Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


鶏のニンニク角煮


ニンニクの風味たっぷりで御飯に合う美味しいお惣菜。
でも、すっごく簡単、手抜きだよ~ん。

鶏モモ肉2枚をテキトーな大きさにカット。
(から揚げサイズくらいでオッケー)
ニンニクを好きなだけ、皮をむいて用意しておく。
(厚いものは半分にスライス)

鶏は軽く塩コショウして、フライパンに油をしいて
両面色よく焼き付ける。

焼き色がついたら、下の調味料を加える。
水カップ1/2、酒カップ1/2、
砂糖大さじ1、醤油大さじ1.5。

ニンニクを加え、蓋をして10分中火で煮て、
そのあと蓋を取って、煮汁が半分以下になるまで煮詰める。

ゆで玉子を一緒に煮ても美味しい♪
ニンニクがほくほくです~♪

アバター
2011/08/27 18:18
初めまして。ブログ広場からきました。
おいしそうですね
手羽もとで作ってもおいしそう。
アバター
2011/08/27 15:46
前からこのブログ凄く気になっていたのですか・・・
さすがゆいみちゃん、簡単で美味しそうですね!!

ニンニクがかなり入るので今度土曜日に作ってみます(v^ー゚)
アバター
2011/08/27 11:18
おいしそうです!
でも、今胃の調子が悪くなっちゃってつらい(>_<)
胃に優しいお料理教えて下さ〜いm(__)m
アバター
2011/08/26 07:59
うまそうじゃのぉ~~~~
アバター
2011/08/26 05:33
まあ、おいしそう!
アバター
2011/08/25 22:13
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
美味しそうだね!

作ってみるよ~♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.