Nicotto Town



博多、倉敷岡山、大阪、弾丸ツアー(2の19

まったく分らない土地なので、とりあえず
他の人について歩くことに(゜∇^*)テヘ

女3人でかしましい、といいますが
4人ですからね。もぉあれこれ喋り放題。

負けず嫌いのカメはここでも「暑い」とは言いません。
暗くなる頃ですしねー。

流石に大阪は大都会だなぁ。
博多とどちらが好きかと言われると
名古屋的な香りがする博多のほうかもしれないけど(笑)

大阪は「大阪」ですよねぇ。
東京も「東京」です。

名古屋的な所が感じられない、という意味ですが。
どうしてもどこに行っても「名古屋」が基準σ(^-^)

そーそー、ここでもスゴカを見せびらかし
博多に行ったら「八千代丸」だと
力説しましたねー(笑)

4人という少人数なので、おしゃれなお店に
適当に入って飲んだり食べたり♪

次の日に「まゆたま」に会って
大阪のお好み焼きを食べると言うことが
分っているので、そう言う店は避けてもらいました。

風月というお店らしいのですが、
関西人なら誰もが知っているお店のようです。

「明日、風月にいくんやー、いいなー」
と、他のメンバーからいわれ期待が高まります。

ご飯のあとで、ちょっと甘い物でも
食べようかーという話になるのは女子会ならでは?

ミスドに入って、またしばらく盛り上がる。
ワセリンの話やらネイルの話やら(笑)

さすが女子達なので私の爪がピカピカなのに
気が付いてくれて、ひとしきり爪磨きの
話題に。

マニキュア、使わないんですよー。
除光液で取らなきゃいけないしメンドクサイじゃん。

面倒くさがりの私には「爪磨き」がピッタリ。
磨いたら一週間くらいは、そのままでも
平気だしー♪

ワセリンはここ一年くらい試している皮膚の
治療グッズ。ホントに良く効きます。
手荒れもカカトもツルツルに。

傷やヤケドにもワセリンがいいようなので
機会がある度に試しています。

ナンテ言う話も(゜∇^*)テヘ

あ、コーヒーおかわりくださーい( ^_^)/□

明日に続く。

<昨夜のわたし>
お酒の話でもりあがる♪

さて今日の一冊
「おしりしりしり」 佼成出版社
言葉遊びで楽しく読める絵本♪

アバター
2011/08/27 08:09
そんなに食べてないと思ってますが、
食い意地が張っているので滅多なことでは
ギブアップしないつもりです(゜∇^*)テヘ
アバター
2011/08/27 00:43
ワセリン。確か、店の常備薬の中にあったような。元職、調理師。
話も弾んでいるようですが、よくまあ、お腹に入りますね(^^)←シツレイ
私、旅行先では名物料理もターゲット絞らないと、
食べ歩きは苦しくて出来ないんですよー、残念です。大阪では泣きそうですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.