Nicotto Town


ニコット タウンページ


夏休みの宿題


 印象に残った夏休みの宿題といえば、小学校1,2年生のときくらいの絵日記かな。。。
 「8月○○日 ☀はれ きょうは、ともだちの○○くんといっしょに、きんじょのはらっぱでむしとりをしました。ばった3びきをつかまえました。たのしかったです。」
               絵

 「8月○○日 ☁くもり きょうはかぞくでうみにおよぎにいきました。たのしかったです。」
               絵

 それと、朝顔の観察日記も心に残っています。
 毎朝、毎朝、朝顔の花の絵を描いていると少しづつ朝顔の花が咲いていっているのがわかります。

 学校が始まって先生に出すと、「よくできました」と花まるを書いてくれました(*´▽`*)
 

 

アバター
2011/08/28 18:49
あぉいヌナ
 絵日記wみんな書いてたのかな?
 
 毎日ちゃんと書いてたとおもうけど・・・たぶん
 ゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
 過去の思い出は美しいものになるね~w

 あぉいヌナも朝顔の観察やったんだね(*´▽`*)
 はなまる貰ったことにしときましょう♡→ܫ←♡
アバター
2011/08/28 13:19
絵日記wwwこれは皆書いてたよね?w
毎日書いてたのかな?w

時々まとめて書いてた記憶もwww
朝顔の観察もやりましたねw
よくできましたってはなまる貰えたかどうかは・・・?謎ですけどww
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
アバター
2011/08/25 21:18
美咲紀さん
 美咲紀さんも、同じようなことしてるんだねw

 その、いとこちゃん、人に努力してるところ見せたくないのかな~w
 追い込まれて実力を発揮するタイプの人かな~夏休みの終わりの日に全部まとめてやってたりして。。

 えっ、もともと宿題自体がないの?ホェ?(o・ω・o)?ホェ?

 朝顔の観察日記・・・自由研究っていうんだったね。なんでも自由にできるから楽しかったよね~(*´▽`*)
アバター
2011/08/25 16:29
そんな事したね~ 今もおんなじなのかな?
小学1年生の いとこ居るんだけど 遊びに行っても 宿題してるとこ見てないからなぁ
自由研究 楽しかったね?(o^-^o)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.