Nicotto Town


フォーチュンテラー・ダイアリー


夏休みの宿題~^^;


こんにちは(^-^)☆星華☆です♪


今日はなんと一カ月ぶりのお休みです。。。。

この一カ月の間、毎日毎日仕事とお見舞いで日が過ぎました。

夕方からニコタできるこの幸せ~なひと時♪

なんと幸せなことよ~~~~♪

って思って、久しぶりにいろいろと見ていたら、なんと今日まで期日のお題があるでは

ないですか。。。。><;

仕方ない見つけた限りは書かなくては気がすまない私。

なんとなく気の進まないお題ではあるのですが、昔を振り返りブログを書いてみます♪


そうですね。。。。印象に残った夏休みの宿題。。。

それはやはり小学生の時に毎年のように出た絵を描く宿題ですかね。

絵なんて書くのが嫌いで、のらりくらいやっていたら

父親がなんと絵を書くのが好きでして^^

どぉ~~れ、手伝ってあげようかって事になって

一枚の風景がを書いてくれたんですね^^

あっ。。。もちろん私も少しだけ描いたんですけれどね。

でもほとんど父親が描いた絵だったんですよね。

それを学校に提出し、先生が皆の前で一枚一枚評価したんですけれど。。。

なんと私の絵を見て、「う~~ん、なかなか繊細な女の子らしい絵ですね」ってね

そんな評価をしてくれて。。。私は笑とまらずだったんですけれど

下を向いて、笑をこらえた覚えがあります^^;:


懐かしいなぁ・・・もう本当に昔の話なんですよね。小学生のころのこと。。。。

ニコタさんのお題のおかげで父親のありがたさを思い出させて頂きました^^



             。。。。という事で、今日のブログはおしまい♪

               それでは、本日はこれにて失礼します~☆

アバター
2011/08/25 00:05
私も、母に絵日記の絵を描いてもらったことがありますw
そしたら、先生が絶賛で、どこかに出品されて、賞まで取ってしまいました(笑)
文章はちゃんとワタシですよw
ぁー、恥ずかしかったです><
アバター
2011/08/24 22:54
懐かしいですね。
ところで☆星華☆さんの小学生の頃って何年前でしょうか?笑
あ、そんなに昔でしたか(笑)
アバター
2011/08/24 22:39
いいですね~ 手伝ってもらえて・・・
その手の宿題は 自力でしたねぇ~^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.