順で遅れたのです。
雨に降られて大変でしたが、友人だけなので暢気なものです。
コメ感謝です。ありがとう。
アバター
2011/08/28 20:57
崖の上のともさん
冷凍にしていたのを、今日 ジャムにするつもりで準備しています。
使用量の半分を先に入れると言う事なので 今回は、其れで行って見ようと数時間待ちをしています。
美味しく出来ると良いな。
韓国は、12月に行く予定に成って居ます。参加者は、6名で変更なければ行くのです。
出かけてばかりいると 普段が家にいるので疲れるみたいです。
毎日仕事で出かけている人がいっぱい有るのにね変ですね。
コメ感謝です。ありがとう。
アバター
2011/08/28 10:22
読み逃げっていうのは
ブログを読むだけ読んでコメせずに
退散するという行為ですw
アバター
2011/08/27 20:58
ジャム食べたい~!
アバター
2011/08/27 20:09
おぉ!
たくさん採れましたね^^

最近は、天候ヘンですからねぇ(^^;
アバター
2011/08/27 18:49
ウチの地方にも予約制ですがブルーベリー狩りあります^^
一度経験した事がありますが、実が黒くなってるのが完熟で
すんなり詰めるんですよね^^
僕の場合はその場でもパクパク食べましたよ~^^
残りはやっぱりジャムにして貰いました^^

さて、話題が変わりますが、いろいろ予定が立て込むとニコタ中々出来ませんね^^;
僕も仕事に追われて中々^^;最近は訪問本当に不定期でごめんなさいね!
でもリア活が充実してるのはよい事ですよね!
友達との韓国旅行、待ち遠しいですね~話が現実のものとなりますように^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.