Nicotto Town



病院へ行って来た。

此の寒暖の差に薄着で出たら寒くなる。

厚着で出たら汗をかく。

暑いのでどこかに入ると初めは心地よい冷房がそのうちに頭が痛くなる。

ついに昨日からのどが痛い。

口内炎と鼻水だけだったのが、そこまでアッと言う間に来てしまった。

これは早めに病院に行こうと決意。

勿論冬は2度ほど大きな長い風邪をひき続ける。

だからこそ、早めに対策を・・・・が、病院に行って驚いた。

私より重症の風邪の患者のたまり場だったのだ。

酷い咳である。しかもコホコホッなんて可愛いもんじゃない。

大の大人がゴッホ、ゴッホと席をしながら、あっちもこっちも携帯をいじっている。

隣で深刻な話。思わず聞き耳を立てる。

どうも熱中症で昨夜おばあちゃんを運び込んだらしい。

あわてていたから禄に救急の医者の説明も聞けないで入院をさせたらしい。

そこで、改めて、今日になって中年の叔父さんと叔母さんが

詳しい話を聞く為に待たされているが、

此の風邪の患者の大群の中でイライラしている。

奥さんは今朝は元気そうだったから、昨夜の説明で良いんじゃないかと言うのを

旦那の方が「あの説明で何か解ったか?」と反論しながらも、貧乏ゆすり。

私は自分の風邪が更に悪化しそうな環境に自分の考えの甘さを認識。

この時期大人が病院に来るのは余程の症状の患者だ。

私の様にいつでも普通に時間が空いていて、

早めに対処をなんて事じゃない周りの大人達なのだ。

いや、それよりも今は冬の初めとか、

例のインフルエンザや風邪の流行る時期じゃないだろう。

普通は移らない持病の人だけが居る時期だろう。

家に帰ってから、嫌、帰り道 、嫌、病院に行った途端に

もの凄い来た事を後悔。

ほら、咳まで出てきた。のどが痛かっただけなのにぃ!

隣のしょっちゅう咳デブ男と後ろのずっと俯いて時々咳の女が移したんだ!

(#`皿´)<怒怒怒!!!

アバター
2011/08/26 23:12
アッサム姫様

頭痛は風邪の始まりだったのかもしれませんねぇ。

インフルエンザや風邪の流行る時期でないこの時期は

総合病院は持病の患者の割合が多いものですから、

高血圧、糖尿病と還暦が持つ持病で通っているいつもの病院へ行きましたら、

風邪の患者で空いている午前中の終わり頃に普段見慣れない若い(でも30代前後の)人で満員状態。
(年寄りは開業時間より早く来るので早い時間は混んでます。)

微妙に体調が崩れたかな?と感じてちょっと腹痛。

次の日に口内炎と鼻水。

そして昨日から喉が痛いかなと言う感じ。

そして病院に行って帰ってきてから咳が出始めてます。

薬を飲んで寝たり、パソコンを開いてガーデニングだけと

ニコタウンでお金を恵んで貰って・・。www

家事は言い訳ができて怠けました♪

今は頭痛に咳とのどが痛いのと鼻水と口内炎。

明日も家事を怠けれそうです♪

アッサム姫様も、割り切って、当然と思って、怠ける事が精神と体に一番ですよ。

だって、性質の悪い夏風邪を引いたのですから♪



アバター
2011/08/26 22:06
私は頭痛が治ったと思ったら、
今日一日くしゃみ、鼻水がひどいです~
風邪をひいたみたいです。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.