Nicotto Town



食べると足が長くなります

お値段的に割りとリーズナブルな居酒屋なんかに行くと、メニューの代わりに店の壁に食べ物と値段がかいてある札がかかっている事があるじゃないですか。
たとえば、『冷奴 280円』とか『枝豆 480円』といった具合になってます。
そういったメニュー札には大抵、枕詞がついていたりします。
『更にもう一品 冷奴』とか『早くて旨い 枝豆』なんて感じでしょうかね。

この間、昼飯を食いに言ったお店が夜は居酒屋を営んでいるお店でした。
昼のランチでウチの味を知って、夜にウチに呑みに来てねというお店ですね。
そのお店の壁に夜に注文をうける品物の名前がかかっていました。
やきとりやら焼き魚やらサラダなどです。

その一品、一品に枕詞がついていました。
注文した日替わりランチが出てくるまで、ぼんやりと札の文字を目で追っておりました。

『ボリューム満点  から揚げ』
定番ですね。

『食べてみんしゃい  かつおのたたき』
方言なんですかね?よくわかりませんな。

『骨のある男に!  なんこつのから揚げ』
ダジャレかい。

足が長くなる
  げそのから揚げ
顔が丸くなる  
  タコのから揚げ

ウソつけ~!

枕詞に書くこと無いなら無理して書く必要はないと思うんだけどなぁ。

えーっとオネーサーン!足が長くなるんでしょ?とりあえず、げそのから揚げが欲しいです。

アバター
2011/09/05 15:12
たすき、いるかい? ありますぜw。
アバター
2011/08/27 14:55
to 瑛斗
うはは
へこんだ時にくると
逆に疲れるかもしれんじょw

to スイーツマン
え?
そのへ~~は
感心?
あきれてるの?
どっちじゃろ?w

to 秋乃
ちゃうちゃう
たこのから揚げ食べて
マルハゲに・・・・・w

to ジェニファー
ぷははは
自主規制ですか~~
じゃぁ
その※※には
『エロ』を・・・
って
もうそうでしたねw

to なずな
顔も腹も丸くなると思います
さ~~
一緒にタコのから揚げを
食そうではないか~~~w

to aki
まぁ
むりやりつけたキャッチフレーズなんだろうけどね
旅行に行くと、そういう面白いものをよく見つけるんじゃない?

to 皐月
ぶはは
いやいや
ほら
オイラってシャイだからさ~
そこまで無理だと思うよ~~~?w

to 古都乃
えっと
買ってきて欲しいのは
どれ?
やっぱり
タコかなぁ?w

to りお
やせるから揚げあったら
めっさ注文あるんだろうね
どう考えても
無いもんなぁ~~~w

to すず
そそ
から揚げはおいしいよね
げそもタコも鳥もねw
まぁ
揚げ物はほどほどにしないとだめなのは
わかってるんだけど
やめられませんなぁw
アバター
2011/08/27 14:54
to プリム
うむ
毎日食べて足が長くなりたいよ~~~
え?
娘さん、毎日食べたんじゃないの?w

to ちま
うははは
うまいw
そだね~~それいいねぇ

to rnao
なんかね
むりやりひねりだしたような感じですわw
んなこと書かなくても
食いたいときは食うっつのw

to さえら
え?
毎日たべてその長さなの?元々どんだけ・・・?
とかいわれるから
やめておきますw
大阪だからこういうのあるのかな?
そういえば
東京ではあまり見たことないかも?w

to マサアキ
うん
何を考えてるんだろう~っておもったけどね
まぁ
日記のネタになったけどさw

to ゆずっち
え?
足も増えるの?
それは困る・・・・
だって
そういうパンツを売ってないでしょう?w

to kei
だね
そんなことばかり考えてるのかな?
それならそれで
すごいことだw

to ふみふみ
うははは
そっか~
書くことに意義あり
という事なのかな?w

to あきちゃ
長くても骨がなくなるんかいw
いやいや
そこでなんこつ食べれば骨のある男にw
から揚げで丸く太るじゃとぉぉおおお
ポニョをなめんな~~w

to みいにゃん
なるほど
飲みながら笑わせるためのものだったのかw
納得じゃw

to サクラ
げそのからあげオイラもすき~~
でも
タコの吸盤のから揚げの方がもっとすき~~~
丸くはなりたくないけどねw
アバター
2011/08/27 01:22
あはは^^
にいさま食べながら、リアでつっこみ入れてそう。。
足が長くなったらいいですけど、普通に考えると、足が増えちゃうゲソからあげじゃないのかな(^_^;)
タコのほうは。。
腹グロ?とか毒吐き?とか・・・
でも、からあげ美味しいですよね♪
アバター
2011/08/27 01:00
痩せるからあげはなかった?
(≧m≦)ぷっ!
アバター
2011/08/27 00:41
wwwイロイロな売り文句があるものですね
ある意味感心いたしますが、とりあえず

何でやねん!!!ズビシッ>゜))彡
アバター
2011/08/26 22:43
私にも買ってきて~ww
アバター
2011/08/26 21:51
いやいや、それをネタに店主に絡んでほしかったよb
アバター
2011/08/26 21:28
そんなキャッチフレーズがあるんですね^^
他の店とはちょっと違いますよというのもあるんでしょうかね☆
アバター
2011/08/26 20:04
www
笑えました( ̄w ̄) ぷっ
顔が丸くなるタコのから揚げはいりませんw( ̄▽ ̄აა)
アバター
2011/08/26 19:38
足が長くなるヤツと~、背が伸びるヤツと~、**になるヤツをお願いね!(自主規制
アバター
2011/08/26 19:24
僕は「タコのから揚げ」食って 丸くなったのかぁ・・なるほどbww;。
アバター
2011/08/26 18:09
へ~
アバター
2011/08/26 17:58
凹んだ時は、この居酒屋だなw
アバター
2011/08/26 16:50
げそのからあげ大好きですwww
アバター
2011/08/26 16:32
おもしろくっていいね~
笑いながら飲んじゃう~( *´艸`)
アバター
2011/08/26 12:31
あははw
いいねえw そんなお店行ってみたいですw
足が長くなっても柔らかくなって、
きちんと立てず身長は低くなるんじゃない?w
唐揚げを食べ過ぎたら顔は丸くなるかもよ・・・太って><
頑張って足を長くして下さいませ〜〜www

アバター
2011/08/26 12:12
ぶほっ!
良いのが思いつかなくても・・・どうしても書きたかったのさぁ。
アバター
2011/08/26 11:31
ネーミングセンスが凄いですねぇ。考えた人に座布団1枚!
アバター
2011/08/26 10:41
えっと・・・長くなるついでに・・・
足も増えるんじゃなイカw?
アバター
2011/08/26 10:23
がははははhぁ~^0^
いいじゃぁ~ん、この枕詞^^
アバター
2011/08/26 09:52
あはははw
これから毎日、げそのから揚げを
召し上がるのですよね
ええ、わかってますよ?
ナイショにしときますってw

私、前に知り合いのお店の手伝いというかバイト?で
書道やってたから、毛筆でメニュー書いて~と頼まれたんだけど
そういう枕詞、アリなら書きたかったーーw
さすが大阪!楽しくっていいねww
アバター
2011/08/26 09:39
あはは、、、、、

誰が考えてるんだか、、、ここまで来ると、、笑えますね〜^^;
アバター
2011/08/26 09:36
『色が白くなる 
   冷ややっこ』

とかあったら食べたいなぁ~(笑)
アバター
2011/08/26 09:25
足が長くなるんなら・・・毎日げそのから揚げ食べねばw
娘に、とうとう身長追い抜かれた ( *´艸`)w





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.