Nicotto Town



しゃうぃ・だん


まあ、そんなんでぇ、誰の誘いもないのでぇ、

ダーツで一人遊んでいると言う設定になりますか♪

「Shall we dance」の映画の方は日本版より

ハリウッドでリメイクされたリチャードギアの内容の方が好き。

殆ど同じだけど、最後だけ違う。

主人公の男が妻の働いている先に花を持って出向いて

「shall we dance?」と言う所が好き。

日本版は浮気男で、終わっていて、それで良しとしている。

そんなものを美化されても、主婦としては「なんだかなぁ・・・」と

思ってみていた。

やっぱり最後はあのリチャードギアの終わり方で

拍手喝采だと思う。

アバター
2011/08/25 15:16
♪サリー♪♪様

グレーって、若い時にとても好きな色でした。

一つあると便利です。

此の服はすごくお気にいりなのので小学生にはきせません♪

だって、マリリンモンローの「お熱いのがお好き」でしたっけ。

あのドレスに似て、これは!!って思っていたの。

此れは色は3種類共、持って居るのよ♪

でも、あまり使わないの。Pコインの背景でも、合うのが無いし、

それにいつか使うアイディアがあるので、

じっくりと冬になるまでまっているの。(*´∀`*) ムホホホッ


アバター
2011/08/25 10:14
ステキ!コーデ^^
モノトーンって基本的に好きだわ~♪

小学生にこの洋服着せると、足元に赤いニーハイまたはそのグレーのニーハイに赤いパンプス持ってきたり
ひざ下のソックス合わせたりするのよね~^^

靴とタイツは同系色って自分なりの鉄則なんだけど~★
アバター
2011/08/24 15:32
ジョシィー様

此の話が辛い思い出を思い出さすことになったのならごめんなさい。

社交ダンスって不思議ですよね。

人がらが短時間で解るんですものね。

私は勝手に踊るのがばれるし♪

亀有の両津さんみたいなごっつい叔父さんが、一人でいる私を大丈夫と言って誘ってくれて、

ターンの時に腰をぐいっと持ち上げて片方ずつおろしてくれるの。

そしてまたゆっくり踊り始めてくれる。

(この人、ゲーム中の出てくるキャラに一人は居そう!)って思っちゃった❤

後は大人の男の人のプロはすごいと思った。

高校生のプロの人は子供だから、そこまで大人になれないのね。

たぶん、すごい有名な新人なのでしょうけど・・・。

自分が叩き込まれた基本を厳しく、このババに教え込もうとする。

私は心の中で(これから大会でも私が目指すと思ってのかしら?)とため息。www


アバター
2011/08/24 15:15
ロイ様、

私の一世代の上の大学生は社交ダンス部が盛況でした。

だから、私より一回り上の世代の所謂おじい様、おばあ様は踊れる方が多いです。

其の方達はバブルの時代の日本のゆとりある社会福祉政策の恩恵に恵まれた方。

カラオケも社交ダンスサークルもたくさんありました。

私たちは其の時代はカルチャースクールに通って、お昼はホテルのランチメニューを食べてました。

それがバブルがはじけて、パートもリストラされて、

娘も共稼ぎだけど、家のローンの為に体も神経もぼろぼろでも働き続けているのを見ると

とてもとても贅沢はできません。

それでも、誘われてカラオケダンス喫茶にたまに行く程度です。

私の若い頃はわずかにジルバとルンバが燃えカス程度に残っていて、

殆どがゴーゴー、次に「サタデーナイトフィバー」の時代。

カルチャースクールも「ジャズダンス」と「ママさんクラッシクバレエ」

たまに行くカラオケダンス喫茶ではワルツが踊れない事がばれて

椅子の置物になってます♪

一応それらしき洋服はスコートとかスパッツとか、何にでも使えるスカートとかは用意して。

ワルツを甘く見て、いずれできる様になるだろうと思って・・・。

なんだかかんだかたーんができないの。

一人の体格の良い(背が高くてごついからだ、全体的に亀有のリョウさんみたい)人が

ターンの時は此の3L~4Lの私をもちあげて、おろしてくれるの。

そしてまたせ~のと右左、右左とはじまるわけ。

あと一人はプロのダンサー。

ふしぎなのよ。足を両足の間に入れてぐいっと引っ張るから足をよけて引っ張られると其のターンができて、

何の考えも無しに順番に足を出しているだけで、踊っているの。

「色々考えちゃだめだよ」って注意をされて、「はい」と基本の順番に足を出していると踊れるの。

其の二人が居ないと座っているだけだから、行くのをやめてしまった。

一時期はチャコットを着て踊る日もあるかもと思ったけど・・・。

チャコットの靴は基本だから踊りやすいと薦められて、すぐに買ったけどね。



それが履きやすくて、娘が持って行って、返してくれない。

突然履いても疲れないし、靴連れしないんだって。

本社からお偉いさんがくるイベントの時に

カジュアルでなくヒールでしょ。

「ドラクエの羽の靴」を手に入れた気分だって。
アバター
2011/08/24 14:31
リチャードギアは格好良過ぎたなぁw
うらぶれたサラリーマンって感じは微塵もなかったわ^^
あんな旦那様が花束もって来て、「Shall we dance?」って言われたらメロメロですねw

この1月に亡くなった恋人と一度だけダンスフロアのあるバーに行った事があります。
やっぱり勝手に踊っちゃって、文句いわれましたましたw
リードされるのも、難しいのよね^^;
アバター
2011/08/24 13:47
ところで、のたもたさん、ダンスします? 

私が若い頃(今でもそうですが)、あんまりダンスは好きでなかったけど、当時のガールフレンド(今の家内)が何度もねだるので、しぶしぶダンスパーティーに行きました>< 家内は、ダンスのクラスまでとり、私を連れてダンスの個人レッスンまで><

リチャードギアやパトリック・スウェージーのようにダンスが上手ければ、もっといろいろな女の子と楽しいときを過ごせたかな?
アバター
2011/08/24 13:27
グレーって、自分は目立たないのに、他の色を優しく目立たせる色ですね。

大人になると一つあると便利な色でした。

30代の時にアルカポネ時代のアメリカの女性のスーツの形(ボディコンスーツ)にピンヒールの
時代がありました。

パート勤務でもバブルの時代ですから、そんな感じの服が着て行けたのです。

カルチャースクールにも着ていけてとても便利でした。

それに派手なコサージュで先生の発表会にも着ていけて、

それを思い出して、グレーのワンピにコサージュにしてみました。

意外な背景がアバターを浮き上がらせて引き立てているでしょ♪

此の色って、後ろの模様を無視すれば使える!って思ったの。

大概は後ろの模様に惑わされてしまうけど、

レース仕立ての背景にして色が重要だと考えれば面白いって思ったの。

今日は大人にしたけど、次は子供版。

アバター
2011/08/24 01:28
大人のおしゃれなコーデですね♥
これほど素敵なら申し込みは次々来るでしょう^^
グレーとピンクの取り合わせって、大好きです♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.