Nicotto Town



シャラララー


流石に4日間トイレを掃除しないと独特のアンモニアの匂いがする。

で、掃除をすると思うかもしれないが、

其処は性質の悪い夏風邪を引いた身だから

病院の帰りに強力なトイレ芳香剤を買ってくる。

後一つ何かを買うはずだったが思い出せない。

で、家に帰ってきてから思い出した。

掃除機をかけた後にあのくしゃくしゃっとするともこもこになって

誇りを拭いて取る奴を私は「シャラララー」と呼んでいた。

つまりしゃららら~っとあちこちを拭いて終わりにするから「シャラララー」である。

薬を飲んで布団に入って寝ていても、何か気になる。

男の人って仕事中に電話を掛けると機嫌が悪い。

でも、天下の宝刀「性質の悪い夏風邪」を引いたのだ。

証拠の体温計を測ったら「36,8」である。

喉が痛いだけでない。ちゃんと熱があるのである

携帯を取って電話をかけて、帰りに買ってきてくれる様に言う。

「シャラララー」が通じない。

妹には通じるのに、説明しているうちに途中で切られてしまった。

まあ、どうせこのまま後2日位は「性質の悪い夏風邪」が治らないので

家事を怠けるつもりだけら、必要ないんだけど♪

アバター
2011/08/28 00:23
ツツム様

正式名称は「ウェーブ」です。

小さく「ハンディワイパー」と書いてありますが。

たぶん「ウェーブ」でも通じなかったと思います♪

まあ、熱が下がってからで十分ですので。

イソジンは毎日うがいしております。

もともと口内炎ができるタイプで

子供時代からうがいと手洗いを母から躾けられてました。

今は孫にまで伝わってます。

皆様にご心配をおかけして居る事に恐縮しております。

が、残念な事に徐々に悪化して居る事が現状でございます。

なのにこうやってニコタウンに来てしまう私のこの程度なら大丈夫だろうと思う甘さがいけないのであって、

この程度でもアウトなのです。

???誰かのをぱくってないか???




アバター
2011/08/27 23:16
夏かぜですか、、、
喉が痛いのでしたら、イソジンがお勧めです。
治るわけではないですが、楽にはなります。^^

ところで、残念ながら「シャラララー」は通じませんでした。
普段お使いなら、旦那さんもご存知そうですけどねえ。

お掃除用だと、フローリングワイパーとか、ひらひらの付いてるやつとかですかねえ。
「シャラララー」と同じような表現ですが、^^

お大事に。^^
アバター
2011/08/27 22:55
桜ん坊♡様

私はニュースを見た範囲でコメントしています。

其の事例のみで判断しています。

まず「やくざ」に対しての私の考えは反社会的であり、否定しております。

次に島田氏が良い人間であるか、悪い人間であるかを言えるほど彼との親交を持っておりません。

桜ん坊♡様が何を持って良い人間であると判断したのかは

お二人の関係が解りませんので何も申し上げられません。

少なくとも、ニュースで報じられているだけで判断しただけです。

その点において、それが真実だとしたのなら、

やくざと親交がある程度あったと判断して差し支えないと私は思いました。

そしてやくざが反社会的組織であり、犯罪組織であり、否定すべき存在であると思います。

其の2点に置いて、島田氏が止めて当然と判断しました。

桜ん坊♡様が島田氏をいい人と判断した理由はあえて聞きませんし、

そう言い切れるお二人の個人的な関係もあえて不問にしたいと思います。

あくまでも今、公に公表されている事のみで此処では扱うのが良いと思いますが

いかがでしょう。

また、私のコメントが真実であると言うのも違うと思います。

「真実」と「事実」は違います。

「真実」は私には当事者でないですから解りません。

あくまでも公表された事例の断片を事実ならとして判断しております。

其れすら、どれが事実なのかも、どこまでが事実なのかも解ら無いのですが、

会見後のワイドショーも含めてあくまでも事実として公表された事が本当なら、

止めて当然だと私は判断しました。
アバター
2011/08/27 21:38
でも、コメントありがとうございました^^
のたもたさんのおかげで、真実が分かったような気がしますw
真面目なコメント大好きです♡
アバター
2011/08/27 21:36
ブログのコメントありがたいですが、島田さんはいい人なのでそんないいかたしないでください。
アバター
2011/08/27 15:51
ボカロ族☆亜夢様

ありがとうございます。

微熱ですが、熱が出たおかげで堂々と食っちゃ寝~、食っちゃ寝~ができます♪


アバター
2011/08/27 14:59
お久しぶりです。

お元気ですよー。

お風邪、お大事に――♪
アバター
2011/08/27 13:10
ロイ様
妹には通じたんですよ。「ほら、もこもこっとさせてしゃららら~っと拭く奴、シャラララーよ」で

「ああ、あれね。うちもシャラララーが最後の仕上げよ」って。

それが「もこもこっとさせてぇ」が意味が解らない。もこもこを説明している内にだんだん切れてきた。

「しゃららら~っと拭く」の時に切られてしまった。www




アバター
2011/08/27 12:54
「シャラララー」と言えば、昔のカーペンターズの歌を思い出しました。 あれっ、違うんですか? やっぱり、男には、女性の言葉、理解できない><
アバター
2011/08/27 11:57
♪サリー♪♪様

そうよ、そう。

だって「性質の悪い夏風邪」をひいちゃったんですもの♪


アバター
2011/08/27 09:35
お風邪お大事に~~~♪

1日掃除できなくても3日出来なくてもその違いは~
「大差ない」(〃^∇^)o彡☆あははははっ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.