Nicotto Town


私は見た!


今年の夏


今年の夏はひとことで言えば「節電」でしょうか。

生まれて初めての計画停電。
町全体が真っ暗になり、不便で怖かったです。

そして停電回避のための15%節電。

会社はサマータイムや平日休みを導入。

家庭ではエアコンのかわりに扇風機。

電力問題が解決するまでは来年も再来年も
節電しなくては。

アバター
2011/09/03 17:47
いろさん

いえいえ、私だって阪神や中越地震のときは
実感わかなかったので仕方ないと思いますよ。
アバター
2011/09/03 17:46
かじやんさん

今回の節電でムダを見直すという意味でよかったと思います。
しかし会社で照明を消したのには参りました。
アバター
2011/09/03 17:36
✞伊達×紗愛♡さん

ゲーセンにハマってるのね!
家で電気使うよりまだマシなのかな?
アバター
2011/09/03 17:32
くーが.・゜✞さん

そうか、被災地だもんね!
電気や水道はすぐ復旧したのかな?
アバター
2011/09/03 17:31
ღ⊱ami⊰ღさん

おひさで~す! あれれ、体調崩してたの?
無理しないでね(>_<) ごめんね~!
アバター
2011/09/03 17:29
✿メープル✿さん

メーちゃんの言ったとおりニコ吉が出たので
すごいビックリしました(^_^;)
ホントに出るのね!
アバター
2011/09/03 17:28
⊹⊱ るぅ ⊰⊹さん

そうですね! 原発のほとんどが止まっていますから
冬の暖房はエアコンじゃなくて石油やガスヒーターですね!
アバター
2011/08/29 19:03
 そういや節電ってうるさかいですね、今年は。
 でも、計画停電とかの地域ではなかったので実感はあまりないです。
 夏だったからよいけれど、冬は難しいでしょうね。
 難しい問題ですが、早く解決するといいのになぁ、ともはや他人事になってる自分に喝!

 よく乗り越えたと褒めたいものです。
アバター
2011/08/28 22:28
そうですね~。
計画停電、サマータイムに節電対策休暇などの節電対策、扇風機・・・
まさに私もOZENAさんと同じような感じでした。
慣れるまでは大変だったけれど、意外に節電って、自分たちの心がけ次第でいろいろできる
ものなんですね。
節電は、これからの生活にもきっと役立ってくれると思います。
辛いこともあるけれど、いい経験をさせてもらってるって考えなくちゃなのかな。。。
アバター
2011/08/27 17:28
世間は節電してるなか・・・
私は今日高校見学のかえりに
ゲーセンに寄り道;w

ポップンにハマってる私からstpでぇす♬
アバター
2011/08/27 13:01
私の所は、被災地だから、大丈夫だった^^

アバター
2011/08/27 09:32
OZENAさん、御無沙汰しちゃってごめんね;;
体調悪くって、しばらくお休みしてたんです。。

優しいコメありがとぉ(#^.^#)❤
アバター
2011/08/27 08:20
そぉだね。。。。
1人1人が心がける事が大事だね♪
ニコ吉ちゃんと出たでしょ(*ゝ(ェ)・)b
よかった(◕. ◡。)ネェー
( *´艸`)クスクス
アバター
2011/08/27 01:05
復興するまで この節電や 値上げは続きますよね><
冬の寒さは 耐えられるか ちと 今から不安でし^^;

夕方の豪雨は 凄かったですね
風邪を引かない様に よく温まってくださいね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.