Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


MIX果実酒


グレープフルーツとオレンジとりんごの
MIX果実酒を仕込んだよ。

果実……合計500グラム
(皮をむいたり、適当にカットしたり)
氷砂糖……150グラム
ホワイトリカー……500cc

一か月ほど漬け込んでから果実を取り除き、
三か月ほど熟成させてできあがる予定。

お盆のお供えフルーツの残りものなんだけど
美味しくできるといいなー♪

アバター
2011/08/25 21:33
>あいりーちゃん
できあがるのはクリスマスの頃だよ~。
MIXはじめてなので、ワクワクです♪
アバター
2011/08/25 21:33
>たけわかさん
ワインって苦手なんだけど……
サングリアにしたら美味しいかもー!
(そして美味しいときっと悪酔いする、苦笑)
アバター
2011/08/25 21:15
うまそーーーっ!
のみたーーーい!
でも、最近車で移動してるから飲めないわね。
残念!
アバター
2011/08/24 22:35
今年果実酒作ってな~い。
ワインでサングリアにしても美味しそうですね❤



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.